ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

今年の抱負

日記

新年が明けた時に今年の抱負みたいなのを考えた気がする

覚えてないけど 多分 整理整頓とか洗濯物をためないとか
そんなもんだったんじゃないかな
来年は元日から所信表明みたいに宣言してみようかな
どうせすぐ忘れるだろうけど(^^ゞ

  • 裕華

    裕華

    2023/10/26 11:44:19

    こんにちは。
    まぁ決めても、自分の場合、例年状況変化が激しいですからね。
    一昨年なんて、父親自殺しよるし、全部吹っ飛びますた。
    今年はようやく、相続問題が落ち着いた。
    抱負は決めないことにしてます、意味無いので。
    あえて言えば、周りにメーワクかけるから、自殺はしない、あたりかと。
    (;・∀・)

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/10/26 09:16:06

    確かに。
    新年にお屠蘇を飲みながら抱負を行った気がする。
    覚えてません(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/26 08:21:57

    >Summyさん
     溜めまくりましょうか( ̄▽ ̄)b グッ!
     大晦日はコインランドリーで過ごすことになりますけどね

  • Summy

    Summy

    2023/10/26 06:59:30

    整理整頓
    うんと、ためて、ためて
    年末にw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/25 19:35:04

    姫ニャンコちゃんいい事言いますね そうですね
    年明けまでにはまだ時間がありますから 今年1年とこれまでの反省を踏まえて
    元旦には『~します』宣言ができるように考えておかないと
    これから日毎に寒くなっていきます 薄着して風邪ひかないように
    運動して汗かいたらすぐ着替えなさいね←偉そうに言う( ̄^ ̄)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/10/25 18:45:09

    それ、いいですね~!!!
    人は「義務」と「願望」に対しては、なかなか行動を起こしませんからね~。
    「義務(~しなければならない)」が「可能(~することができる)」に、「願望(~したい)」が「宣言(~します)」に変化した時に行動を起こし出す性質を利用して、ガンガン自己実現力を高めちゃってください!
    この性質を利用して「確実に実行できる」と確信できてから宣言すれば、「有言実行者」を気取ることができるかも (・ω< )テヘ

    ねこまろ画伯は人間ではないから、この性質は論外ですにゃ。(=^・・^=)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/10/25 14:05:36

    抱負を決めても、3歩歩くと忘れるにゃ。(=^・・^=)
    抱負を紙に書いても、よめにゃい。(=^・・^=)
    だって猫だから。(=^・・^=)
    抱負よりも抱腹絶倒だにゃ。(=^・・^=)

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/25 13:23:01

    こんにちは。
    新年の抱負、考えたことない気がします。
    目標とか立てないし。(^_^;

  • ハル

    ハル

    2023/10/25 06:05:39

    おはようございます。
    覚えてなくても、考えるだけ素晴らしいですよ。
    私なんか元旦から「事故起こすなよ」なんて言われてアワアワしてますから。