hiroro

TV新調しました

日記

部屋のTV新しくしました。

リアルでも今年、15年愛用の、TVが壊れた。
今、TVも安くなったね。
設置に来た、家電屋さんに充分元取りましたねって言われた。
確かに、BGMがわりに点けてるからね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/26 22:10:01

    あさひさん
    ここのTV替えたので 丁度、リアルとリンクしちゃって それなら日記に載せられるわ! ってところです。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/26 22:08:13

    四季さん
    大きなTVいいですね。
    我が家は置くスペースが決まってるので あまり大きいのは買えなかった。
    新築したとき、以前のTVボードそのまま使ったので 後悔してます。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/26 22:05:32

    リサちゃん
    TVは随分安くなりましたね。
    他の家電は機能付けて
    え…?と思うような価格になったものもあるけど。

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/26 21:18:50

    ひょー@@;
    ここでの話かと思ったら、、
    リアルでもなのね

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/26 12:25:03

    こんにちは。
    主人はテレビっ子で、起きている間はずっとTVがついています。
    買ってから12年。今のところ、問題なく動いているようです。

  • 四季

    四季

    2023/10/26 11:38:49

    私も夏にリアルでテレビを買い替えました。というか、うちの所長さんがね、勝手に注文してたんだけど。部屋がそんなに広くないので、大きすぎて、慣れるまで首を動かすのが面倒でした( ̄▽ ̄;)
    古い方のテレビは、所長の自室に移動しましたが、「自分が欲しかっただけじゃない?」と家族談。

  • リサ

    リサ

    2023/10/26 11:36:10

    TVは地デジになってから替えてません
    まだ1台です
    その当時は37型で15万円だったかな〜
    今は10万円も出せばいいの買えますね

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/26 10:29:03

    ののじさん
    ハードディスクも容量増えましたよね。
    ブルーレイは、数年前なな2代目になったけど、同時間に2番組録画して 他見るとか。
    ドラマ好きには貴重です。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/26 10:25:45

    summyさん
    我が家はTVボードの真ん中に置くスペースが決まってるので 大きなのが欲しかったけど 泣く泣く小さめで我慢してます。
    ボードごと買い替えだと 大ごとになっちゃうので。
    その分TVは安く済みましたけど。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/26 10:22:18

    ばんびさん
    去年ウチも給湯器交換しましたよ。半導体の影響で まだ壊れてなかったけど 在庫調達出来る時にと。
    壊れるときって続きますよね。

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/26 09:54:49

    我が家もこの夏に新しくしました。うちは確か13年位だったかな。
    ネットに繋げば、ボタンひとつで動画も映画も見られるのが便利です。外付けのハードディスクも小さいのにたくさん録画できて、時代は変わりましたね(^.^;

  • Summy

    Summy

    2023/10/26 09:05:40

    リアルのテレビですね。

    ホームシアター?
    ネットを繋げてテレビで、映画を見る友だちが多いです。
    新しいのは便利機能満載ですか?

    オリンピックが終わったから
    安くなったのかな?

    買う予定ないけれど、
    家電店で見学してみます。

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/26 08:34:37

    最近の家電は保証期間も短いし。壊れる時には連鎖反応のようにあれもこれも壊れていきますね。
    今年は給湯器とシャワートイレを交換しました。去年は洗濯機。そろそろTVも怪しいかな。