たかぴん

明け

日記

夕べはなんともない夜勤だった。相方の男性職員がよく動いてくれたから。巡視の回数も減ったので少し楽になってきた。が気の重い話し合いが明日に延期となったためズシーーーンとおもりがぶら下がったようだ。またまた気が重い。


夕食は炊き込みご飯とカレイを焼き子芋を煮よう後小松菜の味噌汁にしよう。息子も定時に上がれるとのこと。早ご飯ができそうだ。レッツクッキング。

  • たかぴん

    たかぴん

    2023/10/28 21:01:34

    バランスの良い食事を考えて作り続けることがいつまでもできますようにと祈りながらレッツクッキング。

  • 彩乃 ミヤ

    彩乃 ミヤ

    2023/10/28 09:11:43

    そうなんですよね!
    料理してると段取力が鍛えられるんですって!
    仕事に必要な力だし、鍛えたいです。

  • たかぴん

    たかぴん

    2023/10/27 08:00:36

    いつまでもお料理を作り続けられるといいですね。脳のトレーニングにもなりますね。献立を考えることが良いみたい。

  • 彩乃 ミヤ

    彩乃 ミヤ

    2023/10/26 18:09:27

    炊き込みご飯、美味しいですよね。
    特に秋の炊き込みご飯は好きです。
    私もこれから夕飯作ります。