yuzu

ひゃー。。やっぱり苦い。。(๑´•д • `๑)

日記


つも温かく見守って頂きまして、ありがとうございます((*´・ω・)*´_ _))ペコリ♡


一昨日、退院後初の診察でした。。

特殊なヘッドフォンを装着して、色んな聴力検査をするのですが、退院前より悪くなってました(´•̥ ω •̥` )

先生曰く。。

「治り方には波があって、良くなったかと思えば後戻りすることもあるので、想定内です!落ち込まないでくださいね!」

とにっこり(*´▽`*)

そうなのね。。
退院の時に処方されたお薬を、ちゃんと飲んでたら良くなるろ思ってたのに。。

そこで、何か気になる事ありますか?と聞かれたので、今の状態を伝えました。

耳鳴り、めまい、頭痛、倦怠感、背中の痛み、関節痛、筋肉痛。。。

耳鳴りは、突発性難聴の後遺症として仕方ないです。。
多少残ると最初に言われたので、付き合っていくしかありません。。

頭痛や倦怠感、筋肉痛なども、コロナの後遺症で個人差はあるけどまだ少し続きそうです。。

問題なのは、「めまい」です(;・∀・)
通常だと、突発性難聴の治療するとめまいは治るそうなんです。。

もしかしたら「内リンパ水腫」。。メニエール病の可能性もあると言われてしまいました(´ฅωฅ`)ショボン

そのために、お薬が2種類増えてしまいました。

しかも、そのうち1種類は漢方。。
ご存じの方多いと思いますけど。。
あの独特な苦み。。本当はすごく苦手なんです(;・∀・)

そう、、この日記の題名、「苦い」ですw

それを毎食後、2ヶ月飲み続けなければ(´•̥ ω •̥` )


そして、このコロナの後遺症。。
家族はみんな元気、、後遺症もなく今のところ過ごしてます。
羨ましい(๑°ㅁ°๑)。。
私だけが、体中痛くて寝込んだりしてますヾ(・ω・`; )ノ

退院という自由を手に入れたのに。。
変わらずしんどいなんて。。(o´・Δ・`o)

自分が罹患して、身をもってコロナの恐ろしさを知りました。
個人差ありますけど、ただの風邪とは全然違います。
だからと言って、インフルエンザとも違います。

早くこの後遺症からも解放されたいです(*´ω`人)

来週は11月に入りますね。。
日増しに、暗くなる時間も早くなって、寒暖差も目立ってきました。。
皆さまも、風邪はもちろん、インフルエンザやコロナにならないよう。。
お気をつけてお過ごしください((*´・ω・)*´_ _))ペコリ♡