三風しっぽな

おっ.おおっ.お.おおお♪

日記

オンデーズ♪と続きます
昨日は久しぶりにイオンに行ってきました
目的はみっつ
ひとつは、朝急に思い立って
イオンにあるヘアカラー専門店に行ってみようとネット予約
いつもシャンプー後オイルやトリートメントなど付けるから
急いでシャンプーして仕度して
早めに出発してふたつめの目的地オンデーズへ
コロナが流行りだす直前、博多駅のクリスマスマーケットに2週続けて行ったら「ナニカ」に感染したようで
年末から発熱と咳とお腹の調子を崩して寝込み
やっと病院に行けたのが1月30日 (-_-;)
看護師さんや薬剤師さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられるくらいフラフラで
レントゲンは「気管支が少し白くなってますね。海外渡航はされましたか?」
と、聞かれたけど海外渡航はないのでコロナの検査も特になく
解熱剤と咳止めを処方されて
またしばらく寝ていたとき
うっかり眼鏡を寝ながら背中で潰してしまい
動けるようになって1番にオンデーズで眼鏡を作ったのでした
その眼鏡をメンテナンスしてもらって
新しいのを一本作ったのだけど
無料メンテで古い眼鏡はレンズのガタつきも無くなり、新品のようにしてもらえました 
新しい眼鏡はレンズがド近眼用のお取り寄せレンズであるため
受け取りは3日後以降
初めて行ったヘアカラー専門店の体験記?も書きたかったけど
怪しいナニカに感染した話が長くなりすぎたのでそっちは後日にします (^_^;)

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/10/27 23:07:54

    四季さん

    こんばんは
    あとになってネット上で
    年末頃からコロナ症状のようなモノが出ていた人が多かったことを知りました
    当時は中の国や韓の国の観光客も多く、ナニカを持ってたひともいたんだろうと思います
    2月まで寝込んでいて全然治る気がしませんでした
    天神のクリスマスマーケットには行ったことが無いけど
    博多駅では大きなツリーのステージでライブなんかもやっていました
    長引いたけど後遺症が無いのはほんとによかったです

  • 四季

    四季

    2023/10/27 21:46:36

    こんばんは。
    博多駅のクリスマスマーケットは未経験ですが、天神の方は行った事があります。いやぁ、あのごった返し方、密接具合、『何か』を貰ってもおかしくないです。コロナは春から本格的に大流行したので、まだ直前だったのですね。ご無事で良かったです。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/10/27 07:05:12

    ばんびちゃん

    おはようございます
    あのときは毎日おにぎりひとつ食べて生きながらえてました
    超ダイエットになったのに、そっちの回復は早かった (^_^;)
    頭ユラユラ揺れてたって言うし。。。
    あの頃は博多駅自体が「海外渡航」みたいなもんだったし。。。
    わたしも南ジャスは何ヶ月かぶりでした
    目的無しには行かないよね
    また眼鏡受け取りに来週行きます

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/27 06:54:16

    怪しい何かは長かったねえ。検査して陽性だったら隔離されてたかも。
    南ジャスも行かなくなりました。
    どんなんかなあ?