ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

騒がしい森~漆黒の髪を持つ魔女~

自作小説

久々に書きたくなった漆黒の髪を持つ魔女のお話です~。
初回のお話はこちら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71820732
こちらは二作目でした
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71805856


フクロウのシルフィードは朝からずっと落ち着かない様子。いったいどうしたのかしら?と思いつつも、
部屋で魔法薬の研究をしていた魔女は実験に夢中でしばらくは放っておきましたが、いつもは落ち着いている彼女(シルフィードは女の子なのです(*^-^*))が自分のまわりをぐるぐる飛び続けているのが気になってしまい、夕刻になってとうとう我慢できなくなって、
「どうしたの?あなた。何か気になることでもあるの?」
と尋ねると、森へ行くように促されました。

実験も佳境に入って、今ちょうどいいところのなんだけどな・・・と思いつつも、このままずっと落ち着かない様子だと困ってしまうので、ランプをさげたシルフィードの後をほうきで飛びながらついて行きました。

すると数人の人間の子供たちが森の中で泣いているのを見つけました。
あらら、森に人間が来るなんて珍しいわね。
いったいどうしてこの森に入って来ちゃったのかしら?
と子供たちに聞いてみると、
ハロウィンだから魔女がいる森に冒険にやってきたんだけど
道に迷って帰ることもできなくなっちゃったの~( ;∀;)
と言ってきました。

なるほど、肝試しってわけね。
仕方ないわ「今日はうちに泊って行きなさい」と魔女は自分の家に連れて行ってあげることにしました。
つづく

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/10/29 12:09:14

    ころねちゃん お疲れ様^^
    珍しい主人公?
    誰かと出会うのが楽しみ
    どうなるんやろねドキドキ

  • 月雲

    月雲

    2023/10/27 23:30:48

    フクロウさん、女の子なのですね。
    綺麗な名前です(*^^*)
    実験に夢中な魔女さんの森は、肝試しに使われちゃったのですね。
    でも魔女さんの森は深そうですものね。
    では続きを読みに行きます~