ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

シチューを召し上がれ~漆黒の髪を持つ魔女~

自作小説

ひとつ前のお話の続きです。

フクロウのシルフィードのランプの明かりで安心したのか
子供たちは歌いながら魔女の家まで楽しく歩いてきました。
もう外は真っ暗で寒くなっていましたが、魔女は家に戻るとすぐに暖炉に火を入れて、夕食様に準備していたシチューを温めてちょっとだけ魔法をかけ、カリッと焼いたパンを添えて子供たちに食べさせました。

あったかくて美味しいね~(o^―^o)
元気が出る魔法のかかったシチューで子供たちも笑顔になりました。
魔女って怖いって聞いたけど全然そんなことないね。
魔女さんありがとう~。
子供たちは笑顔でシチューを食べました。
魔女はシチューと一緒に大きくてカラフルなキャンディーも子供たちにあげました。
食べ終わってもまた食べたいと思えばキャンディーが出てくる不思議な魔法のかかった魔女特製のキャンディーです。

魔女がキャンディーをあげるなんておかしいかな?
でもいいよね。だってハロウィンだものね(^_-)-☆

おしまい

漆黒の髪を持つ魔女のお話を久々に書いてみました。
今回はランプをもつフクロウが可愛くて魔女と一緒に出してあげたくてできたお話です。名前もつけてあげられました(*^-^*)
このキャラクターは気に入っていたのでまた書けたらなあと思っていたから楽しかったです♬
またいつか続きが書けたらいいかな。

  • 涼子

    涼子

    2023/11/01 09:25:52

    ころねちゃん~

    優しい魔女さんのお話だね。
    何かドラマで観たいわ~~~

  • あずき

    あずき

    2023/10/30 17:16:11

    こんにちは~^^
    元気が出る魔法のかかったシチューっていいですね(^^♪
    食べ終わってもまた食べたいと思えばキャンディーが出てくる
    不思議な魔法のかかった特製キャンディーも♬(#^.^#)♬

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/10/30 01:15:28

    ころねちゃん 昨日はありがとうね^^
    今回の設定が 新鮮で 楽しみ(*´艸`)
    調子が戻ったんかな よかった

    また 暇があったら声をかけてね(=^・^=)
    おやす~^^

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2023/10/29 20:42:51

    今夜のスーパームーンは まだ見ぬちょこころねさんの素敵な笑顔のようです♬

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/10/29 07:51:51

    料理の出てくる話は楽しいですね。
    優しい魔女ですね。

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2023/10/28 23:26:02

    あ~ よかった^^
    ホッとしましたよ

  • ✧EVE✧

    ✧EVE✧

    2023/10/28 22:34:56

    こんばんは♪

    とても楽しくて温かいお話し、一気読みさせて頂きました(*^-^*)
    こういった幸せなお話大好きです(^▽^人☆
    この前の別のお話し読ませていただいた時も思いましたけど、ちょこころねさんって文才ありますねぇ(((uдu*)ゥンゥン
    私なんて、妄想するだけで物語の創作まではいけないのでほんと、凄いな~って思います(*^-^*)

  • とまと

    とまと

    2023/10/28 00:31:37

    ハロウィンらしい読んでいて楽しいお話でした。!(^^)!

  • 月雲

    月雲

    2023/10/27 23:33:09

    魔女さんがトリックオアトリートでキャンディくれるのですね(*^^*)
    食べたいと思ったらキャンディの出てくる魔法のキャンディ、私も欲しいなあ。

    カリッと焼いたパンという表現に食欲をそそられてしまいました。美味しそう~(´∀`*)
    ほっこりするお話、ありがとうございます♪

  • まこと

    まこと

    2023/10/27 23:03:45

    魔女というと どーしても
    「危険が危ない @@;」っていうイメージしかないけど
    ちょこしゃんの手にかかると ほっこりするお話になるんでつね~ ヽ(=´▽`=)ノ
    さすがでつ ヽ(=´▽`=)ノ

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2023/10/27 21:15:11

    ころねちゃん 今週もお疲れ様
    子供の頃 食べても食べても 減らないお菓子袋ほしかったww

    甘さに飢えてたから 1個50銭のキャラメル(2個1円なので もれなく2個ねww)
    チョコレートなんて 飛んでも8分 歩いて10分だったし~(*´艸`)