僕ちゃん、あなたのしもべ

変変換漢

本体はネコ好き、小説(書くのも読むのも)好きのおばさんです。

そかそかそか

日記

プロはやはり上手だね。

肝心な部分はぼかしてご想像にまかせ、さまざまな解釈ができるようにする。
あっちから見たりこっちから見たり、
斜めやら上から下から見て、見える情景がちがってくる。

ヒマでお節介で、
一家言(いっかごん、だと思ってました)ある、
おのれの確固たる考えを持っていると信じている、
ばあちゃんたちが舌なめずりして、勝手にぎゃあぎゃあ騒ぐ。

こうしなさい、ああしなさい、
それはダメ、あれは駄目。
あんた何様?

すごいなぁ、いくらもらえるのかな?
一文字一円の仕事をたまにしている僕は、気づいたのでした。
遅いけど。

他にも気づいてる人はむろんいるだろうけど、
それはそれ、がお約束なんだろね。