KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

郵便局の対応がおもしろい

日記

アメブロを更新しました(*^_^*)
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12826337100.html

  • みき

    みき

    2023/11/03 10:20:26

    おはようございます♪
    今日、お休みなのでお伺いしました!
    曜日感覚ないのですけれど、今日は祝日ですね。
    明日、明後日は日勤です。

    郵便局。
    民営化されて、かなり対応がよくなったと感じています。
    以前はお役所仕事で・・・(以下、自主規制)
    生前、父もJRはずいぶん対応が変わった(よくなった)と言ってました。
    まぁ、私は国鉄時代はあまり知りませんけれど、かなり・・・(これも以下、自主規制)
    それでも、以前のクセ、習慣というものは出てしまうのでしょうね。
    何事も、人間というのは保証されるといいことはあまりない生き物のようです。
    反面教師として、自分を律したいと思います。

    ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな週末になりますように♥

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2023/11/01 15:10:32

    ワンナイト人狼やりませんか。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/10/30 15:41:41

    ごま塩ニシンさん
    シール式切手は基本1シート10枚になっていて
    シート単位の購入になります
    のり式切手は切り離せるので切手1枚ずつ購入可能ですが
    これはちょっと1枚だけ持って来てくださいとは
    言えないですよね
    いつも会社に缶詰めなので郵便局も行ってられないので
    助かっています

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/30 12:39:41

    シート切手を届けてもらう。なるほど了解です。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/28 20:55:06

    そこで、「あぁ~」って言っちゃ駄目で。
    「いつもごりようありがとうございます」とか「毎度ごひいきに」っていわんと!

    郵便局って、元官営だから、ちょっとお殿様業務って感じなことありますね;

    簡保は、話きくだけでいいですよっていうから、ヒマだし話きいただけなのに、
    家まで押しかけてきたり、・・・かなり強引だし。
    恐怖覚えたって。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/10/28 19:12:19

    ピンクコーラルさん
    なるほど~あるんだね そういうことって
    わたしが言葉足らずという自覚はあるんだけど
    郵便局って一般の民間企業とはちょっと違う感じですよね~
    おもしろ~い
    でも会社名言ったら ああ~って言って
    知ってはいてくれてるみたいでしたよ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/28 17:49:22

    あ~

    毎月切手をとりよせてる者ですけど~

    とかって、
    以前、FAXで注文した時に品切れで、
    「品切れ」を通達せず、納品も代替え品をかってにされて、
    不便したことがあるのでお尋ねするのですが。

    と、前置き長く説明してから、在庫確認するとか?w

    なんでもだけど。

    察しの悪い人っている。
    そんで、説明しても、意図をわかってくれないから、
    いうつもりなかった、クレームをいう羽目になって、

    最終的に、悪口いった側みたいになって。
    なんか気分悪くなるってことある。