きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

最高の誕プレ

日記


いやーーー
今日は動けんかったね……。

インフルのワクチン打ちに行きたかったんだけどにゃ。

前の週末さんざん遊んできたんだから
1週間がきついとか長いとか
まあワガママではありますね。



さて20年ぶりのディズニー、
しかもDハロでしたが

結論から言うと

カリムくんに会えました。

通りかかったベンチで制服姿のカリムくんが
ジャミルと二人で一つのスマホをのぞき込んでて
わたしは

声をかけるどころか直視すらできず、
何食わぬ顔で(必死でチラ見しながら)通り過ぎたあと
振り返って二人をそっと拝むことしかできなかった……。
最推し、めちゃくちゃまつげ長かった……。

あのベンチを聖地と定めよう。

しかしこの日、会えたのはこの1回のみ。
ツイステキャラ自体はもう浴びるほど見たんだけど。

ちなみに体感で一番多かったツイステキャラは
リドルくんでした。
寮の子たちとよく一緒にいた。

みんなリドルくんに
お友達と夢の国を楽しんでほしいんだなあ。
わかるよ。

次点でリリアちゃんとエペルが多かった。
可愛い系のキャラのほうがコスしやすいんかな。

おじたんとカリムくんが各1回、
オルトきゅんは1度も会えなかった。
難易度かな……。

あとクル先とサムさんとルクハンがつるんでたの
なんか地味に面白かったな。

あとツイステ以外のキャラだと
ズートピアのニックとジュディ(擬人化)が
すごいいっぱいいたのに驚いた。

小さいお姫様もたくさんいて可愛かったし
大きいお姫様たちはクオリティがすごくて
皆さまお綺麗だったなあ。

小っちゃい兄妹の
ピーターパンとティンカーベルとか
アンディとジェシーとかね。
かわいいね。

ジャファーのコスしてるおじいちゃんとか
ベル(推定60歳)とかもいた。
何歳になっても楽しんでらして素敵。

コスプレの話しかしてねえな。

ついったーで話には聞いてたけど
もうすごい人が多くて
手荷物検査の列からしてすごくて

もともとアトラクション目的じゃなかったから
ぐるぐる歩いて観光しては
ベンチとか比較的空いてる飲食店で休憩してた。
40代と30代のカップル、休憩が多い。

それでもコスプレの人たちが
思った以上にたくさんいたから
歩いてるだけで目が楽しかったし、

あとイッツアスモールワールドに2回、
なんかスティッチが鳥のライブを邪魔するやつに1回
熊が楽器弾いたり歌ったりするシアターに1回入ったかな。

イッツアスモールワールドでは
わたしがかわいいたくさんの人形をかぶりつきで鑑賞して
「この人形のメンテとか衣装作りする仕事に就きてえ……」
って繰り返すのでかれしがちょっと引いてた。

てかスティッチの施設でも熊のやつでも思ったけど
ディズニー、

ぬいぐるみとかシリコン?のガワにボーン入れて
ちょっとした仕草で「生きてる」感を出すの
異様に上手いな??? さすがアニメの会社。

パレードは2回ともやや遠くから見ました。
夜は雨が降って中止になっちゃった。

でもパレード楽しいね。
知ってるキャラが出てくると嬉しいし、
カラフルなフロートが流れてくるの見ながら
音楽に乗って揺れてるだけでも楽しい。

なんだっけ、メキシコの死者の日の映画。
あれの衣装着たキャストさんがカラフルで綺麗だったな。

しかしわたし寡聞にして
ディズニーのアトラクションが
企業提供なことを知らなかったので

パレードの最後に
「ドコモ提供」のフロートがでかでかと出てきたとき
思わず叫んじゃった。彼氏は笑ってた。

雨降っちゃって夜のパレードがなくなったので
早めにホテル行こうと思ったんだけど、
まあ当然ながらみんな思うことは同じなわけで
お土産屋さんめっちゃ混んでた。

可愛い缶のチョコレートを家に、
ニックとジュディがDを満喫してるクリアファイルを妹に、

それと自分用に
ミニサイズのミニーのカチューシャチャームを買ったよ。
Andyにワンチャン行けるんじゃないかと思って。
(いけました)(意外とノリノリで着けてくれた)

ちなみに普通サイズのやつを着けて歩く勇気は
わたしにもかれしにもなかったですね……。
誕生月のステッカーを貼って歩く勇気もなかった。



……はい。
そんなわけで、めちゃめちゃ楽しかったです。
脚と目がめちゃめちゃ疲れた。

ディズニー行ったカップルは険悪になるって言うけど
そんなこともなかったしな。よかったよかった。

はー従者と顔を寄せ合って談笑する推しが
まだ瞼の奥にくっきり残ってるよー……。