コーヘイ

重賞予想

日記


日本シリーズ初戦快勝であと3つ!山本相手に勝てたのはめちゃくちゃ大きい。とはいえオリックスは他にも好投手がゴロゴロおるからね。気引き締めて明日も勝ちましょう。

【天皇賞・秋】
◎ガイアフォース
○イクイノックス
▲ドウデュース
☆ジャックドール
△ダノンベルーガ
△プログノーシス
△ジャスティンパレス

土曜の東京はコース替わりもあってかかなり時計の出やすい高速馬場。やや内や前が残ることが多かったけど決め手があれば外からでも届くフェアな状況。展開は最内のノースブリッジがまず出して行くやろうけど外からジャックドールが交わしてハナ。というか去年あれだけ酷評されてまた番手に控えたりしたら藤岡は学習能力ゼロの猿以下の知能か記憶喪失を疑うレベルやぞ。しっかり締まった流れで逃げろよ。ガイアフォースも好位から。58.8-58.0=1.56.8程度で想定。普通に考えたらイクイノックスが連を外すとは考えにくいけど本質的に2400ベストやと考えると2000で高速決着のタイムトライアル戦みたいになると差し損ねる可能性はあるかなと。じゃあそういう馬場や展開でどの馬が浮上するかって考えると◎はガイアフォースに行き着く。再三書いてるようにこの馬の特徴は高速馬場や高速決着に滅法強く、ギアチェンジが苦手で緩急の少ないスピードの持続力勝負が得意で、外から被されるのを嫌う性格。今回馬場は完全に高速馬場(明日の朝にちょっと小雨の予報が出てるのは気になるけど馬場に影響があるほどの雨量でもなさそう。ただその辺りは明日改めて見極めたい)。展開はジャックドールが締まった流れで引っ張ってくれそうやし先行馬も手薄で外から被せてくるような馬も見当たらん。前走は4角逆手前になったのが敗因やしそれ以外もあっさり負けてる時は弱点がハッキリと出た時。ハマった時のパフォーマンスがGⅠ級なのは間違いない。穴ならマイルで1分31秒台、二千で1分56秒台の持ち時計を持つスピードの持続力の鬼であるこの馬。単勝◎、馬連・ワイド◎ー○▲☆、3連複◎ー○▲☆ー○▲☆△△△

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/29 19:50:43

    こんばんは~
    そそ、武さんがもう来ないというので即切りましたよ、代わりに
    横山の武の方を入れてとりあえず3連複は取れたんですが

    ルメとモレのワイドを大きく買っていたのでめちゃマイナスになったよ、
    ダノンが3着だった方が配当が大きくて笑えたのに川田に負けて泣きそうでした・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/29 16:09:06

    イクイノックスあの速い流れを先行して押し切るとかバケモンか。末脚はともかく追走力まで備えるとは。。ガイアフォースはやってほしい競馬はやってくれたから文句はない。流石にここまで速くなるとは思わんかったけどw前に行った馬はイクイノックスとこの馬以外全滅、4番手のドウデュースさえ潰れたんやから。勝った馬がおかしいだけ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/29 13:52:13

    ユタカさん乗り替わりやん。よりによって戸崎て。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/29 12:28:00

    こんにちは。
    一応本命は
    ダノンかイクイノックス、
    そこからプログノーシスとジャックドール、武に流そうかなぁと思う、今の時点です。