11111

枯伍

わんわんと愉快な仲間達☆ まあそんな感じで。

絵本の世界のオムライス

ニコみせ

狼が眠ってる隙に腹をかっさばいて
食べられた6匹の仔ヤギを助け出すのです――
そして代わりに石を詰めこんで井戸にドーン!

あれ食べられたのはおばあさんだっけ?
猟師が出てきたような気もするなあ……

絵本の世界とは結構血なまぐさい展開もありなんだな。


ってことで2000皿達成だよ!協力サンキュー!

  • 枯伍

    枯伍

    2023/10/30 23:03:43

    夏子ちゃん&遊希ちゃんお祝いコメありがとー!

    オオカミは悪役なだけでなく、しっぺ返しがあるような気もする。

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/10/30 06:24:59

    オムライスおめでとうございました。

  • 遊希

    遊希

    2023/10/29 23:36:28

    ニコ店イベクリアおめでとうございます♪
    絵本の世界、結構残酷だったりしますよね。
    オオカミはいつでもヒールのような・・・

  • 枯伍

    枯伍

    2023/10/29 23:11:28

    おおゆかむぅちゃんもクリアしたのか。おめでとう!

    狼はいつも悪者だね~
    それだけ昔は脅威だったのかもしれない。
    クマの方がやばい気がするんだけどあまりクマの悪い童話ってないような?

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/10/29 22:20:35

    こんばんは(*^^*)
    イベント達成おめでとうございます♪
    私も本日達成でありがとうございました!

    狼と七ひきの子ヤギとか赤ずきんが一緒になりますよね~w
    今は童話もマイルドな内容になっている気がします(;'∀')