雑記

れお

軽~いメモ帳

月が綺麗やで。

日記

昨日は一日 自宅でダラッと 休んでました。

夜ベランダから空見たら、ボンヤリながらも輝かしい月が。
今日も ゆっくり眠りたくなりました。

  • れお

    れお

    2023/11/04 01:37:20

    「KEI1957」さん   基本「綺麗」って 見た目への褒め言葉だから
    もう異性に対して「綺麗」ってワードが全てソッチ方面になるのかも・・
    素直に月が綺麗な時は 何て言ったら良いんだろ・・?

    いやぁ~・・ ほとんどの人 知らないと思うなー。(自分自身も そうだったし)
    特にZ世代なんて 誰1人 知らないんじゃないかなぁ~。


  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/03 19:17:59

    月が綺麗ですねって言われて
    わたしは太陽の方が好きって言ったら
    ほかに好きな人がいますってことになるらしい(^^)
    でも それより
    月が綺麗ですねって言ったらどれぐらいの(何%ぐらいの)人が
    その意味を知っているのか気になりますね

  • れお

    れお

    2023/11/03 02:05:55

    「KEI1957」さん   もぅ いっそのこと  ひねくれちゃって
    「太陽が綺麗ですね。」って言おうかな?
    「マブしいだけじゃ! 目ェおかしなるわ おんどりゃ!」
    って 言われそうだけども。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/02 16:42:53

    ほんとに月がきれいだったら
    そだね~って答えるかな
    これは 気づかないふり になるらしい(^^)

  • れお

    れお

    2023/10/31 20:16:09

    「KEI1957」さん   そんな深い意味があったの? 知らんかった。
    昔の文豪も結構小ジャレたコト言いますね~。

    じゃ、アタシは 無意識に日記で誰これ構わずプロポーズして
    ほぼ全ての人に無視された事になりますな。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/10/31 16:56:51

    ネット検索したら
    月が綺麗ですねの返し方もあります
    OKの場合とごめんなさいの場合とあります
    わたしは 夫が月が綺麗と言ったら 
    別に って言うかもしれないけど
    夫は意味わからない(*^^*)

  • れお

    れお

    2023/10/31 01:46:42

    「KEI1957」さん   ロマンチックで ありますなぁ!
    夜景に、とっておきの場所があるんですね~。

    最近 自分は、夜歩きすらしていないであります!

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/10/30 16:09:33

    月が綺麗ですね は
    プロポーズの言葉(*^^*)

  • れお

    れお

    2023/10/29 12:26:15

    「シナモン」さん    そうなんです。月の光が・・
    月のパワーで 僕は・・・

  • シナモン

    シナモン

    2023/10/29 10:41:53

    ゆっくり出来たんですね^^
    今夜は満月だからまたベランダからのお月様が綺麗ですね
    月光浴でお月様のパワーをいっぱい充電してください^^