かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。

かをる笑顔で元気

なんとかです。

10年前は何をしていましたか?

今週のお題

ニコタしてました!<(*¯꒳¯*)>

紙の地図持たず、スマホは電池切れ アプリ使えず道に迷ったか 北アルプス三俣蓮華岳周辺の遭難!

死にたいのか!

この時期は、いつ雪が降るか、判らない季節(←ま、降雪すら読めない人には山登りしてはイケマセン!)準備出来ない人に『山』に、登って欲しくはアリマセン!

https://news.yahoo.co.jp/articles/0560aa124dfad58e26c5d93319ccf96bb53ec109

#10年前は何をしていましたか?

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2023/10/31 01:42:23

    クマさんもシカさんも山の中でおなかいっぱい食べられれば
    里には降りてこないと思うんだよね^^
    夏の高温は来年もつづくの?
    えるにーにょ
    ドングリいっぱい植えてあげましょう

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/10/30 15:09:29

    小学生時代の大峯山を皮切りに近畿圏の低山ばかり登ってきましたが、
    社会人になってから滋賀県の比良山でソロハイキングしたとき、
    山頂付近で手に持った地図さえよく見えない濃霧にまかれて、
    「ここで遭難か?」と焦ったことがありました。

    それ以来、山はやめて平地で散歩しています(・∀・)礼文島一周とか。
    最近は、引っ越した先の道路がややこしくて、自宅付近で道迷いしていますw

  • べる

    べる

    2023/10/29 12:30:41

    最近というか、毎年この時期あたりから遭難の話多いですよね・・・

    そういえば低登山でも遭難が多いってニュースでも言ってましたが、油断が多いんでしょうね。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2023/10/29 12:17:17

    遭難したら、救助費用も自己負担で賄わないといけないんでしょうか?
    だったら、すごい金額になるだろし迂闊な行動はできないですね。
    山に関する知識を事前に知っておいて、なおかつ詳しいベテランの方の
    案内があってやっと安全に登山ができると思うんですが・・・。
    まだお若いのに、高い授業料払うことになって気の毒というか・・・w
    命が助かっただけでも良かったですが、これに懲りてほしいですね♪