domi

今日のキラと四択そしてオフコースが好き

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ペット海浜公園 4

今日のキラ合計は14個でした   嬉しい


四択は お腹 です コロナ禍で一番太ったのはやはりお腹 コロナのバカヤロー

という事で自分はオフコースが大好きです
2人で始めた頃から最後までずっとリアルタイムで聞いてきました。
特に小田さん、初期のライブで誰かがオフコース万歳と言ったのに感極まって
しゃべれなくなったり解散の声が聞こえてきたころ会場でアンコール後
yesyesyesの大合唱を聞いて感激した話そしてDVDにも記録されたけど
言葉にならないで下を向いて歌えなくなったこと自分もリアルに感動しました。

未だにCDは売れてるしSACD化もされて良い音で聞けるようになって本当に
言葉になりません。
途中脱退の鈴木さんも良くこちらのフォーク喫茶に来てくれますしまたお会いしに
行ってこようかな?
とにかく青春でした。。

さあ終活しなくては 笑

  • domi

    domi

    2023/10/30 15:35:40

    ピンクさん
    あ~それも青春と吉田拓郎が歌ってずいぶんになります
    あの頃のアーティストが次々に亡くなっていくのを見ていつもドキッとしています。

    またあちらで歌声を聞けるかもと思いながらの終活の毎日であります。

  • domi

    domi

    2023/10/30 15:31:55

    summyさん
    地主さん、有名な3人目のオフコースですね
    小田さんも時間があれば一緒にゴルフをされてるようですし
    若い頃の縁は続きますね。。
    横浜はユーミンのドルフィンもあるし一度は伺いたいなと思いながら
    いつも素通りでした。ごめんなさい。。

  • domi

    domi

    2023/10/30 15:20:44

    ひよさん
    相変わらず泣かせるのがおじょーずなコメント
    明日の10時間に合えば一杯つぶ入れてやろうかな?

  • domi

    domi

    2023/10/30 15:18:25

    あさひさん
    Queenと演歌が流れる職場素敵です。
    自分は3日持たないだろうな 笑

  • domi

    domi

    2023/10/30 15:16:34

    ハルさん
    こんにちは、そうかハルさんもオフコースなんですね
    途中からギターが炸裂するバンドになっちゃいましたけど
    2人でやってた時も名曲が目白押しでしたね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/29 21:22:48

    中学校の学園祭は、フォーク全盛期でした。

    親や上の兄姉の影響うけた、同級生たちが、舞台で生ギターもってうたって。

    演目も、人気の・・・オールナイトニッポンで中島みゆきが全盛期。

    アリスも人気でした。

    そんで、オフコースとTULIPときます。

    懐かしいです。

  • Summy

    Summy

    2023/10/29 20:57:03

    こんばんは
    横浜には様々なオフコース関係のゆかりの地があります。
    ファンの方にとっては聖地。
    卒業した学校
    薬局など

    高校時代の仲間の地主さんはご存知でしょうか?
    地主さんの建築した建物が
    馬車道にあります。
    地主道夫設計事務所、馬車道で検索すれば出てきます。
    この建物も聖地かも
    建物にはイタリアンレストランも入っています。



  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/29 15:31:55

    一瞬、4択の答え間違ったかと思った~~(笑)
    オフコース、多分2度?程、ライブに行きました。
    それそれ、覚えてます。TVで見たのだけど、本当に言葉にならなかったシーン。
    オリジナルCDは全部持ってます、多分(^^; 小田さんソロになってからのも。
    わ、近所の喫茶に鈴木さんが!?いいなぁ。

    私はこのところ「さよなら」ばかり頭に浮かびます。
    もうすぐ外は白い冬、、、、いやまだ白くないけどね、
    確かに愛したのは君だけ、、、ウン、IP愛してたよ、、なんて感じに(笑)
    もう終わりですね…(>_<)

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/29 15:15:51

    おらも オフコース好きずら~
    さよなら よく聴いただ
    だども いま毎日聴いているのは
    Queenとフレディーのアルバムずら(笑)
    職場のBGMにもおらCD持っていくだ
    途中 演歌に変えらてしまうときも
    あるけど(´;ω;`)ウッ…

  • ハル

    ハル

    2023/10/29 14:33:46

    こんにちは。

    私もオフコース大好きですよ。
    あれもこれも好きな歌ばかりですが、「秋の気配」は中でも好きな1曲です。
    若い頃に聞いた歌って、その曲が流れると心がその時代に逆戻りするようです。
    青春の思い出って感じですよね。

    終活・・・、就活にしておきたいですね。(笑)