さゆたま

10年前は何をしていましたか?

今週のお題

私もニコットの日記の10年前を見てみました。


子供の修学旅行
Windows8搭載のパソコンの購入
ラインの話題
そう、ラインこのころ
まだガラケーで(ガラケーでもできるけど)ラインに誘われた時
断ったんですよね。
あぁ、そうかラインもそんなになるんだなぁ。

先日、ネット銀行の10周年記念のメールがきてたのですが
ネットバンクって10年前からあったんだなぁ・・・と
おもったです。
歯医者のバイト新しく口座を開かなくてはいけなくて
ネットバンク開いた私。
振込があるとメールが来るので
中々便利です。
そもそも、次男に「夜でも、休みでもできるから便利だよ」と
言ってたのを思いだしたのもあるのですが
これから10年後
今度は投資が当たり前になってるかもですね・・・・

#10年前は何をしていましたか?

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/11/02 12:21:04

    >結さん
    ほんとだね。
    北朝鮮が随分狙っているらしい。国家ぐるみだとしつこそうだ。

  • 結

    2023/11/01 23:40:34

    こんばんは、PCでもフィッシングと言いながら怪しげなメールや電話も

    相変わらずあとを絶ちません。

    登録者以外は確認しないとおちおち出られませんからね^^;そんな状況下で

    ネットバンキングは怖い怖い!!ね~~~

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/31 14:27:00

    >結さん

    サブ銀行ならやってもいいですが、メイン銀行は流石にまだコワイです。

  • 結

    2023/10/30 17:59:44

    こんばんは~~10年前は販売のお仕事をしていたかな?

    ここは幽霊期間?^^;

    う~~~ん、ネットバンクはまだしていないのよね。口座データーとか流出するのが怖くてね^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/30 12:43:13

    >にもっちさん

    ‥‥あーーー私絶対無理。
    数学に強くならなきゃいけない社会なんて、イヤすぎ。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/30 12:41:30

    >ちくちくさん

    えーー18年前っ。すごい、先ゆく人だったのですね。
    そうだよね、貨幣の価値が下がる。
    ふと、ひと昔前のウォンの切り上げの事思いだしてしまった。

  • にもっち

    にもっち

    2023/10/30 07:43:53

    そうですね、これからの子供たちは株や投資を当たり前に学んで自分の資金運用を上手くやって行かなければならない時代になるのでしょうね。
    私らは完全に時代に取り残される世代です。
    10年前・・・未だ看護師で働いていたなぁ。

  • ちくちく

    ちくちく

    2023/10/29 15:00:03

    マンドラステージの青Σ( ̄Д ̄lll)さゆたまさんがマンドラマスターになってる!!

    ワタシが投資始めたのは18年前だわ(・ω・)10年後どうなるかわからんけど、
    物価高が続く=お金の価値が下がるだから、これからも貯金はしないかなぁ・・(・ω・)・・