ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

3日連続炒飯

美容/健康

********************************************************************************
******************************************************************************
買い物に行けず、晩御飯は3日連続炒飯でした。
今日は家庭菜園のツルムラサキのおかか和え、もらいものの冷凍イカのバター醤油炒め、昨日の残りの里芋の煮物、お味噌汁というメニューでした。

どこにも出かけない日曜日、例によってダンナは舞い歩きます。
和室の障子を張り替えて、掃除機をかけてくれました。

ちょっと疲れました。
ダンナがやっと寝室に行きました。
ようやく静寂と1人の時間です。

前の日記のコメ返、書くの遅れます。

  • ひより

    ひより

    2023/10/31 21:19:10

    ゆずちゃんへ
    こんばんは♪
    (人''▽`)ありがとう☆
    ゆずちゃんちは仲良し夫婦だけど1人になりたい時間ってあるのかな…
    平日は好きなだけダラダラしてます( ´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/10/31 21:13:33

    ワンコロちゃんへ
    >旦那元気で留守がいい
    分かる…
    ダンナ実家泊りがけで行っちゃうと寂しいんだけどねw勝手だよねぇw

    ワンコロちゃんは良いお嫁さんだと思うよ。
    ご家族お幸せだと思う。

  • ひより

    ひより

    2023/10/31 21:08:19

    ミリちゃんへ
    玉子と納豆食べてるならとりあえず安心かな。
    ウチも納豆いつもありますよ^^
    買い物行けない歴今日で5日ですw

  • ひより

    ひより

    2023/10/31 21:05:20

    ぴるちゃんへ
    ぴるちゃんは仲良し夫婦だから1人の時間は必要ないのかな…?
    1日中どこにも行かず2人でいると、ダンナが寝るとほっとしますw
    ツルムラサキは家庭菜園で、丈夫でけっこう茂ります。
    家庭菜園は買い物行きたくないとき便利です。

    行列のできるお店ってもぅ何年も行ったことないです。
    中華屋さんいいですね^^

  • ひより

    ひより

    2023/10/31 21:00:12

    みおたんへ
    ウチのダンナもテレビ好きで、帰宅するとテレビつけるし、お風呂出るとテレビつけますw
    私もテレビ好きな方だったんだけど、ダンナには負けますw
    ダンナ実家で結婚の話するときもテレビついてたんだよw
    普通大切な話するときって、「テレビ消せ」って言うよね?

  • ひより

    ひより

    2023/10/31 20:57:23

    みるにちゃんへ
    「亭主元気で留守がいい」だっけ…?
    古すぎるけど若干分かるわw

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/10/30 14:38:59

    ひよりさん、こんにちは。
    おかずも充実したメニューですね!あるものでこれだけ作るのはすごいと思います。
    一人になりたい時もありますよね。昨日は自由時間を少し満喫できたのかな。
    心や体の調子悪い時は、無理せずに休息取ってくださいね。

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2023/10/30 11:27:56

    ひよりちゃん こんにちは^^

    コメ返しなんて気にしないでー ユックリ過ごして下さいね。

    偉い!!あるもので ちゃちゃっと作るの すごいすごい!!

    季節の変わり目 体調が崩れやすい=メンタルやられる。

    専業主婦になって思ったんだけど 休みなしで働いてるよね。それも お手当なしだよ~"(-""-)"

    頑張ってる自分を褒めてあげましょう!旦那元気で留守がいい平日に ユックリ身体も心も休めて下さいませ。お大事にね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/10/30 11:05:52

    こんにちは(о´∀`о)

    私はふりかけご飯、
    たまご、納豆かなりずぼら(;゜0゜)
    そういう日もあります、つづきます(・・;)

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/10/30 08:34:40

    おはようございます
    お買い物に行けなかったのですね、大丈夫ですか??
    炒飯は連続でも飽きませんね(*'▽')♡
    ツルムラサキは母がよく出してくれました!懐かしいです!

    日曜日は混むのでどこも行きたくありませんでしたが、お夕飯に中華屋さんに行きましたよ。
    行列の2番目で、食べ終わって店を出たら、まだ行列が。そんな人気店だったんだ!?
    ってなりました。

    一人の時間が必要なのですね。

    コメ返いつでも^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/10/30 08:21:57

    色々やってくれるのはいいけど
    静かに過ごしたい時ってあるよね(;´∀`)

    わしも、家にいると殆どTVをつけることがなく静かに過ごしていますが
    Heがいると、観てなくてもTVがついててずっと声が聞こえると
    脳が疲れる気がするんだよね…

  • みるに

    みるに

    2023/10/30 07:24:07

    どっとつかれたか~、ごゆっくり