スイ

定期的にある間違い電話

日記

ネットフリックスのPLUTOを見たいと思います。
でもくらくらするので画面酔いも心配です。
今朝も六時からずっと着信があり、これはと思って話したらやはりH先生と間違えてられていました。
着信、+メッセージのあわせ技もあるのですが、H先生と電話番号が似ているのかこれが定期的にあります。
大体子供を病院にとかの連絡なんですが、今朝は寝ぼけていたので名乗ったあと暫く私が何も話せなかったらお相手も名乗ってくれて、そんな微妙な空気の中私が理由はなしたら凄く焦っていました。
朝からあの回数かけたし、焦るのわかります。
でもあなただけじゃないから、と心の中で突っ込んでいました。
そんな訳で、寝起きは吐き気とか頭重とか酷いのですが、着信(無音)も凄かったからくらくらします。

チハたんの玩具は、片方は解体され紐だけになってしまいました。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/12449562

ハロウィンへ行きました。
ドラえもんとアンパンマンの白塗りが並んでいて一寸夢に出そうでした。
ポケモンキグルミが人気で、ピカチュウ率高いです。
もにさんは、スナフキンxにょろにょろのコスがよかったそうで、Wednesday のコスのこにも喜んでいました。
自家製レモネード、ほろ苦くて理想の味でした。
オレンジのはテキーラサンライズ。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/12393476

  • スイ

    スイ

    2023/10/31 12:45:33

    来るといいですよね。
    前は間を空けたりしましたがMONSTERを観ました。
    其方も面白かったです。

  • エルダ

    エルダ

    2023/10/30 23:05:38

    プルートー気になるので、1クール後に地上波かBSにくると良いなと思います

  • スイ

    スイ

    2023/10/30 17:01:20

    スマートフォンです(笑)
    +Messageは電話番号で送れるToolです。
    番号似てて手入力なんでしょうね。

    アンパンマンとかもきぐるみだけど、部屋着とかのあれだけど白塗りなんですよ!
    ポケモンは1人だけ白塗り見かけました

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/10/30 13:37:27

    スマフォなんかだと、登録済みの、あと履歴とかから掛けるので間違いは無いでしょうけれど、
    そーゆー機能の無い所内連絡用に設けられてる固定電話とか、電話帳機能が使い難い所内PHSとかから
    憶えている電話番号を都度押して掛けてる感じですか、それとも個人の方で、個人宅の固定電話からかなぁ…
    パソコンのテンキーと電卓のキー配置と電話機のキーは数字並びが逆(スマフォのテンキーもだった)
    だから、事務方で電卓とかテンキーで数字を入力する頻度が高い方、経理事務の方が電話を掛ける時
    電話のテンキーを同じ様に押し間違うことがあるそうです。指が数字の位置を憶えてるので、
    正確に間違うみたい(苦笑)電話番号を入力した後に目視確認をする癖を付けるだけで回避できるんですが、
    あわててるとよくあるみたいです。

    どらえもん、アンパンマンはひとじゃないから〜目鼻の位置関係が違うから、
    違和感があるでしょうね〜かぶりものに顔を描いてあるのがいいと思います。
    ひとの顔白塗りにして…は、怖いと思うなー
    ピカチュウはフードに耳と、しっぽが付いてる全身つなぎのが売られてるみたいですね。
    もともとは部屋着とかパジャマじゃなかったかなー

  • スイ

    スイ

    2023/10/30 13:06:36

    多いですよね。
    FAXで見積もりを送ってくるところがあって、何度か電話したけれど来て、それが1度でも紙切れになるくらいの量なのでFAXやめました。
    市外局番違いだったみたいで指摘したんですよねー。
    かに、売りたかったんですね><
    携帯電話も電話番号変更したあたりで結構酷かったですし、今日のも多分定期的に来るからにてるんですよね。
    でも早朝なの、毎回早朝・・・で凄く具合悪いです。

    あ、映画もあるんですね。
    カクテル自体はオレンジジュースで割るタイプでした。
    普段飲まないのでテキーラを選んでそのメニューの中で1番甘くないのにして貰いました。
    カクテル、幾つか中味分るとそれにまつわる話とかなかなか面白いですよね。
    シェイクとかしないのなら自分でノンアルコールで作れたりと楽しいです(*´-`*)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/30 11:33:42

    間違い電話多いですよね(;´Д`)
    私の方も北海道物産展開催中とかで「カニを買いませんか」と電話がかかってきたので、
    カニは嫌いですから要りませんと言って私の方から電話を切ったことがありました。
    それから一ヶ月くらい経ってまた「カニを買いませんか?」と電話がかかってきたので
    いくらですかと聞いたら「1匹3万円です」と言うので高すぎると思って切りました(´・ω・`)

    テキーラサンライズはアマプラビデオで見ました(^ω^)
    サントラ素敵でした。フュージョン系の都会的な感じというか。
    カクテルってそうですよね、80年代の雰囲気ですよね。
    テキーラサンライズとか、シンガポールスリングとか、フローズンダイキリとか
    ちょっと長いけど80後半〜90年代の雰囲気が心地よい感じでした(▰˘◡˘▰)