domi

今日のキラと四択そして庭の消滅

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
自然広場 4

今日のキラ合計は10個でした


四択は 利用したことがない でした(問題はオークションについてでした)

本日AM10時に11年以上利用してきたniftyのゲームが終了しました
色んな事を思い出してしまい最後は涙が自然にあふれ出てきてしまい
画面が見れませんでしたが皆さんとちゃんとお別れできたのが何よりでした

二コタはいつまで続けられるかは分かりませんが
できる所まではいこうと思います。

  • シトロン

    シトロン

    2023/11/03 19:11:58

    あたたかなコメ ありがとうございます
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • domi

    domi

    2023/11/03 18:02:38

    シトロンさん
    IPはゲーム好きな方が多くて庭だけになった時点で多くの方は
    活動を休止されました。
    二コタに移住してる方もゲームと二重生活をされてる方もいらっしゃると思います。
    自分はさすがにそれは無理なんで二コタ一本でチマチマやろうかなと。。
    しろプリンさんにはご縁が無かったですがこちらでシトロンさんにつながって嬉しいです。

  • シトロン

    シトロン

    2023/11/03 15:58:07

    こんにちは
    プロフを拝見して…
    実は私もIPからの移住者です と言っても庭は数年放置状態で ゲームへの通り道 
    ポイントクラブに移ってからは お知らせ確認程度で 最後は1庭3010日でした
    いざ なくなるとやはり寂しいです IPでは「しろプリン」で活動してました

  • domi

    domi

    2023/11/01 22:03:11

    ピンクさん
    この業界も変化が早くて大変なんでしょうね
    IPは結局Flash終了時に対応できず昨日までずるずるとやってましたが
    やっと決断されたようです。
    もうゲームの体をなしてなかったのに良く持ちました

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/01 20:16:30

    ブログや、ゲーム、掲示板などのサービスで、できた仲間を、サービス終了で失う寂しさは・・・

    もう、なんどか。

    それきっかけに、高齢だから~って、辞める方もみえて。
    まだ続いている方もいますけどね・・・。

    予備で並行していた、ニコットが一番ながくなっています。

  • domi

    domi

    2023/10/31 20:57:18

    朝からのハードなイベントでお一人お一人につぶ返できなくてすいません

    15分前の自分の投稿の前後にガーデンスタッフさんのつぶが入ってからは
    頭の中がぐるぐると回ってしまい5分前には今この画面の前に全国で皆さんが
    いらっしゃると思ったらもう涙が止まらなくなりました(もうそんな年じゃないと思っていたんですが)

    10月で終了のアナウンスが流れてから自分はもうこの先はいいなと思っていた矢先に
    二コタに誘ってくれたひよっちさん、そしてすぐに見つけて繋がってくれた旧庭の皆さん
    本当にありがとうございました。
    明日からはつぶもキラリもありませんが二コタで続けていきますのでよろしくお願いします。

    追伸:本当に先ほどやっと二コ店イベント達成しました。これも的確なアドバイスと
    毎日四食の支援を下さったみなさんのおかげです。
    ありがとうございました。

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/31 20:08:55

    ココログは安全で見守られながら遊んでいられたんですね
    おらも出来るところまでいくだ、、、
    今はただ ただ 寂しい

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/10/31 18:53:30

    私も最期まで見届けました。10時を過ぎて、ページを更新したらもう入れなくなっていて。
    すごく寂しく感じました。。

    でもここでもこうしてdomiさん繋がることができてよかったです。
    まだまだ分からない事ばかりですが、よろしくお願いします。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/31 17:50:08

    涙出ちゃいましたよね
    みんなで見送ることができた気がして
    ココログの温かさを改めて実感できました
    最後の方はつぶやきとイイね!が溢れていました…
    無くなってしまうのは悲しいですが
    大きいお土産を心の中に置いて行ってくれたと思います

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/31 17:45:38

    ほんとに 最後がね…。つぶやいいね!の嵐、画面左になだれのように流れる皆さんのアバターの画像・画像・画像。
    感動しました。
    庭は愛されていましたね。
    いい終わりだと思います。1日3分のお世話のはずが、どれだけ膨大な時間を過ごしたことか。でも、いいゲームだったな、楽しかったなと心から思えます。

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/31 17:42:36

    私もすでに昨日からいろいろ思い出してはうるうるしてました。

    ここは長く続いてくれると良いですね。
    移住してきた人達と楽しく続けていけたらと思ってます。

  • a-k

    a-k

    2023/10/31 15:58:28

    最後の皆さんのツブの嵐、ホント、胸に迫るものがありました。
    スクショ、何枚も撮ってしまいした……。

    考えてみれば、町の消滅、アバターとお部屋の消滅、最後に庭も消滅……。
    こんなに精神的ショックを受け続けたゲームって無いかも( ̄▽ ̄;)
    こちらではそんな悲しい体験はなしで続けていきたいです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/31 15:19:02

    最後、しっかり現場で(笑)見届けられたのがせめてもの幸い、と思います。
    ついつい呟いちゃったしね(^^;

    こっちではもう、見届け隊になりたくない。
    そんなこと考えずに、楽しくやっていけたら、と思います。