ひよっち

見届け隊、任務完了!

パソコン/インターネット

某庭、予告通り10時にINできなくなった。

見届け隊として最後まで、と言ってきたけど、本当に最後の最後までINしてて見届けることが出来た。

1時間ほど前にIN、つぶやき広場で待機してたら(笑)次から次へたくさんの人がお別れツブをしに来た。もう何年もINしてなかったのでは?という凄い懐かしい顔もあって、鼻の奥がツーンとなった(>_<)

奇跡的だったのは、あと10分?という頃、ずっと連絡とれなくて諦めていた友達3人から自分の所にツブがあった事。一人はゲームステーションやってること知っていたので何とかなると思ってたけど、あとの二人は、もう何年も会えていなかった。あわてて返ツブし、ちゃんと最後の挨拶をすることが出来たけど、なんかちょっと鳥肌が立ってしまった。もし私がプロフ画面開いてなかったら、ちゃんと返事できたかどうか…。ほんと奇跡的だったと思う。

その後あと5分という頃に、何とガーデンスタッフさんのツブがあった。
もうとっくに中の人は変わっているだろうし、ツブは事務的で、こんなにぎりぎりのタイミング?とは思ったけど、きっと変にツブ返をして欲しくなかったのでは、と思う。どうにかJS版を改良しようとしていたスタッフさんだったどうかわからないけど、お疲れさまでした。

11年3か月の記録
 コノキ樹齢 4116日
 アカギーク 3062日
 活動記録 608ページ
 つぶやき 6000ページ以上
残った資産(笑)
 ビンゴ券 36755枚
 死神の杖 11本
 木の実  146082個

そういえば、10時以降、PCの画面開けっぱなしで出かけ、帰ってきた時にスリープ状態解除したら、まだ庭が表示されたままだった(笑)キャッシュが残ってたせいだと思うけど、なんかちょっと嬉しかった。それもさっきリロードされたタイミングで、なんと
「庭は、ただいまメンテナンス中です。」ってなってる(笑)
いつまでこの状態か試してみようかな(笑)


ココに移住できたから、IPロスはかなり軽くなってるのだと思う。皆と思い出話することもできるし、某庭では余り交流なかった人とも新たに友達になれる。そして、これから一緒に楽しんでいこうと思う。  

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/09 01:38:43

    aki-pauさん
    ありがとうございます。
    おお、最後見届けられたんですね。そそ、庭は実はその後の存在してる様なんです。PC立ち上げたままにしてた方、5日後にも収穫ができたとか!もう入れないから仕方ないけど(^^;
    最後、つぶといいねの嵐、凄かったですよね。あーなんか思い出しちゃった(^^;
    はい、こちらこそよろしくお願い致します(^^)/

  • aki-pau

    aki-pau

    2023/11/09 01:08:10

    私も最後の最後、スマホで見届けることが出来ました。で、その後PCでは「終了しました」ってなってたけど、スマホでは庭が表示されてて、最後の私のつぶに「いいね」してくれた方の顔が流れてきて・・やっぱり得した気分になりましたw
    あまりマメにIN出来ませんがまたこちらでも宜しくお願いします(^_^)/

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/04 21:45:19

    あさひさん
    そうだったんですね。
    最後立ち会えなくて残念でしたね(>_<)
    そそ、一つの歴史が幕を閉じた、って感じです。
    そして、もしここに移住できてなかったらもっともっと落ち込んでいたと思います、深い沼の底まで(^^;
    これからはここでまた歴史を作っていこうと思いますので、よろしくお願いしますね♪

  • あさひ

    あさひ

    2023/11/04 20:41:59

    おら、、いまここを読んで 鼻の奥がつーーんと痛くなっただ
    当日は仕事で最後の場面に立ち会えなかっただ
    だから前日につぶしまくって、、、自分なりに別れを告げたが
    当日やはり時計見ちゃってた、、、さよならココログって呟いて
    おらの12年間が消えちゃっただ、、、
    移住しなかった方たちからはblogにコメント来るけれど
    やはり 距離が出来てしまった、、、感じ、、、
    ココが楽しくなり始めている、、、

    最後の様子をありがとうごいしたm(__)m

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 10:05:27

    ハルさん
    ありがとうございます。
    そそ、朝起きてPC立ち上げて、一番最初にやる事が、…あれ…?ない…?って感じです(笑)
    大丈夫ですよ~。
    見届けるまでは、と保留にしてた部分も多くて、それもどうするか考えないとだしね。
    いい加減、ほかっておいたリアルにも目を向けないと、とも思うし。
    忙しい事には変わりないですね(^^;
    はい、こちらこそよろしくです♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 10:00:28

    ぽんさん
    そうですね~~、もう留年も必要ないですね。
    なあんて言うとまたあの留年式の光景が浮かんじゃうけど(^^;。
    もう見届け隊は解散しましたし。。って誰だったの?って話だけど、
    最後までいた人たち全員見届け隊だったと思います。
    心機一転、楽しんでいきましょう~~。ぼちぼちね。

  • ハル

    ハル

    2023/11/02 05:26:57

    任務完了、お疲れ様でした。

    移住してロスは軽くなってると言っても、きっとかなりのダメージですよね。
    寝込んでたりはしませんか?
    それとも、こっちでもやることが多過ぎて、疲れてダウンかな?
    また宜しくです。( ・_・)ノ

  • ぽん

    ぽん

    2023/11/02 03:40:34

    あい! この歳になって 初めての 悲しい酒・・ だったのかもン?? あの日は・・ 朝10時に 起きるより 悲しすぎて・・ はい! でも 皆さんも言ってるけど・・ 切り替えましょ! もう留年は 必要も無いし 見届け隊も 終わったし!! こういうのを・・ 心機一転って 云うんだろねン♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/01 18:09:55

    ぽんさん
    ありがと~~。そうそう、つぶやき広場の単独ツブとインターポットのツブの画面見てたんだけど、
    ツブ画面の更新が凄くて、、そういえば昔この位にぎやかだった頃もあったなぁ、なんて思い出に浸ってました。あは、もしかしてやけ酒?いや、悲しい酒でしたか?

  • ぽん

    ぽん

    2023/11/01 02:15:19

    ばんっす! ニコは コメの設計が 下手だねン・・ 見届け隊 お疲れ様でった!! 凄い 公開コメシャワー だったみたいだねン♪ ぽんは 一夜限りのお友達! 3人の 友一覧のアバ 見ニャがら 寂しく一杯やってまった! 虚ちすぎるので・・ あつ 左から 四季さん あめぶるさん アヴィさん でった お三人共 こちらでは お友達だし・・ が 寝落ち・・ 目が覚めたら いれぶんのくろっく・・ ^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/01 01:50:34

    皆さんコメントありがとうございます。
    個別にお返事しようと思ったのだけど、読んでるうちにまたこみ上げるものがあって、ちょっと無理っぽい。、なので、まとめてで、ごめんなさいm(__)m

    私もあめぶるさんと同じで、庭から入り、最初こそ収穫量増やすため夢中になってたけど、やがてお部屋遊びの方がメインに。なので、3年前お部屋関連がなくなった時に、もうココはいいや、という気分になりお庭のお世話もおろそかになってました。
    なので、今回も庭がなくなっても大したことないや、と最初は思いました。

    でもそういうものじゃなかった。
    お世話はいい加減でもあの庭を眺めるのが癒しになってた。
    それに何より皆とのツブ交換、あの愛くるしいアバを左側に見ながらツブを読み、お返事して、というのがどんなに楽しかったのか、改めて実感しました。

    あの最後のひと時の大勢の人のツブ、いいねを見て、皆も同じ想いだったことがわかり、嬉しくもあり、更に悲しくもなりました。

    でも、そう、ここに沢山の方と一緒に移住することが出来て、ずっと前から移住されてた方とも再会できて、どんなに救われた事か。ここがなかったら今頃寝込んでいたかもしれない(^^;
    これからはここで、皆さんと前を向いていこうと思うので、よろしくお願いします♪

  • お雪坊

    お雪坊

    2023/10/31 22:43:35

    任務お疲れ様でした^^

    昨日ログインした時に 久しぶりにゴンスクジやりました
    ビンゴ券出たのでついでにビンゴやりました

    最後のビンゴは おいしいお花の種でした(名前忘れたっ!)
    がーちゃん思い出してちょっと寂しくなりました(T_T)
    あんなに好きだったのに忘れていたなんて^^;

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/31 21:17:49

    私は仕事があったので10時少し前に2分位だけ眺めました。
    皆さんのツブが凄い速さでアップされて凄かったね。
    私はツブらなかった代わりに、できるだけいいねを押しました。
    きっと呟いた人の左画面には多くの顔がバババ…って出たことでしょう。
    終わっちゃったね。
    寂しい気持ちも、共感できる方々のコメントのお陰で和らいでいます。
    移住を勧めてくれてありがとう。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/10/31 21:14:22

    みんな粛々と淡々と、最後の挨拶を交わしていましたね。
    穏やかで静かだった分、
    皆さんの諦念が深く大きいものなんだろうなと、
    ちょっと悲しくなりました。

    でも、あそこにいた人達がたくさんここに来てくれたし、
    向こうで知り合えなかった方とも知り合えました。
    あちらの核は今、ここにあるかと思います。
    ここをあちら以上に楽しいところにしたいですね~^⁠_⁠^

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/31 20:51:01

    最後にみんなのツブを見逃さないように 何度も更新して
    今まではキラリのみのお付き合いの方とも 最後のお別れが出来た気がします。
    そんなことをここで呟けてる環境が
    あって 嬉しいです。
    みんなお疲れ様。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/31 17:33:48

    見事な見届け隊!おつかれさまでした

    庭から始めたものの、部屋の魅力にとりつかれてしまい
    集めた服や部屋アイテムがなくなってしまったときはショックが大きすぎて
    あとは知らない!って思いました
    もう部屋を作ることができない、着替えすらできない、
    じゃあ何を着てここで命を全うしようかと…
    最後の一枚を占い師と決めたもののちょっと気持ちも離れたままでした

    なのにほぼ庭だけになっても
    こんなに熱く想いを遂げられたことにこちらまで胸が熱くなる思いです
    あ、私ガーデンスタッフさんに一番でつぶ贈ってしまった^^;

    新たな地でどう楽しんでいけばいいのかまだ分かりませんが
    懐かしいお名前に出会える楽しみができました

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/31 17:32:12

    ちゃんと見届けられてよかったと思います。
    悲しい寂しい某庭とのお別れ、だけど、本当にいいものを見た、感動的な時間だったという印象が強くて。
    余韻にひたっています。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/10/31 16:34:11

    元祖見届け隊、お疲れさまでした。
    お友達と最後に会えて、良かったですね。

    ガーデンスッタフさんのつぶは、私も「おーっ!」と思って、
    スクリーンショットを撮ってしまいましたよ。

  • a-k

    a-k

    2023/10/31 16:09:22

    プロフと庭を別々で開いて、見送っていました。
    上がってくるツブを見てたら、もう泣けますね…(T_T) どれも感謝とさよならの嵐。
    いっぱい「いいね!」押しました。こんなにツブが並んだのを見るの、久し振り(^^;

    心機一転、こちらでも楽しく過ごしていきたいです(^-^)

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/31 15:52:57

    本当にそうでした。長い間、お顔を見ていなかった方も最後のつぶやきをされていて。
    あまりに懐かしくてプロフィールページに飛んだら、どうやらココに移住されてるみたい。
    さっそくココで検索したら同じ名前でいらっしゃいました。
    なんだか、ものすごいハンサムになってらして(笑)ここのアバターってキレイ過ぎるんですよね。
    ちょっと印象、違うけど・・・
    早速、ステップさせていただきました。これからも、ゆるくお付き合いできるといいなと思います。

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/31 15:34:12

    ブラウザ2つ開けて庭で見届けました。
    本家の方は10時にあっさりと庭が消えマイペに行ったらお知らせに代わってました。
    サブアバターの方は庭が見れてたので友達の庭をスクショで画像保存できました。
    街が無くなる時は、大騒ぎでみんな集まって25時以降も居座ってましたね。
    ここに来れなかった友達もいるけど連絡方法は確保してる。ブログやってたおかげかな。
    こっちでまた楽しいことみつけようね。

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/31 15:08:43

    終わっちゃったね(;_;)

    外出中だったので10時ちょっと前にスマホでPC画面を見てたら、10時ぴったりに終了のお知らせに飛ばされた。
    スマホ版はリロードしてないから今も庭が出たまま。
    スマホ買い替えるまでこのままにしとこうかな(笑)

    でも本当にここに誘ってくれてありがとう。
    IP無くなったのはとても寂しいけど、こうやって交流していけることはとても嬉しいです。