マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

今日はお菓子をもらう日

コーデ広場

おおおおかし、ああげぇるるるるぅぅー





妖精さん(多分ケット・シー)がお菓子を配ってます

受け取らないと良くないことになりそう
でも受け取るのもすごいイヤだ

さぁ、あなたはどうする?

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/20 22:40:52

    ●神無月さん●も色んなこと言われたんですねー
    で、どの症状用の薬飲んでも効かないと…

    >爆発的に咳が酷くなって
    ↑うわー、これは恐怖体験ですね
    本当に、信用できる安全な薬に巡りあえるといいです


    私は麻黄の成分と相性が良かった っぽいんですが、
    今回の咳には全く聞かなかったんですよー

    あんまり咳が続くと肺が苦しくなるし、
    もう何でもいいから薬効いてくれー!って感じでした

  • 神無月

    神無月

    2024/03/20 01:29:06

    シイコさんも咳に悩まれてましたか!
    咳がなかなか治らなくて、
    膠原病からの喉や気管支の繊維化か、コロナからの咳過敏症症候群?または上咽頭炎なのか、はたまた逆流性食道炎か…?
    色々言われましたが、とりあえずは受容体に効くはずの薬は効かないようです(T-T)
    シイコさんは漢方薬が効いてたんですね!
    私以前咳喘息?になった時、漢方薬を試してみたら、爆発的に咳が酷くなって、漢方薬怖いなと思ってしまって…
    薬が効かないって辛いですよね(T-T)お互いいい薬に巡りあえますように!

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/18 01:25:27

    わーありがとうございます!


    リフヌア、結構強い薬っぽいですね

    味覚障害もアッチョンブリケーーー!
    受容体に関わってくる作用なんですね
    水が不味いって、もうどうしろと?ってかんじ


    私、せき過敏状態ってやつで、
    一度咳が出ると数ヶ月続くんです
    以前は麻黄湯で落ち着いたんですが、最近は効かなくてアッチョンブリケーーー!でした

    次に咳が出たらリフヌア試したいって医師に言ってみようっと

  • 神無月

    神無月

    2024/03/17 21:18:25

    咳の薬は「リフヌア」という薬で、
    受容体に刺激が伝わって咳が出るのを防ぐ…
    とかなんとか?らしいです(^-^;
    効く人はすっきり効くらしいですが、私はあんまりなようです(>_<)
    それよりなにより聞いていた味覚障害が出て、
    水がともかく不味いんですよ(T-T)
    飲み物は家では水がメインなのでなかなか辛いです(^-^;

  • 神無月

    神無月

    2024/03/17 21:08:44

    やはり絵文字以降消えてるんですね…不思議(^-^;
    どうもありがとうございますo(^o^)oがんばります!

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/17 01:13:34

    ところで、咳の新薬ってどんな感じのものですか?

    ↑ただの好奇心でお聞きしてます
    差し支えるようでしたらスルーしてください

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/17 01:09:36

    あ、2024/03/16 05:20のコメントには続きがある ってことでしょうか?
    「絵文字ちゃんと見えてます」以降は見えてません


    転職できそうですか!
    そっか、10か月も経ってましたか…汗
    おめでとうございます!!

    現職場は本当に大変だったことと拝察します
    きっとその経験は誰かの何かに役立つと思うんですよ
    次のステージで生きるはず!!

    ●神無月さん●のご活躍、蔭ながら応援させてください

  • 神無月

    神無月

    2024/03/17 00:07:04

    体調は先月コロナになって、咳がなかなか治らなくて薬ばかり飲んでます(^-^;
    コロナの薬も咳の新薬も、高くてアッチョンブリケです(>_<)

    私から見えなくなったのは、
    やっと転職できます~♪というご報告でしたが見えてますでしょうか、
    退職を申し出てから10か月ですよ…長い長すぎる(((^_^;)
    でもまあやっと次の人の研修も終わりそうで一安心で、就活もお試しながらなんとか次の所に行けそうでほっとしてます(^-^)
    本採用になるようにがんばります~o(^o^)o

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/16 20:44:14

    ●神無月さん●お久しぶりです♪
    今はそこそこお元気でしょうか?


    絵文字以下が消えてる?えー、なぜでしょうね…?
    こっちはAndroidスマホとChromebookからで、全部ちゃんと見えてます
    ちなみにブラウザは全てChromeです

    >使えない文字があります
    そうそうそれだ!
    前は絵文字使うとコメント出てましたよね
    いつのまにかニコッとも絵文字に対応してたんですねー

  • 神無月

    神無月

    2024/03/16 05:24:31

    あれ~?
    絵文字を使った所から下が消えている…(>_<)
    シイコさんからは見えているのかな??
    前は絵文字使うと、使えない文字があります、とかコメント出て、文字化けしたように思うのですが…?

  • 神無月

    神無月

    2024/03/16 05:20:42

    お久しぶりです(^-^)
    絵文字実験見逃してました(^-^;
    スマホで見てるからか、絵文字ちゃんと見えてます

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/11 01:31:12

    いえいえ
    対応にお手数など少しも掛かっておりませんので、お構いなくです♪

    それでは
    ●御中之介さんと十牛さん●が同一人物であることが
    闇の組織に流れてもOKなんですね!
    いやぁ、名を変えて全国を逃げ回ってたら申し訳ないと…w

    お仕事落ち着いたとのことで、良かったです
    こちらもおかげさまで特に変わったことはなく、元気にやってます

  • 十牛

    十牛

    2023/11/06 22:26:33

    こんばんは! 対応ありがとうございます。お手数おかけしまして申し訳ないです。

    昔のコメントはそのままで問題ないです。
    十牛アカウントでちょっとアホなことをかましただけで、誰かとトラブったわけではないので。
    残しておいても良かったのですが、二つのアカウントを持っているのが性に合わなかったです(^^;)


    ところで、大変ご無沙汰しておりましたが、お変わりないですか?
    私の方はやっと仕事が落ち着きました(^-^)

  • 御中之介

    御中之介

    2023/11/05 21:10:05

    こんばんは。こちらに失礼します。

    訳あって十牛をこちらにうつします。お手数ですが切り替えをしていただけないでしょうか(^^)
    ※十牛アカウントは近いうちに削除します。

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/05 19:48:45

    絵文字入力実験
    →顔文字(^^)
    →絵文字☺

    ちなみに「はっt」と入力したら、
    当方スマホでは予測変換1位に「( ゚д゚)ハッ!」が出てきました

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/05 19:44:27

    カボチャのお面の下!!
    ●神無月さん●それを言ったら消されてしまいますよ!背中にチャックとか…
    ( ゚д゚)ハッ!足音が…
    ここは私に任せて、●神無月さん●は逃げるんだーー


    ニコッとでは顔文字使いますよね
    絵文字は表示されないのかな?


    投稿待っててくださってありがとうございます
    うれしい

  • 神無月

    神無月

    2023/11/04 06:53:19

    お久しぶりです~投稿お待ちしてました♪
    カボチャのお面の下はどんなお姿でしょう~
    体が動けば手だけ伸ばして受け取りそう…だけど、ビビって動けないかもですσ( ̄∇ ̄;)
    (↑久しぶりに顔文字使おうと見まくりました~こういうの最近あんまり使いませんよね(^-^;)

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/03 00:40:44

    ●破月さん●お大事にです!
    インフルとかコロナとか、動けなくなるのって厄介です

    普通にしててケットシーに負けてないなら、
    肩組まれてウェ~イってされて自撮りされちゃいますな
    楽しそうで何よりです♪

    え?
    来年のお菓子を今から貯めるんですか?
    そもそも、買ったそばから食べちゃうんで貯まりませんがw

  • 破月doll

    破月doll

    2023/11/03 00:06:48

    今晩は〜♪いつもありがとう。

    今年はどのくらいお菓子あげれたかな?
    冥界に送った人数程などと戯言を言っててはいけません。
    来年のハロウィンの為に働き抜いてお菓子を貯めるのです。ドーーン!

    インフルにかかったようで、今年のハロウィンはアウト!
    あたしなんか普通にしてて、ケットシーに負けてないので逃げられちゃうかな。^^

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/02 23:26:52

    ほほう
    ●由虎さん●は可愛ければなんでもOKとな
    それは鬼畜な…いや、心が広い

    うんうん
    そういうヤバさを妖精さんはいち早く察知して
    ●由虎さん●をスルーしたってことですね!

    色々辻褄が合うストーリーに仕上がりましたw

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/02 23:20:17

    そりゃ●ファイさん●の直前でお菓子がなくなるタイプのギャグですね

    思ったのですが、
    誰かが受け取って大丈夫じゃないのを見ちゃったら、
    どうするのでしょう?w

  • 由虎

    由虎

    2023/11/02 11:39:09

    中身は可愛い妖精なのですか、それは俄然受け取る気が出てきました
    ええ、可愛いに弱いので

    ギャグってなんですか
    そんなことしたら強奪しますよ?
    妖精ごといただきます・・通報!

  • ファイ

    ファイ

    2023/11/02 01:03:53

    ぼくはビビリなので、すぐ受け取れません(^_^;)
    誰かが受け取って大丈夫なのを見届けてから、ようやく受け取るタイプですw

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/01 20:56:41

    ただの妖精じゃないですよ
    可愛い妖精さんです

    おそらく、金額的には高くないんですよ
    しかしトリック(手品)かトリート(おもてなし)で返せと言われるかもで、
    代償は高そうです

    けど大丈夫!
    ●由虎さん●は受け取るを選ばれてますが、
    妖精さんは●由虎さん●にクルッと背を向け、別の誰かにお菓子を渡す…
    みたいなギャグが見えるんでw

  • 由虎

    由虎

    2023/11/01 11:21:09

    妖精?
    受け取りますよ、ただより高いものはない
    高いんですか?

  • シイコ

    シイコ

    2023/11/01 00:57:22

    ぉぁああげげるるるぅあーーー ゴロゴロゴロバタバタバタ
    「受け取らない」を選ぶと、妖精さんが暴れだすようですw

    日本でもハロウィンってやってたんですね
    本当に、私が知らないだけで知ってる人は知っていたんだなぁと、つくづく感じます

    お兄様方の平和で微笑ましい体験のおすそ分け、ありがとうございます

  • えむ

    えむ

    2023/11/01 00:16:40

    大きなお口が怖いですね。遠慮します(/o\)

    子供の頃の話しです。私の所では基地が有り近くにアメリカ人も住んでいました。ハロウィンの日、兄達は大きな袋を持ってそのアメリカ人のお宅を何件も回りお菓子を貰って来てました。地元でも今はもうやってないと思います。平和だったなぁと思い出しました(^_^)