メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

プルートゥ第1話

日記

見ました~。

何の話かも知らずに見始めて、途中で日本からモグリの天才外科医が、ってところでブラックジャックかッ!って心のなかでツッコんだら、本人の声のところに(日本語だけど字幕付きで見てますw 日本語不自由なのでwww)「(BJ)」って出てて、マジかッ!
と思ってたら、第1話のラストでアトムくん登場。えーと、見た目はアトムじゃないような気もするけど……。
そこで第1話終わってクレジットが出て、あーーーー、これ手塚治虫原作(というかオマージュ?リメイク?)なのか! 道理で! と納得。
てことはアトムくんはやっぱりアトムなのかな?

ノース2号の、ピアノを弾きたい、というエピソード、ちょっと泣いちゃった(>_<、)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/11/01 13:00:50

    せんちゃん、今第2話の途中~。
    アトムくんはやっぱり鉄腕アトムなのね! ***ちゃんは妹かな?
    漫画だと、音楽はイメージで描くだけになるけど、
    アニメとか映像だと音にしなきゃいけないから、そこでコケたら悲惨だけど、
    『死神坊ちゃん……』なんかもそうだけど、音楽がいいと、ホントに効果倍増だよね。
    第3話でもまだ謎だらけなのね……。心して見るわ!
    続きも楽しみ~(*^_^*)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/11/01 12:51:12

    アトム君はやっぱりアトム君なんだなw アトム君といえば***ちゃんもいるのよ。
    ノース2号のエピソード、ピアノ曲が本当に切なくて神回だと思うわ。
    3話まで観たけど、謎が増えるばかり・・・。