こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

11/1 展望おしゃべり

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 10

双頭の野生のマムシがみつかったとかで

爬虫類界隈がざわついてる。
Japanスネークセンターにいるんだって。
みにいきたいけど遠いなあ。

何年か前にシマヘビだったかの双頭がみつかって
専門店が飼ってたけど
あれはうまれたばかりっぽかった。
今回のマムシは結構育ってる。
よく生きてたなあ。
すごいかっこいい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/11/02 00:53:21

    >いっしー60
    すごいよねー
    それで生きてるのもすごい(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/11/02 00:22:15

    こんばんは。
    双頭の蛇(マムシ)凄いですね。
    自然に生まれたのが不思議。
    ポチッとな凸

  • こしたん

    こしたん

    2023/11/01 23:58:45

    >レビーソ
    むかし「双頭の蛇を探せ!」みたいな番組があったり
    ツチノコに近い扱いだった。
    でもほんとにたまーに見つかっててちょう神秘。

    専門店のシマヘビは餌やりのときとかすごい観察されてて
    どっちの頭で食べても同じようにフンできるから内臓はこうなってるとか
    ヘビがストレスなく長生きできるように頑張ってた。
    もうしんじゃったけども。
    今回のマムシも大事にされてしっかり生きて欲しいなー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/11/01 23:48:53

    >こんどーです
    農薬とか放射能とかじゃなく
    タマゴのとき胚になんかの圧力がかかるとかして
    分裂やら成長やらがどうのこうのでこういう奇形が
    奇跡的におきるっぽい(˘ω˘)

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/11/01 03:03:26

    何年か前にもアメリカで双頭のマムシの生きてるやつがおったですな。
    動画もあって。

    こういうのって両方とも牙には毒あるのかなとか、
    内蔵とかは何がどう繋がってるのかなとか、色々気になる。
    日本のもアメリカのも頭のすぐ下から分岐してるけど、
    もしもっと下の方から二股になってるのいたら超かっこよさそう。
    (゚Д゚)

  • こんどーです

    こんどーです

    2023/11/01 02:54:56

    農薬とかの影響ですか?
    だったら嫌だな・・・