小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

冬が来る前に…

日記

昨日の続きです。まだ見えている私の1庭のコノキ「イツツバタゴ」、
予想通り今日の午後3時過ぎに「収穫まで0日」になりました。
そして2庭の「緑鉛筆」も午後6時前に「収穫まで0日」に。
遅くとも明日の午後2時半には両庭とも成熟完了するでしょう。

さて、いつまで続けられるか、私も興味はあるのですが、
どのみち永遠に続けられるわけもなく、windows更新や停電があれば終わりだし、
そういう終わり方をするよりは、むしろ自分で区切りをつけようと思います。

まだ庭が生き続けていることが分かっただけで十分。
行けないだけで、私の庭もみなさんの庭も元の世界で生きている…
ずっとそう思い続けていけば、いいのではないかと。

明日の夕、この収穫期を終えたら、「イツツバタゴ」の庭に冬が来る前に、
本当ならもう見られないはずの世界につながったこの不思議な窓を、
閉じようと思います。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2023/11/08 23:28:38

    彼の地ではお世話になりました
    私など 樹齢1181日でしたが、ここでニコペットの機能が無くなり
    釣りと四川省ゲームが終了したときのような激しい喪失感を味わいました
    コイコイばかり狙って華やかな庭を目指していたのが夢のようです
    終了日も夕方まで粘りましたがその辺で終えました お別れしたハチワレたちよ 傷心です

    課金には結びつけられなかった運営側はユーザーの「愛着」を甘く見てましたね 

  • Summy

    Summy

    2023/11/02 22:29:13

    日記ありがとうございます。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/11/02 20:59:54

    ばんびさん、Summyさん、ひよっちさん、明さん、こんばんは。
    両庭、収穫できました。そして…
    続きは今日の日記に書きます。

  • a-k

    a-k

    2023/11/02 09:12:51

    そういえば、スロットがあった頃、メンテナンス中でもスロットが出来たことを思い出しました(笑。

    うんうん、私たちには見えないだけで……庭はまだ生きてる。
    ステキですよね~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/01 21:57:57

    もう一度~、あの庭に~~。。
    って、あ、ばんびさんに先越されてた(^^;
    そっか、私たちに見えなくなっただけで、どこかでずっと生き続けてる、、
    そう思うとちょっと救われた気がします。
    何だか、ラピュタの最後みたい?空の上の方から地球を見下ろしてるのかな。(妄想爆裂中)
    あ、最後宇宙シートにしておけばよかった(笑)

  • Summy

    Summy

    2023/11/01 21:39:51

    ごめんなさい
    緑鉛筆ちゃん
    でした

  • Summy

    Summy

    2023/11/01 21:39:18

    イツツバタゴちゃん、銀鉛筆ちゃん
    明日の夕方で、さようなら 涙

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/01 20:30:24

    冬が来る前に~もう一度あの庭に 巡り逢いたい~
    思わず口ずさんじゃった。
    お世話ストーンを置いてきたので1週間はお世話メーターがいい位置になってると思います。
    もしも再開できたらこの木が可愛くなってるかもしれませんね。