沼子

小学3年 今時の子は…

日記

昼間突然、小3息子が友達5人連れてきた。
今回は知らない男の子ばかりで、がやがやと、そして部屋が狭くなる~!

夜はグループチャット30分以上×2回。
自分の部屋がまだないので、私や次男がいる居間で喋り続けうるさい。
私の声も相手にはいっちゃうし。
他人が家にいる感じ。
終わった時にはホッとしました(^^;

どこまで子供の自由を大切にするかねぇ~

  • 沼子

    沼子

    2023/11/02 00:14:12

    ねこまろさん、返信ありがとうございます♪
    夕方からで、実際いた時間は短かったのが幸いでした(^^;

    グループLINEも、自分の部屋ですむ分には良いのですが。
    未だに昼間以外はトイレ一人で行けないから、いつ1人の部屋ですめるかどうか・・・

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/01 21:16:01

    仲良しの友達とワイワイガヤガヤできるのは良いけど、5人も家に連れて来られたら、かなり騒々しいでしょうな。「いい天気なんだから、皆で近くの公園で遊んでこーーーい!」と追い出しちゃう手もあるかもですが。
    グループチャットはもう現代版井戸端会議ですな。主婦じゃないけど。
    ウチの1番下の子も夜遅くまでゲーム仲間?と大声でチャットしてます。大学生なんだけど。



  • 沼子

    沼子

    2023/11/01 20:33:24

    ひとみさん、コメントありがとうございます(≧∀≦)
    実質ニコタを始めたのは昨日からで、今までしていた「ココログ」以外の方と話すのは初めてです!
    嬉しいわぁ☆

    2回目のグループLINE(チャットではなかった)はTVゲームしながらで、これからよくありそう(>.<)

    今日は夜8時までにしてと言い、そうした。
    たまになら…という感じです(^^;

  • ひとみ

    ひとみ

    2023/11/01 20:07:16

    広場から来ました。
    小1の男の子がいます。
    男の子でも長電話するものなんですね。
    うちも子供の部屋がありません、もしグループチャットとなったらうちも友だちとの和を優先して許すと思いますが大変そうですね。