usamimi

ネタがないので

日記

今日は書くネタがないので昔のドジ話です。


カップ焼きそばを作ろうと、蓋を少し剥がし、
ソース(スープから訂正)を入れ、お湯を注ぎ、3分待って湯切りをしたら
茶色いお湯が!
その時点でやっと、順番を間違えたのに気づきました。
どないすんねん(大阪育ちです(°°;))。

  • naonaogo

    naonaogo

    2023/11/03 22:08:52

    着ぐるみ エプロン着用可能です 

  • naonaogo

    naonaogo

    2023/11/03 22:04:15

    お返しは気にしないで こちらはタンス整理だから 

    男性用の無料服ですが サンタさんが服 が4着あります
    欲しい方いたらお届けします 出来たら 無課金の方でおねがいします
    女性用は お友達の企画協賛で全部だしちゃったんだ ごめんね

  • naonaogo

    naonaogo

    2023/11/03 21:28:21

    此方に失礼します 
    usamimiさんは 着ぐるみなんぞきますか?
    チェック柄のアライグマが1着あまってます

    今着換えて表におじゃまします 

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/02 12:31:19

    寝る前3時間は食べない方がいいそうですね。
    昨日はふりかけをかけ忘れました。(^^ゞ

  • ナオ

    ナオ

    2023/11/02 11:49:04

    あ、なるほどです。
    私は、さらに複雑な勘違いをしてました。北海道で主に売られている「焼きそば弁当」というカップ焼きそばはスープがおまけでついているんです。湯切りの時のお湯を捨てずにマグカップに入れたスープの素にそそぐのです。
    ソースは別についてますね。スープが付いてるから弁当?
    このスープを麺の入れ物に入れちゃったのかと。読解力が不足しておりました。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/02 10:33:03

    焼きそばの一平ちゃん
    頭に描きながら読みました(笑)
    私は先日、交差点の右折レーンのトップで待ってて、考え事してたら
    あれ〜いつ青になるの?
    右折信号が?
    と思ったら 時差式で 全部青で右折もOK。
    1回分多く待ってしまった。
    幸い、後ろに車居なくて幸いでした。
    ぼーっとしてちゃいけないね。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/11/02 02:34:59

    カップのやつは、色々とねw
    私、ラーメンのかやくは入れないと行けないのに
    入れずにってありましたwww

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/11/02 02:08:03

    読んだら食べたくなってきました。でも夜中なので我慢します。
    UFOのソースの味が好きです。でもペヤング超大盛りを食べます。味より量です(笑)

  • けにや

    けにや

    2023/11/02 00:45:53

    読んでいたら、小腹が空きました・・・
    ちょうどカップ焼きそばがあるので(しかし、大盛り!)食べようと思いまーす! ^_^

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/01 22:23:58

    たくさんのコメ、ありがとうございます。
    経験者がいて安心?しました。(^^ゞ
    スープではなくてソースでした。訂正しておきます。
    顛末ははっきり覚えていないんですけど、何かの調味料をかけて
    食べたと思います。
    乾燥キャベツはお湯で戻すと柔らかくなりますものね。

  • babevave

    babevave

    2023/11/01 22:17:45

    粉末ソースだとヤルんだよね~ しかも1度だけではありません ^^;
    そんな時はウスターソースをかけて食べてます。
    ところで、あの「乾燥キャベツ」生より上手く感じるのはオラだけかな?

  • 四季

    四季

    2023/11/01 21:20:59

    私はやってないのですが、リア友がやってました。本人気づかず、食べた息子さんに「味ないよ」って言われて「あっ!」ってなったそうです。
    usamimiさんのように、お湯を捨てた時に気づきそうなんですけれどもね(^◇^;)

  • esp.

    esp.

    2023/11/01 20:57:27

    では、顛末は?フライパンで炒めてソースかけて焼きそばに仕上げたのでしょうか?ちょっと知りたいです(^-^)

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/11/01 20:55:19

    カップ麺と間違えちゃったんですね。
    想像していたら焼きそば食べたくなりました(笑)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/01 20:52:26

    実は・・・

    全く同じ事をしたワタクシですwww

  • ナオ

    ナオ

    2023/11/01 20:43:08

    う~ん残念!ですね。
    私は湯切りの際、力余って?シンクに麺をブチ撒けたことが・・・
    しかも正月三が日、新年のお節に飽きたら?というヤツでルンルン気分だったのに。
    今年の運勢はヤバいかも?と思った記憶が。

    あ、スープ付きということは北海道の焼きそば弁当では?(^^♪

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/01 20:40:08

    カップ焼きそばのお湯を流しに捨てる時って大きな音がしますよね。
    深夜やってるとちょっと恥ずかしい。
    蓋の止めた方ゆるくて麺も一緒に捨てちゃったことがあります(中部育ち)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/01 20:38:29

    焼きそばの「スープをいれて」ですかw

    減塩焼きそばになりましたかね。(;´∀`)アハハ