kanta03

11/2 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ビーチ広場1 3

11/2 キラキラ

おしゃべり広場とビーチ広場

4択は Choo Choo TRAIN だって

夫婦喧嘩は犬も食わない(-_-;)
猫は跨いで見向きもしない
息子はそろそろ辞めとけよって思いながら絶対に触れない

触れるわけ無いじゃん。とばっちり食うしガキの頃ならいざ知らず
むしろ冷静な息子があえて仲裁入ったら
外野目線の理詰めで徹底的にお互いの悪い所を攻め尽くすぞ怒
いいかげんにしろよ

特に親父に物申す。味噌汁作れたくらいで強気になるな
息子は小学生の時にすでに作れてる
幼稚園児の時点で魚さばいてるからよその家の事情はもう当てはまらない
恨むなら母方祖父を恨みなさい。母の親父が一枚上手だった
孫の誕生日に包丁送ってきたんだから笑

  • kanta03

    kanta03

    2023/11/03 05:00:43

    >フラさん
    今まで何度もあったし、またかと思うけど
    "作った夕飯に味も見ずにしょう油かけた"が起こったのよ(-_-;)
    カップ麺のお湯しか沸かせない人は伴侶が飯を作ってくれてることで
    当たり前にあさげゆうげにありつける事を軽んじすぎてる

    自分が髭そって顔洗ってる時間もガスコンロに張り付いて
    自身の自由時間犠牲にしてまで用意してくれるからこそ整う環境なんだよね
    "自分の自由は誰かの不自由で成り立ってる"って忘れちゃいかんよね

    >総悟さん
    もう自分の親もいい年なんだけどね(-_-;)
    不満爆発すると今もこうなるんだなと。ある意味元気の印として
    見てるしか無いかな(;´∀`)

    原因は上記で書いたことなんだけど
    "自分がせずとも日常が回る当たり前"って誰かが肩代わりしてくれてるだけだと
    忘れがち(-_-;) 例えばそれを業者にお願いすれば対価を払えば済むけど
    対価の発生しない家族間での事なら代わりに感謝や労いをしないとね(-_-;)

    炊飯器開けたらホカホカご飯が、フタを取ったら味噌汁が
    洗濯にしても仕事着をクリーニングに出すにしても
    "自分の代わりに誰かがしてくれてる"を忘れちゃだめよね(-_-;)
    自分にとっては良い反面教師です苦笑

  • 総悟

    総悟

    2023/11/02 14:27:23

    こんにちわ|ू•ω•` )
    僕も子供の頃親同士喧嘩していても
    触らずお外で遊んでました(;・∀・)
    そして夕方お家に帰ると仲直りしてたですよ~
    よほどの内容じゃない限り間に入らない方が無難なのかもですね(^-^)

  • フラ

    フラ

    2023/11/02 10:40:49

    あら、まだ夫婦喧嘩してるの?(*'▽')若いね☆
    どっちがケンカ売ったんだ?