ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

小吉(^_^)v万両 千両

占い

ニコットおみくじ(2023-11-02の運勢)

おみくじ

コツコツ 頑張ろう ('◇')ゞ


庭には 万両 千両が 赤い実を付けている
万両は まだ緑色の可愛い実だけど 千両は しっかり赤い
お正月が 頭に浮かぶ

調べたら 万両 千両 百両 十両 一両と
こんなに種類があるとは知らなかった
どれも可愛い 赤い実を付ける

私はお正月は 好まない
酒屋時代に お正月も 普段と変わらず忙しかった
ゆっくり何て とんでもない

さて 今年も 世界平和を祈るばかりです


  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/11/05 08:21:11

    おはようございます

    友人との楽しい懐かしい時間を過ごせて良かったですね^^
    名前が直ぐに思い出せない事、あるあるです( *´艸`)
    今週から夏日もなくなり気温も下がるので体調崩さないようにしてね(^^♪

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/05 08:12:24

    おはようさん・・
    今日も暖かい日に成って夕方から天気下り坂
    今週もよそ陸お願いします

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/11/05 02:47:00

    ママ お疲れさま~^^
    内も千両万両が色づいてきてて もうすぐ 鳥さんの餌になりそうww
    百均で鳥用の網を買ってきましたよ

    あの文章を読んでくれたんね ありがとう お疲れさまでした

    もし初心者さんと知り合ったら コピペでいいから 教えてあげてね(*´艸`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/04 08:39:33

    おはようさん・・ままちゃん・女装どうかなぁ^^
    秋は今年は長いってことだね
    今朝も気温は低いけど、昼間の気温が
    夏日になるってねぇ・・・・

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/11/04 08:09:48

    おはようございます
    今日も良い天気、夏日になりそうです
    肩の方は相変わらず痛いです( *´艸`)
    昨日は家内も今は落ち着いてるので面会に初めて小学生の孫娘2人を連れて行って来ました
    変わり果てた姿に少し衝撃を受けたようですが色々話しかけてくれてました
    学生時代の友人との久々の再会は如何でしたか?

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/11/03 12:50:04

    妻の股関節が悪いので、家事全般を手伝っています。
    ですから、朝食と昼食は小生が作っています。洗濯も
    干したり、とり入れは私の仕事。ゴミの出す当番になって
    いますので網ケースの組み立て、風呂掃除、部屋掃除その他
    いろいろな雑用があります。まあなんです。追われています。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/03 10:29:38

    こんにちは~~
    全くいい天気だよね、ちょっと自転車でサイクリングもいいなぁ~~

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/11/02 23:32:38

    え!? 百両 十両 一両ってあるんですか?
    幕下とか三段目とかもあるのかな?(あるわけない)

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/11/02 22:10:29

    ここに失礼します。
    こんばんは
    義母がまた調子悪く、居合わせた婿さんのお母様、看護師さんが
    我が家に泊まってお世話をありがたいです
    義母の事、産後の娘の事もあり、しばらく不定期インに
    ご挨拶お休みになるかも。。ごめんなさい<(_ _)>

  • べる

    べる

    2023/11/02 20:31:28

    酒屋さんはお正月忙しいですもんね…私は薬局勤務の時代、救急医療病院の隣だったのでお正月は走り回って朝から深夜まで仕事してました(^^;

    もうさすがに今は出来ないですね〜

  • 神田

    神田

    2023/11/02 15:32:27

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    本当、蜂からサプライズの痛いスキンシップ受けましたww
    蜂に2回目刺されるのは危険なんですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    腎臓・肝臓は大事な臓器なので、本当気を付けて過ごしたいと思います

    インフルエンザ蔓延してるみたいですね~
    お互いに気を付けて過ごしましょう(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    今月もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

  • 総悟

    総悟

    2023/11/02 13:37:56

    こんにちわ|ू•ω•` )
    旦那様娘さんにご報告されたんですね(*´▽`*)
    ごんじゃままさんもホッと一安心♬良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あのお正月の生け花とかに飾られる小さな赤い実は万両、千両て名前なんですね。
    万両とか聞くと昔のお金てイメージが何故かありました(;゚∀゚)
    僕もお正月…ていうか年末のが苦手です(>_<)
    何か妙に焦る気持ちが大きくなってく(・Θ・;)アセアセ…でもお正月来る(*∩∀∩*)ワクワク♪も
    一緒におっきくなるー(๑́•∀•๑̀)テヘ
    年末からお正月にお仕事の方々も本当大変ですよね(>_<)
    ごんじゃままさんも経験されてるんですね。
    最近はイスラエル情報のが多くウクライナ情勢のニュースが減りましたね…(;´・ω・)
    食べたい時に食べたい物が食べれる喜び
    眠たい時に眠れる喜び
    当たり前だけど当たり前じゃない国もある…改めて気付かされると
    僕達は幸せなんだなあて本当気づかされます(゚д゚)(。_。)ウン
    ごんじゃままさん今日も素敵な一日になりますように☆

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/11/02 12:58:59

    カレンダーに予定表を書き込んでいます。
    いろいろと予定項目があるので、これを
    こなしていくのが大変です。すべて白紙にしたい。