ひよっち

ついに手に入れた

きせかえアイテム

プレミアムショップの、ヘアスタイルついに買いました。

ここのアバター、ほんとに他の方と見分けがつかなくて、自分でも自分のアバ判らなくなって、コーデ投稿した自分の画像に、あら趣味似てるわ、とステキ押しそうになった事もあり(^^;
とにかく髪型だけはプレミアムショップで手に入れよう、と、でも今まだ課金する勇気はないので(制限なくなりそうで怖い(^^;)Pコインをせっせと貯めていました。

9/1に登録して2か月、やっとアイテムひとつ分のPコイン貯まり、
さてどれにしよう、あっちのアバに似てるのがいいんだけど、そうするとこれかこれかこれか…さんざん迷いやっと決めました。だってこれだけ貯めるのにはまた2か月近くかかるし(^^;

周りの方を見ても、黒髪にしてる方少ないんですね。ほんわか中間色の方が色んな衣装に合わせやすいし、使いやすいんだろうなぁ。
でも、黒髪にこだわりました。あっちでもそうだったし。見わけつけやすいかな、とも思ったり。
 
髪変えて満足、ここではたと気が付きました、これからの季節に合う服持ってない…(・_・;)
いつか買うかもしれない時の為に、と服のページも見て、ついでにアクセも覗いてみて…思い通りの格好にしようと思うと結構お金かかるんだなぁ。
んー…暫くこのままでいっか、これ暖かそうだし、似合ってるし(ほんとか?)、なんて無理やり自分を納得させて、ショップから戻ってきました(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/05 18:21:12

    四季さん
    ありがとうございます。
    そっか、非公開にしておけばお友達に負担かけなくてもいいんですね。。
    夜寝る前に、メガ料理出して非公開にすればいいかなぁ。
    でも、この間メガ祭りしてたような方の所で食べたけど、
    そんなにべらぼうに高いわけじゃないから、まいっかと思いました(笑)

  • 四季

    四季

    2023/11/05 14:59:02

    こんにちは。
    以前のメガ料理について、ばんびさんが他の方の日記に書いてらしたので、転載しますね。

    裏技なんだけど、「営業中」の看板を出しておいて設定を「非公開」にしておく
    お客様の負担なしに一定時間までに完売できます。

    メガばかり出して、非公開にしておこうかな。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/04 11:57:56

    ハルさん
    ありがとうございます。
    そそ、チャットって楽しいけれど、目はショボショボ、肩はバリバリになって、結構な負担になるんですよね(^^;
    頭も活性化?して夜は寝付き悪くなるかも?翌朝早起きの時には注意した方がいいかもです(^^;
    あ。ボケ防止には有効かな(笑)

  • ハル

    ハル

    2023/11/04 09:32:28

    サークルの「快適に過ごす心得」お疲れ様でした。
    suikaさんは、毎晩訪問してはあれやこれや話をするようになりました。
    タウンではなく、部屋に常駐するアバみたいです。(笑)
    もちろん楽しくて良いのですが、その分他の人と関われる時間は減っちゃいましたね。
    集会の時、ひよっちさんがいらっしゃったので、本当は久しぶりに話もしたかったのですが、翌日4時起きだったので早々に退散しました。
    また暇な時間があったら、話もしてみたいですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 22:49:46

    ののじさん
    ありがと~~、あっちっぽいって言われたの凄い嬉しいです♪
    ココは、カキンさせ方がうまいよね。
    なるほど~~、ポイントで払うっていうのもいいよね。
    あ~dポイントかぁ、、貯まってるはず。いきなりハードル低くなったかも(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 22:42:57

    ハルさん
    ありがと~~♪
    あ、それありますよね、ここのアバ、止まってても何か動いてるのがいいのかも。
    あはは、誉め言葉として受け取っておきましょう(笑)
    因みに某庭のあのアバはその昔、女子大生ですか、って聞かれたことあって、、。。
    なんかすごく申し訳ない気分になりました(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 22:39:09

    suikaさん
    なるほど~~~~、そっか。ここのキャラシリーズなんですね。
    そういわれればチワワっぽい。
    謎が解けた、ありがと~~
    あ、でもパンダと一緒で、ココ独自の動物なのかも(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 22:36:26

    a-kさん
    おお、そうだったんですね。
    うんうん、タコからイカに足が増えたって言ってました(笑)
    付け鼻もばべさん喜ぶかも。
    シュークリームの被り物、ちょっと想像できない(^^;
    うーん、捨てるぐらいなら貰いますけど(笑)

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/02 22:20:30

    さっき集会で会った時に可愛い髪型だなーと思ってた。
    なんとなく、あちらのひよっちさんぽいなって。

    そうそう、いろいろ揃えようと思うと結構コインが必要だよね。
    私もどうしようかな~と迷った末にd払いで貯まってるdポイント使って少しだけPコイン購入しちゃった。
    これからはなるべく買い物はd払いにして、ポイント貯めなくちゃ(笑)

  • ハル

    ハル

    2023/11/02 22:19:43

    こんばんは。

    黒髪似合ってます。
    静止画だと地味な感じですが、アバターが動くと若々しいです。
    女子高生かと思いましたよ。(これが果たして誉め言葉なのかは分かりませんが)
    集会中に言おうかと思ったけど、ヤバい人って思われると嫌なので黙ってました。(笑)

  • suika

    suika

    2023/11/02 21:18:35

    横入り、すみません。
    あのアバの着ぐるみは謎の動物に見えるけど、実は「チワワ」だよ。
    耳がデカすぎて、そう見えないかも知れないけどタウンにいる動物の
    着ぐるみだから「チワワ」で間違いないかと。

  • a-k

    a-k

    2023/11/02 20:45:16

    バベさんにイカ帽や金魚帽をプレゼントしたのは私……(笑)。
    あのアイテムはバベさんだ!という直感が働いたので(* ̄ー ̄)
    あと、シュークリームの被り物と付け鼻とかありますねー。

    ひよっちさんは、要りませんよね(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 20:25:06

    蒼旻堂さん
    とんでもないです。早速使ってます。
    猫ちゃん一杯で幸せです。
    本当にありがとうござました♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 20:15:48

    いや~、申し訳ありません。
    代わりのものでも喜んでいただけたらよかったです^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 20:10:47

    ちと席外してました。
    あ、いえいえ、お気になさらずに~~。
    そか、不可のものも多いんですね。
    わ、いいんですか~~。

    って確認してきました。わーかわいい~。何か、得した気分です。
    本当にありがとうございます。早速使いますね~~♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 19:57:40

    お詫びに猫あげます。
    それでご勘弁を~><;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 19:56:59

    あああ、ごめんなさい><;
    これらの着ぐるみは記念アイテムでしてプレゼント不可物件でした><
    倉庫に入れないと判明しないもので
    期待させておいて申し訳ありません><;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:50:45

    蒼旻堂さん
    ではでは遠慮なく、、、その謎動物お願いします。
    (猫ちゃんとかは、多分私よりもっと欲しいと思う方いらっしゃると思うし。)
    頂いたら、なんの動物か頑張って調べてみようと思います(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:46:58

    suikaさん
    ありがとう~。
    そそ、実はここに登録した最初から、髪の毛だけは何とかしたいなぁって思ってたんです。
    それから約2か月、じっと我慢してて。
    私も、候補4,5個の中から決めるのに凄い時間かかりました。何度も何度も試着して(^^;
    ほんと、個性出すの大変ですよね…(-_-;)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 19:45:49

    じゃあ、先ほど列挙した中から選んでください。
    猫はピンクと黒があります。
    在庫一掃中なのでご遠慮なく^^

    謎動物、多分ネズミじゃないですよ。
    尻尾ふさふさだしw

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:43:03

    蒼旻堂さん
    おお、それ!どなたかが着ててお見掛けしたことが…。あ、suikaさんだったかも(笑)
    何でしょう、ネズミかなぁ。でも好みです♪
    頂けるものなら欲しいけど、どなたか他に欲しい方いらっしゃらないのかな?
    いらっしゃらないなら、挙手!します

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:37:49

    hiroroさん
    ありがとうございます。
    えと、Pコインは、毎日欠かさず4択クイズ頑張れば、3×30で、一か月に90貯まります。
    たまにしくじって答え間違ったり、やるの忘れた日もあったけど(^^;
    何か欲しいもの決めておくと頑張れるように思えます。ガンバ~です。

  • suika

    suika

    2023/11/02 19:35:28

    可愛い~☆
    私も貯めたPコインで買おうかな・・・
    髪型が違えば少しは見分けつくかな?なんて思ったりしますけど、
    多分自分が購入するときは、悩みに悩みまくって結局買わないなんて事になりそう。
    いつもの優柔不断がでないといいな。と思いつつ。
    今は見て楽しむことにしようかな。
    個性を出す為に、今は肌の色を変えてます。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 19:35:26

    いや、在庫一掃処分中なのであげますよw

    ちなみに謎動物は今のアバの着ぐるみ。
    これって何なんでしょ?

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:32:55

    蒼旻堂さん
    え、え、そんなものもお持ちなんですね~~。
    んとんと、もう少し経ったころまた教えてくださいマセ。
    謎動物が気になる…(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:29:36

    a-kさん
    ありがとうございます。
    難しいですね~~。って先輩が言うのだから、本当に難しいんだろうなぁ。
    結構イベントでいいものが取れるみたいだから、それに賭けるのもいいのかなぁ。がんばります。
    そそ、あっちみたいに、両手いっぱいに武器持つ、なんてことこっちではできないのですね(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:26:26

    四季さん
    ありがと~~。
    ホントにね。ぬいだら皆一緒ですよね(笑)アバターに個性より、着せ替え遊びなんだろうな、って思います。あ~、確かに、同じようにキラキラしてて一緒かも(笑)
    うん、あっちがなくなって、帰る場所?戻っていく自分の姿?が無くなったような感じがあるので、その分こっちで、というのはわかる気がします。ここは罠が巧みなのかも(笑)

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/02 19:25:47

    素敵な髪ですね。
    自分だけの髪、憧れちゃう。
    一生懸命Pコイン貯めた甲斐、充分ありますよ。
    集めるのは 本当に大変だと思います。
    いつか、私も頑張って貰えるようにしたいけど どれくらい時間かかるかわからない。
    ご苦労様でした。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:20:17

    よんさん
    ありがと~~。
    Pコインは、毎日4択クイズ正解すると3コイン貰えるので、頑張れば一か月に90コイン貯まりますよ~。
    課金は、油断するとど~~~っとやりそうで、今は我慢してます(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:17:36

    お雪坊さん
    ありがと~~。
    うん、始めた時期が皆一緒だから余計に…(笑)
    あ、そうなんですね。お雪坊さんのあっちのアバと全然雰囲気違うなぁ、、って思ってました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:16:06

    usamimiさん
    ありがとうございます。
    そそ、先輩方がいるから、そういうおいしい思いもできて、感謝ですよね~~。
    私も先ほど、蒼旻堂さんにもう一つの黒髪頂いちゃいました♪
    近々ご披露します~~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:14:18

    あめぶるさん
    いやいや、意志が固いわけではなく、一度タガが外れたら大変になるの予想付くので…(^^;
    でも、ここはカキンし甲斐があると思います。どこぞみたいに、カキンしても袋入りで何が出てくるかわからない…ではね。。あそこの失敗はその点だったかも(^^;
    そんなことないと思いますよ。しっかりあめぶるさんカラー出てます。ステキです~~~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:09:49

    ぶなさん
    ありがとうございます。
    私も髪の毛だけは、何とかしたいと思いました。ぶなさんが最初に、髪型は一か月半Pコイン貯めれば買えるのでは?と教えてくれて、頑張る気になったんです♪
    そうですね、何かにこだわらないと、私だれ?みたいになりそうです。
    何かね、皆のあっちのアバだんだん忘れていきそうで、たまに見ては思い出すようにしようと思ってます(笑)
    おお、猫耳ちゃん、がんばってね~。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 19:07:21

    着ぐるみ・・・
    熊・狐・パンダ・バイキンマン風・猫・謎動物 とありますが^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 19:03:41

    domiさん
    そうなんですよ。特に最初に貰った衣装、髪型だと、みーんな同じに見えちゃって。
    性別男で登録した方がまだ個性出せたなぁ、なんて思ったりしました。
    着ぐるみ、今のところは食指が動く物出てないんですけど、これは、というのものが出たら私も我慢できないような気がしてます(^^;
    うん、ばべさんはもう個性しっかり出てますよね(笑)

  • a-k

    a-k

    2023/11/02 18:25:53

    ひよっちさんらしい雰囲気が出ていて、ステキです(^-^)

    こっちで自分らしさや個性を出すのは難しいですよね~。
    とりあえず私は、イベントで必死に取った一体型フェイス(ネコ目ブルー)+獣耳を基本にしています(笑。
    ただ、一体型フェイスをしていると、イヤリングとかが出来ない(T_T)
    アイテムの重ね着けがあまり出来ないのもちょっと不満~。

  • 四季

    四季

    2023/11/02 18:13:05

    ひよっちさん、良くお似合いです(#^.^#)
    こちらで個性を出すって難しいですね。タウンでキラキラしている人たちも、結局キラキラ族として同じに見えちゃいます。私も甘い罠にはま…りたくないけど、はまっているのかも。1日に衝動買いしちゃったし(;^ω^)

  • よん

    よん

    2023/11/02 18:06:54

    いいですね。黒髪。課金する勇気がありません。
    アバだけでも自分好みにしたいけれど。

  • お雪坊

    お雪坊

    2023/11/02 18:02:21

    黒髪もいいですね

    アバ確かに見分けつかないですね^^;
    私はそれで色黒にしました^^

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/02 17:50:54

    こんにちは。
    お似合いですね。
    私はお友達から黒髪をいただけたので、ときどき変えています。^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/02 16:56:43

    ひよっちさん えらいですね!
    私はもうどっぷり甘い罠にはまっています
    意志が固いところ見習わなきゃ
    そんなことしているので自分らしさはかえって見つけられなくなっています^^;

  • ぶな

    ぶな

    2023/11/02 16:56:22

    おめでとう☆よく似合ってますよ♪
    私は、黒髪とカーキ色のボブをカキンして買っちゃいました。チュートリアル終了のご褒美のボブも含め、リアルでしたことがある髪型ばっかりです。リアルの髪色は黒に近い栗色ですけど、似た色はなくて、インターポットの髪色が一番近いものでした。
    ひよっちさんには黒髪へのこだわりがあるし、私には髪型へのこだわりがある。これは、個性が出しにくいアバターだからこそ、どこかに自分らしさを出したいと思うからかも。
    でも、今度のイベントでは、私は猫耳の髪を狙っています。猫耳つきなので、仮装感覚でリアルを離れた髪型を楽しむつもりです。

  • domi

    domi

    2023/11/02 16:40:11

    なるほど、いきなり黒髪になったのはそういう事だったんですね
    たしかにこちらで見分けようと思っても難しいですね。
    自分はpコイン貯めてリサさんみたいに着ぐるみ攻撃しようと思います。
    babeさんは分かりやすいんですけど
    ん~あれするのはな~

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:34:41

    蒼旻堂さん
    重ねて…m(__)m
    さっき、単語登録しました!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:33:13

    ばんびさん
    ありがとうございます。
    どうもね、あっちを基準に考えちゃって、やっぱり黒!ってなりました。
    髪型、57ページも用意されてるけど、なかなか自分にあったの見つけるのが大変です。
    Pコイン貯めるために、広告ゲームやらないとダメかなぁ、、なんて悩んでます(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:27:23

    ナオさん
    ありがとうございます。
    あっちにあったような単純なのでいいんですけどね、それがなくて…(^^;
    そそ、最初色どうやって選ぶんだろう?って悩みました。
    色もあっちは現実にありそうな微妙な色違いもあったんだけど、ここのはぶっ飛んでてびっくりでした(^^;
    おお、そうだったんですね。やっぱり、毎日INしなくちゃ、なんですね。
    頑張ります!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:22:51

    ひとみねこさん
    ありがとうございます。
    ここの顔パーツは、圧倒的に選択肢が少ないですよね。
    初心者は衣装も髪型もほとんど持ってないから、みーんな同じに見えちゃって…(^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 16:22:06

    いえいえお気になさらず^^

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/02 16:20:29

    黒髪いいですよ。私はおでこを隠したいのだけど、どうもいいのがないの。
    pコイン貯まったら着物を買うつもりだけど草履も必要。まだまだです。

  • ナオ

    ナオ

    2023/11/02 16:19:41

    おめでとうございます。
    なかなか素敵な髪型ですね。後ろが編み込みになってるのね。
    私は無料の髪型にピンとくる物がなくてアバター作った当日に課金しちゃった。
    だから購入時に色が選べるの知らなくて、そのまま黒髪を買っちゃったんですけど。今、見に行ったら、他はイマイチの色だったわ、ホッ。
    キラキラや4択で少しずつ貯めてアイテムをゲットするのは楽しいですよ。
    私も、かつてホームセンターで家を売ってた頃は半年とか貯金して買ってました。
    その方が愛着もわくしね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:16:55

    蒼旻堂さん
    ありがとうございます。
    何にもお返しできないけど、ありがたく頂きます。
    重ねて、先ほどのコメント、呼び捨てにしてしまってて、ごめんなさいm(__)m
    変換できなくて…(・・;)

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/11/02 16:13:35

    とっても似合ってますよ(^^)

    そうなんですよね、こちらのアバは見分けがつかない。顔が小さいのもあるかなと思ったり。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 16:13:32

    倉庫の在庫整理的なものなので、喜んでいただけたら何よりです。
    うちの日記の方でも、余りものの応募会?をしていますので、
    よかったら見てください^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:11:21

    わーい、届きました、受け取りました。
    ありがとうございます♪ これはまた優雅、豪華な髪型ですね。
    嬉しいです~~。一日に2つも増えちゃった♪♪
    近々お披露目させて頂きますね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 16:04:30

    気に入ってもらえればいいんですが、
    取りあえず送りますね^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/02 16:03:24

    蒼旻堂
    え、いいんですか?♪
    凄い嬉しいですけど、なんか、申し訳ないような…(^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/02 15:54:14

    黒髪、ひとつ余っているけど、いる?