sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

最近あったちょっと幸せな出来事

今週のお題

イチジクが欲しくて探し回り、老舗の八百屋さんでも手に入らず、

もう今年はダメかなあ、と思っていたのですが、
なんと近所のスーパーで買うことができました。
例年に比べて値段はかなり高め、実は小さめですが、
味はよかったです。
一つだけ食べて、残りはジャムにします。
イチジクジャムを作れることが幸せです。

#最近あったちょっと幸せな出来事

  • saki

    saki

    2023/11/03 07:35:26

    ヤノスさん、ありがとう。
    ちょっと探し出すのが遅くなったら、雨でダメになっちゃったみたいで。
    植える場所ないよお。
    母の家にあるんですが、こちらは天牛がついちゃって。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/11/02 23:40:18

    今年イチジク早めに売ってたなー9月には出てたかな
    庭に木植えるのがいいよ
    出来だすと凄いから