メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

死者の日にマリーゴールド

日記

メキシコは11月1日と2日が死者の日(お盆みたいなもの)。
町じゅうにオレンジのマリーゴールドと骸骨さんがあふれます。
私もお庭にマリーゴールド咲かせよう!と思ったのに、
間違えてオレンジのじゃなくて黄色の蒔いちゃった(^^;)

むか~~しやってた育成ゲームサンシャイン牧場(てな名前だったはず)では
いったん蒔いても、途中でやめるオプションあったんだけど、
ニコタにはないのね。まあお花かわいそうだしね。
今からオレンジ蒔いても死者の日には間に合わないけど、
まっいいか、と種蒔きました。
メキシコ人は時間にはルーズだから、きっと誰も気にしない♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/11/03 10:00:19

    そーなの、日本とだいたい昼夜逆転だから、私が写真撮るとたいてい夜になるw
    夜に黄色の花は、なかなか良いよね~。
    オレンジも咲いたら、またアップします!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/11/03 06:31:26

    メキシコ時間じゃないから夜になるんだねv
    宵闇に黄色のマリーゴールド、映えてます^^