ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

無糖のヨーグルトに 一晩漬けたパイン飴

グルメ

昔から ずっとある 懐かしい味 パイン飴

-◎ー◎ー◎ー◎-◎ー◎ー◎ー◎-◎ー◎ー◎ー◎-◎ー◎ー◎ー

爽やかな季節になりましたので

今年も「パインアメ」と「無糖ヨーグルト」だけで作る

超美味ヨーグルトをツイートしま( ´◎`)スー

 ①パインアメ8粒を無糖ヨーグルト1パックに入れて混ぜる

 ②冷蔵庫で1日放置     

\以上/ 

めっちゃおいしいのでぜひ試してみてくだパイン!

パイン飴の パイン株式会社より

-◎ー◎ー◎ー◎-◎ー◎ー◎ー◎-◎ー◎ー◎ー◎-◎ー◎ー◎ー


これをやってみたいなぁ~♪

家には、今は「パイン飴」は無いから、買ってこなくっちゃ。

先月に、何時もの美容院に行った時に、お茶と一緒にでてきたお菓子の中に

パイン飴があって、それから真っ先に食べちゃったばかりです。

小カップのヨーグルトに、パイン飴を1個では、ダメなのかしら?

一般的なカップヨーグルトの内容量は約400㎖
BiFiXだと、375gですが、明治ブルガリアでは400g
で、小さなカップ入りのだと、牧場の朝とかは、70g入りです。
大パックにパイン飴を8個というと、割合でいったら
小カップ70gに対して、パイン飴2個でいいのでは?
それだったら、試しやすいです。
パイン飴には、真ん中に穴が開いているから、
普通の飴と比べたら 余計に溶けやすいような気がします。

一晩漬けたものと、つけてから1時間おきに飴の変化を観察する...
なんていう夏休の自由研究をやったら、面白いかもw





  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/04 00:15:32

    昨日は、自宅近くにあるゲンキーでは、パイン飴は売っていませんでした。
    今日は、隣町にあるデパートに行って探してみます。
    捜していない時には、いつもあるのに、いざ!欲しいと思う時には置いていないのは
    みんなが買うから、店頭から消えるのでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/03 12:25:39

    ケイト☆さん
    この話を聞いて、やってみたいと思いましたが、パイン飴が売っていませんでした。
    ゲンキーではだめでした。
    普通のスーパーにならばあるかも。
    その普通のスーパーも、もう閉店したという…(´;ω;`)ウゥゥ
    あるところには、いくらでもあるのに
    いざ!これが欲しいと思って買いに行くと、それだけが無い!!ということばっかりです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/03 12:22:39

    KIKIくん
    (・m・ )クスッ
    ですよね~~
    KIKIくんは、とても歯が丈夫ですものね。
    ゆこたんには、とてもそういう食べ方は無理です。
    そもそも、唾液が出ない体です。
    普通の飴玉を、1個、口に入れたら、1時間でも溶け切らない人なのです。
    前に高速道路を600㎞車で移動した時に、出発地点で口に入れた飴玉が
    途中休憩所のサービスアエリアについて軽食を食べようとしたときに
    まだ、口の中に飴が残っていたので吐き出した人です。
    1個がなくなるまでかなり時間がかかるため、同じ味にも飽きて、途中で吐き出すという。
    (あ、吞み込めばいいのか?)
    下手に噛んだら、歯が欠けそうです。
    ですので小粒の飴にするか、グミか、キシリトールガムをずっと舐めています。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/11/03 12:12:00

    これ聞いたことあるけどパインアメがなかなか見かけないし
    スルーしてました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/11/03 11:22:10

    せっかちなぼくはパイン飴をバリバリ食べてから、
    ヨーグルトを食べてしまいそうですw(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/11/03 10:47:38

    たった今、ゲンキーに行ってパイン飴を探しましたが、パイン飴は、どこを探しても売っていませんでした。
    コンビニには、売っているのかしら?