ゆりあ

伝言板のお部屋

伝言板

一言でもお気軽に♪

  • 空

    2024/02/11 01:01:26

    携帯やマックはわからないわ
    自分はウインドウズ使いで、スマホのアプリは使うことがないので

    なので、ウインドウズなら、何のソフトが入っているか分からないので、簡単に出来るとしたら…
    初めからついているおまけツールで「ペイント」というのがあるので、それで画像開いて、文字を選択して書込み、保存すればいいかと

    参考サイト
     ↓
    https://sattoga.com/archives/3393/

  • 空

    2024/02/10 00:06:28

    どーも
    スマホもPCもあるなら、なんでも出来そうだ
    アニメの模写も面白そうだね
    自分はフリーハンドで描くってダメなので、ネットで拾ったのを切り抜いて作ったり、ピクトグラムでこんなの思いついたときにこしらえたりするかなー看板とか
     ↓
    https://d.kuku.lu/8djmpawzh

    ゆりあさんもやってみたら? 笑

  • 空

    2024/02/08 23:22:19

    どーも
    あらま、エクセル使ったことが無かったか…
    普段はスマホ?PC?何を使っているのだろう
    スマホもたぶんだけど、アプリにそういうのがあると思うよ

    そういえば、先日、昔は絵を描いていたとかあったけど、どんな絵描いていたの?

  • 空

    2024/02/07 23:33:45

    どーも
    やり方が分からないか…
    自分の場合だと専用ソフトなど使わずに、表計算ソフトのExcelでデザインなどやるよ
    シートに写真を張り付けて、図形を描いてそこに文字を入れる、そして図形の背景は透明にすればよい
    写真と文字を選択して、Windowsなら初めから入っているおまけツールおペイントツールい張り付けて、名前を付けて保存するだけだな
    EXCELでもフリーの表計算ソフトでも写真に文字入れは簡単ですよ
    スマホだと使ったことが無いけど、きっと専用アプリがあると思うな
    、、、ゆりあさんの詩を試しに写真に入れてみようか? 長い詩では写真に入りきらないのでもし短い詩があれば教えて

    そうそう、先日話した、熟年夫婦のリアリティーの詩
    あれは旦那さんの気持ちはこんな感じかなと思って書いたけど、今回は奥さん側はこんな感じかなと思ってこしらえてみたー 
     ↓
    https://d.kuku.lu/whpdbvjkv
    良かったらみてくださいー

  • 空

    2024/02/06 23:46:32

    どーも
    あらまwそんなに褒められてしまって照れますww

    ポエム、文字だけだと、増えすぎると見返すことってあるかな?
    自分の趣味の一つとして写真がある。 フィルムの頃は枚数が少ないから何度も見たけどデジタル
    だと容易に撮れるのでドンドン増殖、そして撮ったことすら忘れて見る事もしなくなり埋没してしまう…
    自分にとって写真って何かを考えると、記録であり、素材かなあと
    そんなことで、写真を何かに活用できないか考えて、ポエムは思いついた…でもセンスないのでボツになってました。

    ゆりあさん、絵描いて付けていたっていいですね。でも絵を描くとなると手間暇かかって、大変だと思う。 そして思いついたポエムも見なくなったり
    そこで、スマホで撮った写真に作ったポエムを入れて作品にしたらどぉかなっと思った。
    写真がなければネットで素材探して、ポエム入れるとか
    作品となれば思い出となってお宝になると思うなぁ

  • 空

    2024/02/06 22:05:30

    どーも
    感想ありがとーまさか100点頂けるとは思っていませんでした
    ゆりあさんは、詩を思いついた時に何かの形で残すのでしょうか? 文字だけ??
    文字だけでは寂しいので、写真にポエムつけてみました
    良かったらみてください
     ↓
    https://d.kuku.lu/ck4f5tcd4

  • 空

    2024/02/05 23:15:43

    どーも
    。。。ではそこまで言われたら書いてみますー

    目を閉じると学生のきみの笑顔は輝いていた
    ゆっくり目を開けると、しわだらけの君の笑顔は朽ちていた。。。

    新聞の記事を読んでいて、熟年夫婦の方々ってこんな感じなのかなって思ってしまいました…
    なんかロマンチックではなく、リアリティー
    何点ですかね? 笑

  • 空

    2024/02/04 20:55:39

    どーも

    詩ですね…
    目を閉じると学生のきみの笑顔は輝いていた
    。。。と書こうと思ったけど、マズそうだからやめとく 笑

  • 空

    2024/02/01 22:31:45

    どーも
    良いですね、なにかその場が思い浮かぶようなリアリティあるように思えるな
    ロマンチックですね~
    ゆりあさんの願望なのかなと思ったりもした
    自分、詩を考えたけど、センスのが無いのでやめておこー

  • 空

    2024/01/31 17:39:27

    どーも
    サークルみれなかった
    でもいいですね、創作って

  • 空

    2024/01/30 22:15:18

    どーも

    なぜだろう。。。先日も今回もURL見れないとは。。。謎

    詩は恋愛系って作ったのでお気に入りあったら読んでみたい

  • 空

    2024/01/29 23:59:23

    どーも
    趣味で詩を書くようですね。どんな系のなのだろうか…恋愛とか?
    自分は詩の才能がちぇんちぇん無いんですよねぇ
    ですが、たまにですけどデザインチックな事したりしますが
    これはネットで拾ってきたピクトグラムで4コマ漫画とか
    はなさか爺さん、ここ掘れワンワン
     ↓
    https://d.kuku.lu/gze8pwmph

  • 空

    2024/01/28 01:39:56

    どーも
    ガッツリ食べちゃいますかw! その食への意気込みこんな感じに思えましたー
     ↓
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1653670/original.gif

    ジムで運動している姿もこんな感じに
     ↓
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1316892/original.gif


  • 空

    2024/01/27 21:06:56

    どーも
    豪華ですね~
    自分は、好きで良く見せはラーメン屋1店、スタミナ丼1店、、、まあB級って感じですー
    それにしても、フレンチコースとは、セレブw
    こんな感じにお上品に食べていそうですね
     ↓
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1651705/original.gif

  • 空

    2024/01/27 13:55:17

    どーも
    いきなり、美味しいモノと出てきたので、こんな感じの食いしん坊さんかもーと思ったりしました
     ↓
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/3395913/original.gif

    気分転換に美味しいモノ、良いですね
    自分は好き嫌いもなく、食べれればいいや的なんですけど、ゆりあさんの好きな美味しいモノってどんなだろう。。。?

  • 空

    2024/01/27 11:41:41

    どーも
    普段、ゆりあさんが気分転換に、ゆっくりしたい時にしていることって何ですかね?

  • 空

    2024/01/26 23:25:21

    どーも
    自分はたまにですけど気分転換でスーパー銭湯行きますよ
    近場で500円、設備も食事もGoodでお気に入りです
    旅行でも、温泉というのは目的地になってますし、良いものです
    こんな感じで入りたいですね~
     ↓
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/860047/original.gif


    ぺんぎんさん動画見れなかったとはなぜだろう。。。

  • 空

    2024/01/26 21:42:21

    どーも
    そういえば、コルセットつけすぎると筋力落ちるって、自分も事故で腰を痛めた時に言われました
    あまり思い詰めると気が重くなると思うので、気分転換良さそうですね
    自分は動物好きなので、それ系の動画見てます
    ペンギン関係みているんですよ
    ほんと癒しなんですよw
    こんなのどぉですかね? 時間があればみてくださいww
    Super cute penguin chick tries to make friends | Snow Chick: A Penguin's Tale - BBC

    https://www.youtube.com/watch?v=k22Gg13ahDc

  • 空

    2024/01/26 16:36:19

    どーも
    そかー既に手術2回とは辛いですね
    自分はひざの手術後、痺れや疼痛が治らず嫌になってましたけど、時間が経つにつれて治らないけど、それに慣れました。
    良く分からないけど、コルセット、筋トレとストレッチで、少しは良くなるように思えるな
    ストレッチ
     ↓
    https://fundo.jp/wp-content/uploads/2015/01/fd150109v008.gif

  • 空

    2024/01/26 00:29:56

    どーも

    ヘルニア辛いみたいですね
    バイク乗りの知人が手術2回してました
    腰の神経と足がつながっていて足も居たいと。。。
    昔読んだ記事で、「「神の手を持つ」腰痛の名医が断言! 椎間板ヘルニアの9割は「誤診」です」というのを思い出しました
    本当の所どうなのかわかりませんけど参考まで
     ↓
    https://gendai.media/articles/-/40164

    まあ、こんな感じに無理はしないように…ですね
     ↓
    https://pics.prcm.jp/tjamwgpdjtwm/22056548/jpeg/22056548_220x287.jpeg

  • 空

    2024/01/25 22:08:26

    どーも

    なるほど、登山やアスレっチック好きだったか
    ってことはこんな感じですかねぇ
     ↓
    https://blog-imgs-125.fc2.com/k/a/t/katsumik408/blog_import_5ca5e008dfd51.gif

    でも、山、良いですよね、自分も大昔、バイクで北海道行った時、それまで山登りなど面倒で疲れるだけでなぜ良いのか?と思っていたけど、フェリーで出会った人に、「利尻にいって利尻山に登らないのに何しに行くの?」と言われて登ったことがある。それで道中は大変でだったけど、頂上に着いたときに良いもんだなと思えたな
    それに、山を登る人は、しっかりしている考える人、逆に言うとチャラい人が居ないので良い人が多いって思えたり学ぶことが多かった思い出がある

    それにしても、足腰痛めたって事故とか?

  • 空

    2024/01/25 12:36:45

    どーも

    道なき道を模索する。。。ワイルドー勇ましいですねぇ
    こんな感じでしょうか?
     ↓
    https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/709538/original.gif

    自分は人と同じって疑問だったので、自分らしさもとめて放浪していた事がありました

    山が好きとは、登山が好きってことなんですかね?

  • 空

    2024/01/24 23:35:42

    どーも

    ゆりあさん、足腰悪いとは。。。
    スキーの直滑降のポーズで歩いていたりして。。。
    もしかして、こんな感じとか。。。? 
     ↓
    https://up.gc-img.net/post_img/2018/12/JDI8rFiEQbErvQX_BGJUR_212.gif
    、、、というのは冗談ですけどね 笑

    ゆりあさんがもし、冒険するといったら、どんな冒険したいとかおもうのだろう?

  • 空

    2024/01/24 22:35:40

    どーも

    女性しかいないジムってあるんですね
    まあ確かに、その方がやりやすいのかもなぁ
    プールとかあるのかな? 泳ぎに行ったりするのかな?
    自分が行っていたジムにはプールが無かったんだよねぇ
    もしあったら、こんな感じしたかったわぁwww
     ↓
    https://livedoor.blogimg.jp/futoisuisei/imgs/7/4/744c1fe9.gif
    ゆりあさんも一緒にいきましょっ! 笑

    プロフに「ぽーっとしている」とあったけどアクティブか
    冒険とかすきだったり?

  • 空

    2024/01/23 23:16:04

    どーも

    そかージムだったかー 筋トレマシーン、有酸素の他にプールとかついた民間のジムなのかな?
    自分は市営の1回300円ジム、 こんな感じでw
     ↓
    http://up.gc-img.net/post_img_web/2017/09/fd61dc75e7246562623be33ab91def4b_15132.gif
    。。。というのは冗談ですけど、女性不在でしたね 笑
    意外に、ゆりあさんって体育会系? アクティブな感じなのだろか?

  • 空

    2024/01/23 12:48:14

    どーも

    いつも運動しているってどんな運動ですかね?
    自分は昔は市営のジム通っていたけど、今や運動…全くしてないなぁ

    風邪引いてまで友達さんとお出かけしたいとは…彼氏さんとでしょうか?
    風邪の時の一番の療養はこんな感じで寝る事だと思います
     ↓
    https://stat.ameba.jp/user_images/20160425/16/diet-31/e4/0e/g/t02200163_0250018513628874222.gif
    。。。爆睡のゆりあさん、寝たら起きないタイプかも? 笑

  • 空

    2024/01/22 23:44:41

    どーも

    早く運動したいとは、普段は運動しているのでしょうか?
    こんな感じすれば、必死にトレーニングできて風邪治りそうですが…笑
     ↓
    http://aramame.net/wp-content/uploads/2020/08/sxfHnFj.gif

    。。。というのは冗談ですけど、鼻声とか、つまりとか、自分は鼻の下にタイガーバームなどのメンソール塗ってマスクしますよ。
    メンソールで鼻が通るので楽になります
    熱いお風呂も楽になりますね

    なかなか治らないのは辛いですね、外出は大事な用事なんですかね? 無理しないように

  • 空

    2024/01/22 21:50:42

    どーも

    あらま…風邪ですか、大丈夫ですか?
    もしかして、こんな感じしちゃったりしてたり? 笑
     ↓
    https://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/9/9/99c26101.gif

    、、、というのは冗談ですけど、自分も昨年、病院行った後に風邪引いて発熱悪寒。。。そして1か月以上咳が止まらずにいました。
    風邪の時は、うがいと鍋物がいいですよ
    無理しないで、お大事に

  • 空

    2024/01/22 00:13:40

    どーも、コメントありがとです
    久しぶりですね、元気でしたか?
    私の方は、ゴタゴタ悩み事、困りごと昨年ありましたが、今年は良い年にしたいです

    こんな感じにしないで仲良くしてください

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gooblin/20150228/20150228010208.gif
    「あそぼーと話しかけるワンコ役=私 ニャンコ約=YOU」
    …冗談ですけどよろしく

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2023/11/06 00:19:13

    のさん、いらっしゃっいませ(^-^)

    ボランティア活動凄いですね♫
    薪割りは力仕事だからがたがたなのね。
    お疲れ様でした♪(o^^o)

    白羽の矢が立つ程とは素敵ですね!
    ☆〜(ゝ。∂)


    その内いい事もあるでしょう♫(*^◯^*)

  • の

    2023/11/05 17:19:42

    来ましたァ~(^^)/

    休みも「薪割りボランティア」☜(-_-;)・・です
    疲れるのナンのって・・ガタガタでおマス~(;O;)

    慣れてる人がいないからウチに「白羽の矢」です

    猫が来るとエエことあるって言うけど・・・・・
    ちっともエエ事ネェ~(T_T)w

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2023/11/04 00:37:02

    yuukiさん、こんばんは。

    こちらこそありがとうございます♪

    お互い連休を楽しみましょう♡

  • yuuki

    yuuki

    2023/11/03 23:51:20

    おはよう~

    いつも訪問&コメントありがとうございます。

    3連休楽しんでくださいね~

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2023/11/03 14:50:24

    ねんざさん、こんにちは(●´ω`●)

    三連休はどうお過ごしですか?
    (*'▽'*)
    私は、ゲームやお出掛けします♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/03 11:59:13

    Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello