コーヘイ

重賞予想

日記


今日勝てへんかったのは正直かなり痛い。お互い王手でもオリックスが圧倒的に有利。明日は総力戦やから先発は長いイニング投げへんって声もあるけど今シーズンの青柳はとにかく立ち上がりが悪くてほぼ毎試合先制されてたような印象なんよね。向こうも当然総力戦なわけで、初回に2点も3点も取られたらそれが決勝点になりかねん。個人的には初回に2人ランナー出した時点で交代でも良いくらい。まともにやったら分が悪いのは明らかやけど奇跡を信じましょう。

BCは朝早い時間やし馬券は買わずに日本馬の応援に専念します

【アルゼンチン共和国杯】
◎アーティット
○ゼッフィーロ
▲テーオーロイヤル
☆マイネルウィルトス
△チャックネイト
△ディアスティマ
△アフリカンゴールド

土曜の東京は依然として時計は出やすく内外フラットで決め手の活かしやすい馬場。展開はまずは内のアフリカンゴールドが主張するやろうけど外からディアスティマが行くんかな。アーティットが好位のインでテーオーロイヤル、セファーラジエルあたろも前。ハナ争いがどれくらいになるか次第やけど目黒記念よりは流れるかなと。61.0-31.0-58.5=2.30.5程度で想定。◎アーティットは前走はハイペースを3番手から早め先頭で粘って4着。前崩れの展開や距離不足を考えれば強い内容で力はつけてきてるなと。2走前の目黒記念も終始馬群の外を先行したけど早めに動く馬もいてて決して前が恵まれたわけではないことを考えれば着順ほどは悪くない。今回は好枠も引けたしもうちょっとスタミナやタフさを活かせるなら馬券圏内ならあっても良さそう。単勝・馬連・ワイド・3連単

【みやこS】
◎タイセイドレフォン
○セラフィックコール
▲ペプチドナイル
☆ワールドタキオン
△メイクアリープ
△ウィリアムバローズ
△アスクドゥラメンテ

土曜の京都ダートは乾いて標準的な時計の出方。ダートらしくやや前有利やけど極端な傾向はなさそう。展開は逃げるのはウィリアムバローズかな。ただペプチドナイルも前走を考えれば積極的に出して来そうやしメイクアリープ、ワールドタキオン、タイセイドレフォンあたりも前目。ある程度速い流れになりそう。48.0-12.2-50.3=1.50.5程度で想定。◎タイセイドレフォンは溜めて斬れる脚はないから流れが遅くなるとキレ負けするけど速い流れを前受けして踏ん張る形なら重賞でも上位に来る力のある馬。今回流れが速くなりそうやし枠も良い所を引けた。京都も合ってる印象でここは軸で行きたい。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/05 19:49:31

    どっちも対抗にした馬が勝ってるから素直にそっちに本命打ってたら獲れてるんですけど、出来る限り穴を狙うのが僕のスタイルなんで余程堅いと見てへん限りは1番人気馬に本命は打てませんwここ最近はそれが裏目に出ることが多い感じですね。ただまぁ、そのうち大きいのも当たると信じて買い続けるしかないですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/11/05 18:49:52

    こんばんは~
    アルゼンチンはワイドboxで穴含め2000円位購入してて、なんかものすごいトリガミだったわ。
    京都は買う気持ちになれなかった~

    なんか3着2頭とかだったよね、3着同士のワイドは貰えないんだね((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/11/05 16:10:19

    うーん・・・土曜はちょっとわけのわからん荒れ方で日曜はガチガチ。なかなか当てられるゾーンにボールが来んなぁという感じです。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/11/05 14:53:56

    こんにちは~
    今から馬券選びするのよね・・

    昨日阪神残念やったぁ・・( ゚Д゚)

    アルゼンチンはディアステマ⇒長距離適正あるのかな、馬体重みてから真剣にみてみる。

    京都は全くわからんわ・・