honeycat

超だし巻き卵焼

日記

honeycatはだし道楽のあごだしボトルを手に入れた!

honeycatはこのだしを何に使うか悩んだ!

honeycatは手始めに超だし巻き卵焼にチャレンジした!




普通の卵焼はよく作るけど、ちょっと前にTVで見た箸でつまみ上げるとお出汁が滴るようなだし巻き卵焼を食べてみたい!と今回チャレンジしましたw

普通に巻けないくらい出汁を入れた溶き卵に四苦八苦しながらなんとか卵焼が完成!

お味も出汁の滴りも満足のいく物でした♡

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/06 12:18:33

    こんにちは・キャット絶対転ぶぞ、そのドレスww
    この時間帯まだ雨は降ってきませんが、今にも降りそうで降らない
    3時ころかなぁ・・・・

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/05 10:45:34

    おはようございます。
    今日も暖かい日に成って夕方から天気下り坂
    今週もよ宜しくお願いします

  • masa

    masa

    2023/11/05 08:31:37

    あごだしは・・・いい仕事してくれますよね。 (*≧m≦*)ププッ
    我が家なんかコレ入れないとおでんが始まりません。
    あと手羽と。 (*≧m≦*)ププッ