ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

断捨離すっかなぁ~

日記

11月になり今年もあと2ヶ月ばかりです
毎年のことながら押入れにはいつ買ったかも
わからない物や使わずに入れっぱなしの物が
入っています
数年前整理してたら押入れの奥から腐ったミカンが出てきました
なぜ入っていたのか未だに不明です
とにかく今月中には押入れを整理していらない物は
処分するなりリサイクルに売ってしまうかしよう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/06 07:31:02

    >壱源さん
     すごいですね 管理が大変そう
     断捨離のレベルじゃないですね

  • 壱源

    壱源

    2023/11/05 23:47:37

    こんばんは。断捨離は難しいですね。置く場所を確保すれば、確保しただけモノが増えます。
    自身、収集癖があって断捨離は不可能です。パソコン9台、自転車11台、バイク7台、カメラ3台台、、、アホです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 19:43:43

    >ちぃさん
     なんと!あの人参危険な野菜だったんですね
     できれば長濱ねるちゃんとラブラブになりたいんですが
     できますかね?

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/05 19:09:41

    あ!!あの人参は分量間違えると
    貧乏MAXビームが発動するので
    ご注意ください!(*☻-☻*)
    適度な分量にしていただければ
    幸せラブラブ間違いなしです(#^.^#)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 18:29:22

    >ちぃさん
     今夜はおでんなのでミカンも酢も使いません
     ちぃさんがお持ちいただいた人参は細切りにして
     炒め物に使わせていただきます
     いつでも絡んでください(´・ω・`)ノシ

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/05 18:19:35

    ねんざさん、姫にゃんこさん、ねこまろさんの
    絡みトーク!サイコー(^◇^)
    小学校低学年学級会サイコー(^◇^)
    また混ぜてくらさい!
    料理長!今夜のメニューはなにを混ぜますか??!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 17:50:14

    >ちぃさん
     ごめんなさいね
     とんでもない現場に飛び込んで来てしまいましたね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 17:46:54

    収集がつかなくなってきました
    小学校低学年の学級会みたいです( ;゚∀゚)アララ…

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/05 17:36:47

    ん、待てよ。おじゃる丸の貧ちゃん神様がニンジン咥えて登場してきたぞ。料理長殿、料理頼んます。
    (´◉◞౪◟◉) 

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/05 17:31:53

    総括すると、ねんざ6号料理長と姫ニャンコさんが腐ったミカンを食べて青カビだらけになったところで、「これで治しなさい」と、妖怪「ね〇〇ろ」に差し出された黒酢とバルサミコ酢すを飲んだら酸っぱくなっちゃった。
    ということですね。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/05 17:30:57

    押入れの奥から腐ったみかん〜!w
    最高です!
    私の場合は、冷蔵庫の奥から
    ひっからびたちっさい貧乏神(前世はニンジン)が出現する!w

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/05 17:02:31

    そうそう姫ニャンコはね~、黒酢とバルサミコ酢~。
    って、 Σ\( ̄∀ ̄;)ナンデヤネン!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 15:47:22

    >姫ニャンコちゃん
     お酢の話じゃなかったっけ?
     酢にも色々種類があるけど どの酢が好きって…違った?

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/05 15:37:41

    それ、姫ニャンコと母ニャンコが窒息する可能性大ってことですよね?
    そしたら、もう、妖怪ねこまろ、じゃなくて…、妖怪 ね〇〇ろを受け入れて、腐ったミカンを食べて全身が青かびだらけになるしかないってことですよね?

    ねぇ~、これ何の話?? (≧∀≦*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 11:40:14

    >姫ニャンコちゃん
     猫族は一般的に臭いの強いものを嫌うらしいです酢とかですね
     玄関や家のあちこちに酢を染み込ませたスポンジ置いておけば
     妖怪 ね〇〇ろは近づけないでしょう
     でも姫ニャンコや母ニャンコさんは大丈夫かな~

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/05 11:25:33

    それ、腐ったミカンを押し入れの奥に隠す妖怪の仕業だと思います!
    姫ニャンコ前に聞いたことありますもん!
    名前は…何だったかな…えっと…
    「ね」で始まって…「ろ」で終わるような感じだったと思います。
    姫ニャンコ家の押し入れもチェックしないと。おぉ~、恐い、恐い。。。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 10:30:28

    >ねこまろさん
     当時のミカンが保存してありますので今度クール便で
     送ります 気持ちですので返礼など気にしないで
     心ゆくまでお召し上がりください(ΦωΦ)フフフ…

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/05 10:22:00

    その数年前の事件の時、「お、これは美味そうなミカンじゃ!」と言うなり食べてしまったねんざ6号さんは、数年後の今現在、全身が青かびだらけになっても生きているのであった。
    まあ、恐ろしい。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/05 09:31:09

    金八ネタできましたねぇ~
    腐ったミカンは周りを腐らせるってか~
    腐ったバナナは液状化してもっと悲惨なことになりそうです
    腐った卵は…もう止めましょう(´-ω-`)シュン

  • あさひ

    あさひ

    2023/11/05 09:16:14

    腐ったミカン、、、、こらっ★なんばしよっと、、、
    加藤 優やんっ、、、←解る人だけわかればいい(;^_^A