KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

またパソコンしてる!

日記

アメブロを更新しました(*^_^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12827406434.html

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/10 23:59:20

    ピンクコーラルさん
    うちの夫30代までよく休日の約束ダブルブッキングして
    わたしに すまんが断ってくれんか って言ったことがある
    そんなことしてたら あいつと約束しても全部女房が断ってくる
    ってなって妻のわたしが足引っ張ってることになるじゃないの!
    って言って断った
    しかもそれ 大正12年生まれ 生きてたら今年100歳(76歳で死去)の父が
    同じことやってた
    約束するときは先のことだし断れないから約束して
    日が迫ってくると面倒になってドタキャン
    その連絡を母にさせてた 何同じことやろうとしてるの!ばかか!
    と思ったよ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/10 21:19:38

    なんで、わすれるんかな~ってね;

    その場でもりあがって勝手な約束いれるなよ!状態だよね;

    脳みそが足りんのじゃ、クソヤロウわ!

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/10 09:52:09

    ピンクコーラルさん
    そりゃダメだね
    前日の飲み会断りたかったよね
    ちなみにうちの夫ダブルブッキング名人よ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/09 21:55:31

    そう!

    健康診断の数値がわるくて、再検査っていわれたから、
    内科の予約しておいて~っていって

    土曜がいいって自分がいったのに
    前日の金曜の夜に飲み会いれてきたの!

    クソでしょう?
    飲んだ翌日土曜は午前中しかやってないじゃん。内科。
    そんな日に再検査してもらっても、数値わるいにきまってるから、延期したよ。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/09 10:21:22

    ごま塩ニシンさん
    うちの夫もよくテレビの録画をしていました
    たくさん録画しすぎて古いのから消えていくとか
    誰かが勝手に消したとか言ってましたけどどうなんでしょう
    録画ばっかりしていたらその録画の時間って
    人生(寿命?)より長くなりません?

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/11/08 17:06:08

    テレビのチャンネルの件は私にありません。
    私は録画をしていませんが、嫁さん、息子は沢山
    録画をして消化に追われています。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/07 18:28:04

    クスクス( *´艸`)

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/06 21:24:28

    ピンクコーラルさん
    わたしもね あなたぁ~ん ごろにゃ~んって
    できない方なのでねぇ(^^ゞ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/06 19:49:47

    寂しがり屋の暴君!       ・・・ウィンナーの宣伝みたいw

    愛されベタだよね!
    ひとにやさしくない!

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/11/06 12:30:43

    ひょっとしたら、ご主人は寂しがり屋なのかもしれない。
    僕は構われずに、ほっておかれた方がありがたいのです。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/05 23:06:24

    希羅さん
    ブログを見てくれてありがとうございます
    結婚する前の昭和時代には
    テレビは一家に一台 チャンネル権は父にありでした
    結婚してもテレビは夫が独り占め 
    赤ちゃんがいるとどうせゆっくりテレビは見られない
    平成になってテレビが一人一台の時代が来ても
    ひとりで好きなテレビを見ていたらやたら呼びつけられるし
    あれはやったかこれはやったかと夫が邪魔してくる
    チャンネル権どころかテレビ権がないのだと気付く
    チャンネル変えるのもいきなりじゃなく
    ひとこと言ってとお願いしたら
    別に見ていないときは 変えていい?って聞いて
    見入っているといきなり変えられる
    どうしてこういう扱いを受けるのかと思いました
    なのでもうテレビはいい いやな気持ちになるだけ
    うっかりテレビに見入らないように
    隣室のパソコンへと立ち去ります
    腹が立つこともなくなりました
    この件では

  • 希羅

    希羅

    2023/11/05 21:27:50

    昨日は広場でお見掛けして、プロフィールから 年齢が近いなーと興味を持ち、
    訪問させて頂きました

    ニコタでは 主にイベントでコツコツアイテム収集をしています。
    ひっそり活動してますが、よかったら、また訪問してください

    アメーバブログ 拝見しました
    我が家の夫も、勝手にチャンネル変えてますね~
    私が見てないと思ってるのか、自分が見たい番組の方が重要だと思ってるのか。。。
    今はTverなど、パソコンでも見ることができるから、いいですね^^

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/05 19:44:12

    ディーノさん
    手書きのメモを書くときでも
    わからない漢字はスマホでネット検索しますから
    ネットなしではどうにもならないですね
    でも ブログやニコッとの日記やゲームができても
    ネットでクレジットカードを使って買い物をしたりは
    セキュリティ対策が難しくてできないので
    ネット弱者には間違いないです
    息子たちに頼るしかないです(^^ゞ

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/05 19:37:57

    ごま塩ニシンさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    誰かが楽しみに見ているテレビを
    断りもなくいきなり変えて
    それが当たり前の人に対する扱い方だと
    思っているとしたらモラハラだと思います

  • ディーノ

    ディーノ

    2023/11/05 17:35:04

    今ではパソコン(ネット)なしでは生活できないです。ネット弱者にはなりたくない。パソコンがあれば確かにテレビや新聞は必要ないですね。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/11/05 13:34:06

    テレハラは新語かもしれない。人権問題かも。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/11/05 12:36:12

    ピンコちゃん
    いつもありがとう
    言ってもわからない 言わなきゃもっとわからない 
    と思ってしばらくは毎日のように頑張って訴え続けたけど
    逆ギレされたりで
    だめだ・・・通じない・・・とわかりました
    「テレビ見てたらいきなり変えられるから」
    って言ってたら またパソコン・・・って言わなくなりました
    (^_^)vヤッター

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/05 11:54:48

    なんじゃそら~!!

    クソ旦那・・・おまえは、インコをおしゃべりしてたらいいんだって!
    インコがノイローゼになるくらいwww
    インコ可哀想w

    テレビハラスメント横行で、pcのSNSとかに逃げてきたのにね!
    ほんとに、なんじゃそりゃ!って大声だしていってまったがねw(あまり使わない名古屋弁でたw)