なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

ちょっときつい

日記

こんにちは


10月すっかりログイン忘れて、さっき思い出してみました

なんか日々、ちょっときついことが多くって
ちょっと頑張らなきゃいけないことってあるじゃないですか

でこぼこの道歩く時に転ばないようにちょっと頑張る感じというか
レジでお金払って店員さん待たせないためにお釣りを急いでしまう感じ?
が、毎日毎時間続いてて

仕事してる時が一番そう感じるんですけど
おうち帰ってからもそうだな〜みたいな

22時くらいに帰ってきてそこから自由時間だけど
23時にはお風呂入ろう!とかそれまでに晩酌済ませちゃおうみたいな

別に辛いわけじゃないんですけど、なんでこんなに生き急いでるんだろうって考えて
次の日の自分が辛くないためにやってるって気づいた時に
これ本当に必要なことなんだろうか〜とかね

すごく大事な人がいて、その人のために自分の時間を使って何かをすることは好きだけど
その対象が自分になっても前の日の自分に感謝はできないし返ってこないから
それが辛いのかな〜とか。

毎日の行動をルーティン化するのはとっても楽でいいことだけど
なんかほんと、ちょっとだけ飽きるというか
心の底からプライベートの時間が楽しめてないというか

みんなそんな感じなのかな〜って悩んでます


仕事は仕事で充実してるけど
先輩社員の思いつきでやり始めたことがあって。
その先輩のちょっと頑張るが、自分にとってのずっと頑張るで
なんか、すごく疲れた


とにかく今月も無理せず適当に頑張りましょうね