とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

豊川稲荷は閑散

日記

豊川稲荷周辺を、車で、ゴロゴロしました。連休でしたが、観光客は少なく、大きな達磨が目立ちましたが、お客さんはいませんでした。東・奥三河は、紅葉の季節になります。

  • とし君

    とし君

    2023/11/10 12:57:37

    >のこクリスチャンさんへ

     17-8年も前になりますが、江川邸、韮山城(高校のあたり)、
    三島駅、修善寺など、自動車で、移動したことがあります。
     JR利用の時は、通り過ぎるだけです。
     箱根の国道1号線(山道)、金太郎の遺跡など、
     何度か、見た記憶があります。
     ともかく遠いです。
     豊橋の路面電車は、地元企業のラッピング広告が多く、
    「ブラックサンダー号」(市内に、有楽製菓の工場があるので)
    などを、よく見かけます。^^
     

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/11/10 01:09:01

    たまには東部の方にも来てくださいよ
    ユネスコ世界遺産韮山の反射炉は 伊豆のついでに行く程度でいいです。昔は寂れていました
    富士山南東と伊豆北は休日は超道路が混んでいます

    でも遠州と東部は遠いですよね
    昨年は鎌倉殿の13人で伊豆の観光が賑やかでした

    豊橋の国立大学院に我が牧師の息子が学んでいました
    今は社会人になりました

    路面電車は綺麗な今時のラッピングしてますか?



  • とし君

    とし君

    2023/11/06 22:15:58

    >にゃしむさん

    豊橋の生活はいかがだったでしょうか。
    この地域だけ、時間がゆっくりで、
    物価も、ほどほど安く、生活には、よい地域かと思います。
    もう少し、ペースを上げてもいいのでは、と感じることがあります。
    いなりバーガー、まだ、食べたことがありません。
    一度、食べてみたいと思います。

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/11/06 20:47:42

    はじめまして(⁠^⁠^⁠)

    昔、豊橋に住んでいたことがあり、
    豊川稲荷が懐かしくコメントさせていただきました。

    いなりバーガーを食べ歩きしました。美味しかったです(笑)

  • とし君

    とし君

    2023/11/06 08:48:09

    >のこクリスチャンさん
     多米峠近隣では、タヌキ・イタチの類かと思います。
    大きな動物は、いないと思います。
     愛知県境からですと、車で行ける県中東部は、清水市くらいまでかと思います。
    三島・韮山などは、半分、関東に感じます。
    伊豆半島(中南部)は、全く未知の土地になります。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/11/05 22:50:48

    もうずっと行って無いので ずいぶん変わったでしょうね
    ところで、多米峠あたりに熊の情報有りますか・

    こちらは伊豆は100年程熊情報がなかったのですが、下田・南伊豆・伊豆長岡、沼津、富士でありました

  • とし君

    とし君

    2023/11/05 21:34:38

     豊川稲荷は、境内や門前商店街などがあって、
    楽しいと思うのですが、近隣は、有料駐車場(1日500円)などで、
    少し、入りにくいです。
     12月末頃から、賑わいます。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/11/05 18:42:09

    こんばんは!
    姪がまだ小さい頃 豊川稲荷に行きました。懐かしいです