閑話休題

抹茶

 日々是好日成

エアコン再清掃。

日記

この前に清掃したエアコンの内部を乾かすために放置してたんだよ。
内部が乾燥を確認してカバーを取り付ける前にライトで内部の様子を見たらまだまだファンに汚れが残ってるんだよねぇ。
って事で急遽ファンの再清掃、今回は洗浄剤や水噴射を使わずにブラシで擦って掃除機で吸い取ることにしたんですが、汚れが多くて養生のマスカーテープはしっかりと張りました。ブラシで擦って掃除機で吸い取ってを繰り返してなんとか清掃を終わりましたよ。
1回目にあれだけ清掃したのにまだ残ってるって想像以上に溜まってたんだろうな。
今回はドライ清掃なのでライトで内部を照らしながらしっかりと清掃しましたよ。
清掃しにくいところの清掃後の再チェックは必要って思いましたよ。
これで、エアコンを気持ち良く使えそうです。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/11/06 23:01:51

    こんばんは(*^^*)
    専門業者さんくらい丁寧な仕事っぷりですねw
    私の適当な掃除が恥ずかしいw