こころ

こころ

こころの日記

11/6 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 4


自然広場 & ニコット山
4択 一人の時間

キラキラ 9個でした♪

4択は 結婚しても変えたくない こだわりは?
一人の時間 の他は 友人関係、趣味、睡眠時間

新作のフェイスがすっごく楽しそうだったので
ポチッとしてコーデしてみたよ〜♪


マンションのご近所さんから採れたての生姜と
サツマイモを頂きました(⌒▽⌒)

生姜は生で食べても美味しかったよ
お味噌つけて食べてみた〜
酢漬けも作ったよ

近々 焼き芋も焼こうと思うよ〜♪

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/11/08 17:59:40

    フレさんが
    ちょうど
    焼き芋作った日記書いてたので
    見たら
    塩を付けると美味しくなるらしいです!

    こころさんの方が
    詳しいとは思いましたが

    その日記のレスには
    他の方の冷凍にするとか
    参考になりました。

    フレさんは
    1070461島です。


  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/11/07 01:27:55

    プチ復活(*^-^*)今こちらも風と少し雨が降りだしました(^^;お疲れ様でした

  • 彩乃

    彩乃

    2023/11/07 00:11:46

    こころさん、こんばんにゃん♪
    見に行った大きなヤモちゃんはトッケイヤモリと言うんですが、大きいし、餌がぁ…
    コウロギや小っちゃい禿げネズミは触れないですよね(。 >艸<)
    見に行った時も、トッケイ!トッケイ!って鳴いてました。
    雨が降って来ましたね☔今日は暑いみたいですが、明日からは冷えて来るみたいですね…

  • グレーロ

    グレーロ

    2023/11/06 23:41:30

    こんばんは。水ステキをお届けです。そしてお食事頂きました。
    さつまイモと生姜のおすそ分け良いですね('◇')ゞ生姜色んな楽しみが出来ますよね。
    蒸し暑いですが…今週も乗り切りましょう_(:3」∠)_

  • mari

    mari

    2023/11/06 23:38:48

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • ねこ

    ねこ

    2023/11/06 23:22:42

    お疲れ様ですo(_ _)o

  • Maiko

    Maiko

    2023/11/06 22:09:25

    こんばんは。
    少し連休ボケした一日でした。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

    一体型のフェイスいいですね!

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/11/06 22:04:35

    ただいまです✿
    お休み中もご訪問ありがとうです(*'▽')
    日中の暑さには参りましたね(´・ω・`)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/11/06 22:01:31

    こんばんは
    曇天の中 時々晴れ間ものぞき過ごしやすかったです
    朝からの強い風が冷たい
    今週も宜しくね~  

    クマさんのぬいぐるみに 変身してみました 
    可愛いでしょう 貰ってくれるかな? www

    いつの間にか 明日の午前中が雨予報に 雷まで 
    不安定で変わりやすいお天気 いつまで続くんでしょうね~ (;^ω^)

  • 月架

    月架

    2023/11/06 21:52:02

    こんばんは。

    暑いですね。
    連休最終日、少し気温が下がって良かったですね。

    のんびり過ごすのはいいですね。

    ご近所さんから採れたての生姜とサツマイモ、いいですね。

    お味噌つけて、酢漬けも作って、食べ方にバリエーション豊かで凄いですね。

    焼き芋、美味しいですよね。

    今週もよろしくお願いします。
    素敵な1週間になりますように。

  • いるか

    いるか

    2023/11/06 21:45:41

    こんばんは~
    今日は天気が崩れて涼しくなると思ったら、むしろ蒸し暑くなりましたね。
    今日もうちは冷房です(^^;

    焼き芋いいな~ 美味しそう(^^
    最近はスーパーでも焼き芋売ってるから買いやすくなりましたねw

  • *sora*

    *sora*

    2023/11/06 21:42:04

    こんばんは~*´˘`*

    ↑フェイスもコーデも似合っててとっても可愛いです~(n*´ω`*n)

    今日は( ⊃・ω・)⊃☂で気温上がりました^^
    16℃5℃でした^^
    上がったり下がったり忙しいよね~^^;

    生の生姜薬味以外に食べた事ないです~お味噌つけて食べたのね~
    新鮮だから美味しいんでしょうね~^^
    焼き芋~楽しみだね~^^

    イチョウの木剪定されちゃうんですね~><
    近所にイチョウの木はなくて中々見れないけど画像とか見たら
    黄色くなると綺麗だよね~
    黄葉してから剪定だったら良かったね><

    今週は( ⊃・ω・)⊃☂のスタート^^;
    今週もよろしくです(*´▽`*)❀

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/11/06 21:38:55

    野菜炒めに「鮭」を入れると、台無しになる。という辛い教訓が増えてしまいました・・・・。

  • るんるん

    るんるん

    2023/11/06 20:18:19

    ニコタ4周年にお祝いのコメント ありがとう

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/11/06 19:49:30

    全部くだせぇぇぇ(-д☆)キラッv
    メイドさまぁぁぁぁ
    変えたくねぇぇのかぁぁぁ
    友人かなぁぁぁ

  • aoi

    aoi

    2023/11/06 19:41:24

    こんばんは♬
    今日のコーデは新作のフェイスが可愛くて
    お洋服も髪飾りも白でまとまっていて素敵ですね
    クリスマスのお料理のカタログを貰ってきたので選ぶのが楽しいです^^
    今週もどうぞよろしくお願いします♬

  • るんるん

    るんるん

    2023/11/06 19:24:58

    こんばんは 今日は曇りのち雨 雨と言ってもほんのお湿り程度 降って欲しい時には降らんね 雨の奴め!

  • はる

    はる

    2023/11/06 18:51:52

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今週もどうぞよろしくお願いします。
    焼き芋いいですね。
    私はさつまいもご飯をやっと作りました。笑

  • 亜子

    亜子

    2023/11/06 18:47:25

    こんばんわ~^^楽しい1週間になりますように。今週もよろしくね~♡(⋈・◡・)
    こころちゃん、生で生姜美味しいですよね。
    焼き芋も美味しそう、( ̄¬ ̄*)じゅる
    今日もこころちゃん、めっちゃ新作フェイス可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    コーデ背景もステキです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/11/06 17:44:06

    こんばんは。
    今は寒いです。これから雨降るみたいです。
    今週もよろしくお願いします(o_ _)o))

    サツマイモで何にしましたかー??
    美味しい美味しいサツマイモ頂けて良いですね~(^▽^)/
    自分の家で ホックホックの焼き芋食べたいな~でも作れない~

  • himawari

    himawari

    2023/11/06 17:13:32

    こころさん こんばんは☆彡
    ↑美味しそうですね(*^-^*)
    今日は車で出掛けて来ました。
    昼食は大好きなデミグラスオムライスを
    久し振りに食べました(o^―^o)ニコ

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/11/06 17:09:20

    こんばんは~ 

    こちらは本日曇天。
    日中は最高気温26℃に達したようですが、屋内は寒いぐらいに涼しく感じました。
    外は風があったので体感的にはそんなに暑く感じませんでした。
    予報通りなら今晩日付けが変わる頃から雨が降り出すようです。
    その雨も午前中早々には止んで、最高気温が27℃という予報になってます。
    本当かなぁ。
     
    今日はお昼に(昨日公言した通り)鉄火丼を作りました。
    酢飯はご飯が熱いうちに寿司酢を入れてよく混ぜたら冷まして、後から追い酢します。
    更に風味をよくするために白ゴマを混ぜました。
    器に盛ったら、もみのりを敷いてマグロの切り落としを敷き詰めます。
    最後に出汁醤油に少量のわさびを溶いて作ったたれをかけててできあがり。
    今回も大変美味しくいただきました。
     

  • 光太郎

    光太郎

    2023/11/06 17:05:12

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • さとみ

    さとみ

    2023/11/06 16:56:18

    こんにちは^^来客が帰り、ちょっと気が抜けています。今週も宜しくお願いします(*^▽^*)

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/11/06 16:12:50

    こんにちは♪
    連休のお疲れ出てないですか~今週もよい1週間になりますように☆

  • シンシン

    シンシン

    2023/11/06 15:50:20

    シンはなんか3連休も足が駄目なので寝ちゃって
    終わっちゃいました♪今週もよろしくお願いします☆

  • シンシン

    シンシン

    2023/11/06 15:50:20

    シンはなんか3連休も足が駄目なので寝ちゃって
    終わっちゃいました♪今週もよろしくお願いします☆

  • きぃ

    きぃ

    2023/11/06 15:22:21

    こんにちは!

    今日はコロナワクチン接種してきました~
    朝から行ってきて帰宅後なんだか眠くて2時間程寝てしまいましたw
    それ以外はなにも無いのだけど(*^^)v

    新作のニコットした目が可愛いよね~
    素敵なウエイトレスさんが出来たね(´艸`*)

    生姜。。。美味しそう♪

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/11/06 15:15:15

    こころさん、こんにちは、たまに昼寝もいいね

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/11/06 15:14:45

    こんにちは~
    龍の瞳と言う新米を1キロ1300円で買いましたが、上手く炊ける自信が無いです。

    生姜って秋に取れるのですね!
    初夏に出回る生姜とは別??

  • 総悟

    総悟

    2023/11/06 13:25:04

    こんにちわ|ू•ω•` )
    こころさん(*゚0゚*)スゴイ!
    マンションのご近所さんお付き合いも出来てるとですね(*´▽`*)
    こころさんのお人柄日記で拝見してるとお話しやすくて
    明るく楽しい気持ちになれる雰囲気するです(∩´∀`)∩
    採れたての生姜て凄い新鮮ですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    焼き芋いいないいな(∩´∀`∩)
    僕も笑顔のフェイスぽちってしちゃいました(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    こころさんも今日も素敵な一日になりますように☆

  • あずき

    あずき

    2023/11/06 12:07:40

    こんにちは~^^
    美味しいお裾分けよかったですね♬(#^.^#)♬
    焼き芋いいですね(^^♪
    最近食べてないですけど 食べたくなっちゃいました^^

    可愛い~(#^.^#)♬
    お店の造りもウエイトレスさんもお料理もみ~んな可愛くて♬
    すっごく可愛い洋食屋さんですね♬(#^.^#)♬
    みんにゃと一緒にお食事に行かないと(^^♪

    この笑顔可愛いですよね(^^♪
    私もこのお顔気に入っちゃったから
    お料理上手のメイドさんのお話 また考えたいなぁ~って思ってます^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/11/06 10:17:39

    おはようございます。
    今週もよろしくお願いします。

    焼き芋
    いつもスーパ品なので
    自分で焼くの
    いいですね!

    今日は強風で
    雨も降るのに25度超えの夏日予報です。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/11/06 08:44:56

    おはようで~す♪
    我が家の庭の枯れ葉も紅葉していて、ちょっと風情があります
    ぼんやり眺めてたりして・・・

    こころちゃんすぐ寒い冬がやってきます 風邪ひかないようにしましょうね
    私は今日インフルエンザの注射して来ます(^^ゞ  へへ

    今週も宜しくお願いします

  • ミルク

    ミルク

    2023/11/06 07:36:16

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日はお天気崩れるみたいだわ
    今は雲てるんだけどね気温は高いよ27℃になるって(;^_^A
    湿度も高いって言うから嫌だよね~
    窓開けてるから風は入ってきてるよ

    今週もよろしくね(*^。^*)
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/06 07:34:26

    おはようございます
    笑顔のおもてなしコーデ、癒されます~^^
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • だりあ

    だりあ

    2023/11/06 06:43:53

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/11/06 05:49:00

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • momokazu

    momokazu

    2023/11/06 05:17:51

     ♡(=・◦・=)♡ おはようございます^^
    月曜日ですね、今週も宜しくお願いします。

  • dolphin

    dolphin

    2023/11/06 05:14:26

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    今日は、こころちゃんがウェイトレスさんだね(*^^*)
    ニコニコしていて可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    採れたてのお野菜、新鮮で(・∀・)イイネ!!
    焼き芋楽しみだね^^

  • まみい

    まみい

    2023/11/06 05:13:26

    おはようございます(^∀^●)
    今日は、薄い長そでで行こうと思います(^^♪
    上着やカーディガンで温度調節!!みたいな感じです^^(難しいです 汗)
    こころさんの一体型フェイス、すごくかわいいですね✨びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    今日も素敵な日になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/11/06 04:49:15

    こころさんお早うございます^^

    今日は久しぶりに雨が降りそうです☂
    少しは乾燥が和らぎそうですね。

    生姜にサツマイモ良いですね~♬
    生姜は生で食べられたんですね(゜o゜)❢お味噌を付けては美味しそうですね♬
    酢漬けも美味しそうですね。
    おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)―焼き芋食べに行こうかなw
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/11/06 04:01:43

     おはようございますꕤ
    焼き芋の香りがしてきましたw
    午後から 傘マークですが 今週も 適当にw 宜しくお願いします。

  • マモ

    マモ

    2023/11/06 02:56:58

    こんばんは☁️ 星が見えない( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    睡眠時間は変えたくないかなぁ?
    泊まりがけで来ていた次女&孫娘が、今日帰還∠( ˙-˙ )/
    予定、不明です♪

  • hiromi

    hiromi

    2023/11/06 02:11:40

    色々挑戦(´・ω・`)よいね✨美味しそう(●´ω`●)ジュルリ〜(●´ω`●)
    フェイスかわゆい✨♥

     こんばんは✨雨模様☔気温低い☁明日までは、休養仕事頑張ります♥明日診て薬変えるか判断

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/11/06 01:11:18

    4択 一人の時間じゃない?(;´・ω・)?
    生姜とさつま芋は(・∀・)イイネ!!
    生姜入りさつま芋スープでも作ると良いかも?
    じゃが芋スープなら作れるけど…さつま芋スープはどうだろう?作れると良いが…( ´艸`)(笑)
    落ち葉でさつま芋焼いて食べた事がある昔の田舎です。(^_^)