小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 11.6

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 5

今夜は8個(^ω^)


4択・・・一人の時間





ニャンの餌、カリカリばかりなので偶にウェットフードも食べさせようと思いパウチのマグロを買いました。
水分補給でーす。
昔、ウェットフードを与えた時は殆ど興味示さなかった記憶があります。
今回は美味しかったのか空腹だったのか?
パウチ1袋殆ど食べました、珍しい~初めて食べたよ。
・・・数分後・・・(◎_◎;)ゲロゲロ
全部吐き戻してしまいました。
食べなれてるドライフードの方が合っているようです。

うちのニャン、人間の食べ物に興味無いようです。
刺身・さきイカ・生クリーム等食べません。
鮭の焼き魚は匂いがするのでちょびっと食べたけど、吐いたかな。
カリカリだけ食べて体重6キロ♀だから健康なんでしょうね。
今度は鶏のササミを茹でて挑戦してみようっと。
食べなかったら私が喰べましょう。( ˘ω˘ )

  • 小梅

    小梅

    2023/11/06 23:38:36

    ウエットフードは日持ちしないし夏場は特に傷みやすいニャ。
    嗜好も変わってくるのかしらね。
    今後も気をつけて見守りまーす。

  • KYO

    KYO

    2023/11/06 23:18:12

    あらら、吐いちゃいましたか。
    カリカリに少しずつ混ぜて慣れさせていく、とかでもいいかもしれませんね。

  • KYO

    KYO

    2023/11/06 23:16:57

    うちの先代ニャンは、昔は食べなかったチュールを食べるようになったり、
    逆によく食べていた乾しカマを食べなくなったりと、変化がありました。
    人間と同じで、歳を取ると嗜好が変わるんでしょうね~

    今のニャンは、がっついて一気に大量に食べた時によく吐きます^^;
    ウェットフードは水分補給に有効ですから、今あげないとしても
    食べられるようになっておくのは良い事ですね^^

  • 小梅

    小梅

    2023/11/06 23:13:07

    リバースしていました。( ̄▽ ̄;) !!ガーン
    無添加でもダメだったみたいだ。
    カリカリだけにしよう。

  • 小梅

    小梅

    2023/11/06 21:37:59

    うん、昔は「ネコまんま」でご飯にみそ汁や魚とか入れてたよね。
    今は種類も豊富で栄養満点だよ、贅沢だあ。
    野良チャンは好き嫌い言ってらんないもんね、たくましく生きて欲しいです。

    今日、新しくパウチを買ってたべさせたよん。
    半分食べてまだ吐き出してないみたい、大丈夫そうだ。
    お勧めのウエットフードを検索したら無添加の「たまの伝説」が一番評価がいいみたいでさ。
    ホームセンター行ったら有ったので1個買ってみたよん。
    ニャンはリバースするものなのかあ・・・( ..)φメモメモ

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/11/06 16:01:25

    慣れてないものは少しずつがいいかもしませんね^^

    猫は基本 なんでもリバースするのでね・・・

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2023/11/06 13:18:55

    ありがとうございます。

    今のニャンコはグルメなんですねw

    昔はかつお節とか、なんでも食べたのに・・・。

    野良は蝉や、いろんなもの食べちゃいますね。

    そうしないと、生きていけないからでしょうか。

    生きていくのはニャンコも人間も必死なんですね♪