リサ

関西(大阪)のイメージ?

日記

昨日 阪神タイガーズ38年ぶりの日本一

おめでと~
昨日は家で見てました
優勝して岡田監督のインタビュー見て寝ましたが
朝起きて、ニュースを見ると
やっぱり 道頓堀ダイブがあったね
警官1300人態勢やったから数人だったのかな?
梅田駅周辺・阪神電車内で「六甲おろし」合唱
朝の関西系のテレビはどこも阪神タイガースの話題
阪神ファン以外(野球興味なし)の人は面白くないんやろな

関西はアホばっかりと思われてるのかな?

パパは今日は休みなので、多分朝から飲んでると思います^^4

  • リサ

    リサ

    2023/11/06 11:19:57

    今年はWBCもあって、阪神も優勝していい年でした
    今月の23日は 大阪、神戸で優勝パレードありますが
    行きたいね~
    今年の流行語は「アレ」確定ですね^^

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/06 10:36:25

    6-0になったので勝ったと思いました、
    優勝の瞬間は見てなかったの。他人事だけど泣けそうな気がして…
    やっぱり10人以上飛び込んだね。
    すっごく若い人がインタビューで「幸せです」って言ってた。
    自分が頑張ったんじゃなくても幸せになれるっていいなあ~。

  • リサ

    リサ

    2023/11/06 10:34:23

    38年前の優勝はあまり覚えてませんが(生まれてない?)
    2003年セリーク優勝(星野監督)の時は道頓堀に行きました~
    その時は5300人? 道頓堀川に飛び込んだかな
    今回は37人 あと1人で38人(38年ぶり)やのに、とニュースでしてました
    ハタチ、、、う~~ん

  • 四季

    四季

    2023/11/06 10:05:02

    おめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    38年ぶりって、いうのが不思議。前回の道頓堀ダイブ覚えてるから。食い倒れ太郎君に浮き輪かけられてたよね。
    あれ?おかしい。ハタチなのに。