キュア

キュア

どもです。ギター猫キュアです。日記、雑記です。

さまよえる魂(歌詞)

日記




音楽は楽しい音を楽しめる

そんな時間は幸せだ

でも、最近ちょっとマンネリ気味

色んなスケールも色んな和音も出尽くしてしまった

奏でればみんな同じような響きになる

みんなもちょっと飽きてる感じ



そこで音楽の女神様に相談してみた

もっと新しいスケールや和音はないのでしょうか?



ありますよ

あるけどそれは人が理解し親しめる類じゃないですね

それにマンネリズムの本当の原因はそこじゃないんじゃないかしら



原点に戻って考えてみる

僕らが熱狂した音楽とは何だったのだろうかと

それは手品のようなもの

仕掛けが分かってしまえば白けてしまうもの

青春という流行病だったのだろうか?



これから新しいものはもう生まれてこないのかもしれない

1つのジャンル1つの時代の終焉なのかもしれない

それなら別の道にいくのもありかもしれない

そんな感じで今の僕は道に迷っている



あの時世界はとても輝いてみえた

この世界は無限の可能性に満ちているようにみえた

でも、手に入れてみると手品のようなものに過ぎなかった

さて、ジョニーこれからどうする?

萎えちまった魂はどうすりゃいい?w