Tacoのひとりごと

Taco

気ままにつぶやいてます

嫌がらせをしてくる人

日記

①職務上必要だから、フィードバックで耳が痛いような話をした
②自分が知ってる先輩と親しく話をした

私は悪気なくしたことなんだけど
相手はイラッとムカッとしたらしく
それから私に嫌がらせをしてくる。。。

①②の相手はそれぞれ別の2人の女性なんだけど
2人は似てるかもしれない。

人当たりがよく、誰とでも親しくなれる。
もしかしたら
人当たりがいいのは 
自信がない自己肯定感の低さの裏返し。
でも だからかな
意にそぐわない人を拒絶するのかも。

私はそういう人の傷をえぐるのかもしれない。

対個人で距離を置くなら全然構わないんだけど
周りを巻き込んで
私を孤立させたり対立したりするのは
ほんとダルイ。

どうしたもんかな。
「私は敵ではありません」ってお腹見せたらいいのかな?
笑って合わせてもいいけど 仲良くはなれないなぁ。
「何をそんなに恐れているの?」って聞きたい。

たまにしか会わないのがせめてもの救い。

ここから私が学ぶべきは「いろんな人を許す術」
自分の器を大きくしていこう!!

  • Taco

    Taco

    2023/12/27 19:00:57

    PiPi。さん、それはかなり厄介ですね><

    無意識にそんなことする人は、嫌われるんじゃないですかね。

    でも厄介なのは変わりないですね^^;

  • PiPi。

    PiPi。

    2023/12/27 18:20:39

    嫌がらせしている自覚がある相手の方が楽ですがなw

    私の周りにはそれが嫌がらせだと気づかずに
    自然に行動されている方が厄介なんです。。。

  • Taco

    Taco

    2023/11/13 18:54:29

    黒猫さん、許そうと頑張らなければ 許せないから、ここに宣言してる感じです^^;

    自分の時間は楽しいことに使わないともったいないですね☆

    元気が出ました!ありがとうございます。

  • 黒猫

    黒猫

    2023/11/12 23:09:09

    許そうとする姿勢がすごいですね。
    私も嫌がらせはしないようにしよう。(あの人とかあの人とか。)ってか嫌がらせを考えるだけでだるい。
    毎日楽しいこと考えるのに忙しくて、そんなことに時間を避ける人が信じられないw

  • Taco

    Taco

    2023/11/11 15:33:56

    しゅぽぽさん、私も避ける・距離を置くタイプなのですが
    仕事や組織上、関わらないといけない人でして。。。

    ま、自分の肥やしにしていきます!

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/11/11 06:18:06

    かなり前
    『話を聞かない男、地図が読めない女』って本を読んだことがるsu。
    拙者もそうだったが、男女の違いを理解していないことが トラブルの一番の原因のようだ
    その違いが、同性間のトラブルに現れる 男女の違いの原因でもあるように思われる。

    きのう付けの Tacoさんの日記が、課題を解決してくれる言葉のようですね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    拙者は、最終的には それらから避ける途を選ぶように考えてきました。

  • ヒロ

    ヒロ

    2023/11/09 05:27:57

    そうなんですか

    考え方ですかね??
    色々面倒な事もあるかもですけど楽しくやりたいですよね。

  • Taco

    Taco

    2023/11/08 08:50:26

    ヒロさん、その孤立してる人に 私がなってるのかも。。。

    ①の人と昨日会ったんだけど、
    私の手伝いをしてくれる人を その人が引き止めてて、
    私は1人でバタバタ作業せざるを得なくて・・・
    悲しい。

  • ヒロ

    ヒロ

    2023/11/08 05:54:01

    本当にいい歳して声でかく攻撃的に話す人って居ますね。
    自分は、その場はムカっっーとしますが、時間の無駄なので相手にしない事にしました。
    可哀想な人と思うようにします。
    同じ職場なのになんで??仲良く出来ないのかと。
    みんな同じ事思ってるようで、その人孤立してますけど。
    何を目指してるんでしょうねw

  • Taco

    Taco

    2023/11/06 21:55:22

    御社友理さん、相手から不快に思われた場合、
    その人に「それは自分の許せない部分ですよ」って言ったら
    もっとキレられますよね^^;

    2人とも私は好きな女性だったのにな。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2023/11/06 20:06:57

    不快に見える他人は
    自分の許せない部分と言われています