ガラクタ煎兵衛かく語りき

マツダの創業者はやはり松田さんでした

日記



私は車の免許を一度も取ったことがない
そんな私でも中1から中2にかけては車に憧れていた
初代カローラ・スプリンターが出た頃である



青年期を迎え 就職し 本当に車とは無縁の人生だった
あれは50代になった頃だろうか ふと思った 最近の車って
人相
悪くね?


私の車についての知識は中学生時代以来 更新されていない
最近というか だいぶ前から道路を走る車の名前さえ知らない
おまけに人相悪くなってきた

凶悪犯人を思わせるヘッドライト
機能を重視し過ぎて膨れ上がった 不格好なボディ
道路端を歩くのが怖くなってきた












それがなんてことでしょう
数日前 なんかの間違いで YOU TUBE の”おすすめ動画”に君が現れた
サムネイルで君の姿を観たとき 私は混乱した
『え?』
そしてその動画を再生して見終わったとき 私は中学生に戻っていた




https://www.youtube.com/watch?v=76bUJionPEU

マツダ ICONIC SP



ああ 私があと40年若ければ すぐにでも免許を取得し
この車でどこまでも走っていきたい


まあまだ市販になるかはわかんないんだけど
370馬力 2ローター 2シーター なにより美しい
絶対買いたい!


え?予想価格 800万円? それ以上?







うん 別に40歳も若くなっていないし
うん 免許も持ってないから
別にいらないよ バイバイ       グスン

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/11/09 20:19:44

    聞いてくれてありがとん

    そっかあ 男の子女の子関係ないよね
    あ~ スティングレイあったね~ カッコよかったね~

    マツダ赤のカープ説には首を振らざるをえません

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2023/11/09 15:55:53

    あは、、お父様、、正しいご意見、、

    そうかぁ、、男の子、、だね

    女の子のわてくしも、、そう言う会話してたかも、、

    改めて眺めると、確かに女体を思わせるようなセクシーなめらかなボディライン、、撫でたくなるね

    そういう意味では、衝撃を受けたのは、ステイングレイでした、、

    しかも父から、その名前の意味は エイだと聞いて2度ビックリ、、そんな子供でした

    マツダの赤は綺麗だよね

    カープだからかな、、、

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/11/07 00:43:48

    あの美を共感していただいたこと それだけでこの日記を書いた意味がありました
    赤いとこよかったねw

    僭越ながら 1億4000万円のリスクはすべてのドライバーに存在してるんです

  • teresa

    teresa

    2023/11/06 23:46:49

    人相の悪い車!ww 賛成です。
    そして見に行ったマツダのスポーツカーは美しかった~
    赤いとこもよかった。
    私は免許持ってるけど、一般道を運転したことないまま終わりそうw
    自分で車を持つなら絶対赤がよかったなー。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/11/06 20:30:39

    ルーチェ あったねえ 懐かしい ジェントルな車だったな

    ねえ聞いて!聞いて!

    たぶん17歳くらいの僕 たぶん50歳を過ぎたばっかしの父
    家族6人揃っての晩御飯どき

    僕「ロータリーエンジンて凄いと思うんだけど」
    父「うむ あれはダメだ 燃費が悪すぎる」
    僕「え?! そうなの?」
    父「うむ」
    二人ともテンプラを食べていた頃だと思う(ウソ)
    (ちなみに二人とも免許を持っていない)


    三人の姉や母とはこんな会話は 父は出来ないと思う
    たった一人の息子 男の子として 少しは役に立ったのかな
    うむ 少しだったけど

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2023/11/06 19:46:55

    あ、、でもね
    マツダは、好きなメーカーです

    ロータリーエンジンは素晴らしいです

    RX7  その昔のコスモ ロードスター サバンナなど

    わたしの教習車は、 ルーチェ でしたよ

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/11/06 19:19:37

    あ 見てくれたんですね ありがとうございます
    思いっきりの反駁 逆に気持ちがいいです
    仰る通りだと思います これは実用的ではありませぬ
    でも ロータリースポーツなんだもん スポーツカーなんだもん

    だから許して 今度宝くじ当たったら買ってもいいかな
    〇〇をサイドシートに乗せて
    太陽が地平線に沈むのを見たくない一心で車を駆る
    キュートなお尻を見せびらかしながら

    なんか胸が熱くなってきた まだ中学生気分です

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2023/11/06 18:56:42

    う〜ん

    これは、、なんとも言えない、、w

    実用的では、ありませんなぁ、、、

    目つきは、かわいいけど、、w あまりいいとも思えないんだけど、、

    ガルウイングは、いただけない、、狭い駐車場では、開けられない

    ドアポケットもないし、、w

    シートも倒れない、、、w

    お尻はキュートだね

    お金持ちのSidecar、、ですなぁ、、