壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

11月の筈だけど、、

日記

異様に蒸し暑い一日。台風シーズンに台風が迫っている時のような体感。気温、湿度が高く不快指数が高い。事務所でエアコンつけて仕事してました。勿論、半袖、、、これが11月、来月が師走なんて信じられません。


それは兎も角、明日、アマゾンで発注したバイクの部品(ブレーキマスター)とブレーキオイルが届きます。水曜日に定時退社して組み付け作業を行います。
何か買うと、それの改造熱が発症、、、暫く、のめり込みそうです。

ところで、昨日作った唐揚げ、下味付けでいつもは普通の醤油を使うのですが、これを昆布だしで作ったのが好評でした。昆布だしで唐揚げの味付け、お勧めです。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/07 23:31:21

    こんばんは!ホント、11月とは思えない暑さですね。昼休みの自転車散歩では、相変わらずTシャツですが、それでも暑いくらいです。世間は年賀状の販売とかクリスマスケーキの予約とかしてますが、どうもピントきません。
    今年のクリスマス、嫁さんがパートなんで、晩ご飯の料理は私がする予定です。作れるモノは限られてますが、、、

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/07 12:25:39

    こんにちは。
    昨日は本当に蒸し暑かったですけど今日も夏日予想です。
    昨夜は荒天で、ベランダの窓ガラスに打ち付ける雨の音や
    雷がうるさかったです。
    お料理されるんですね。私は苦手です。(^_^;