メージャン

理想的な休日の過ごし方

今週のお題

今はお天気が良い日に池上本門寺あたりをぶらぶらすることかなぁ。


のんびりした雰囲気があってお寺や神社も多いのでぶらぶらと歩きながらあちこちのお庭を覗かせてもらうの楽しいんですよね^^

観光の方たちも穏やかな方が多いので人が多いときでものんびり感はそのままで歩き回るにも、ぼ~っとするにも良い所です。

そしてくずもちを買うのがお約束。
葛餅ではなく久寿餅と書くらしい。

西日本にはないお味で初めて食べたときは正直食べにくかった^^;
小麦粉澱粉を発酵させたお菓子だそうで独特な酸味がちょっと無理でした。
でもぽんちゃんは初めから大好き。
一緒に食べるうちに私も大好きになりました。

うちが買うのは池上のくずもち屋さんの中で一番小さなお店。
酸味は一番穏やかで黒蜜も優しい味です。

あ~書いてると食べたくなってきた~



#理想的な休日の過ごし方

  • メージャン

    メージャン

    2023/11/08 13:07:31

    > snowpink さま
    何かね池上歩くとすごくお日様を身近に感じます(笑)
    ほわ~っと明るい感じ。
    ワカケホンセイインコ(野生化してるみたい増殖中)が鳴くとジャングル感出ちゃうけど^^;

    くずもち色々食べ比べするのも楽しいよ♪

  • snowpink

    snowpink

    2023/11/07 17:32:11

    のんびりした雰囲気がものすごく文章に出ていて
    いいところに住んでるんだなぁ~と思いました
    くずもちもおいしそう~♪
    のんびりした休日っていいよね~