沼子

電車、事故

日記

保育園からの帰り、踏み切りがずっと閉まり電車もホーム以外の場所で停止。

子供と30分くらい公園で遊び、帰りにどうかな~と思って立ち寄ると、まだ同じ電車が止まってた。

人身事故。
目の前の電車の先頭で、警察や作業員が何人も。
うわ~、この電車か。
先頭はどうなってる?
少なくとも凄惨な状況ではもうないはず。
子供に見に行く?と言ってしまった。
興味心です、はい、すみません(^^;

止めようかと思ったがもう子供が「行きたい行きたい」で。
見ると先頭の下の部分が凹んでた。

生死は分からないが、何も連れて帰ってないといいな(^^;
変な夢も見ないように!

久々に蕁麻疹が夜に出た。
前神社参った後、3日間夜寝れない程の蕁麻疹が起きた。
それもならんように☆

  • セノハチ

    セノハチ

    2023/11/09 09:07:36

    全国毎日のように人身事故って有るのですよね、貨物列車なんか遅れが全国に波及し物流がマヒします。
    国鉄時代は10分くらいで運転再開してましたけど、今は警察の現場検証が終わるまで動けないのですよね。
    お客様を下車させるにも今は安全に厳しい時代なので、色々な手続きに時間がかかり簡単には出来なくなりました。
    一番いいのはこういう事故が無くなる事、なのですけどねぇ~・・・。

    ブログですが、私もマイページのプロフィール欄にアドレスを載せました。
    最近はほとんど更新してませんけど、宜しくお願いします。

  • 沼子

    沼子

    2023/11/08 16:47:29

    セノハチさん、コメありがとうございます(^^)
    運転士さんでしたか!
    一昨日にセノハチさんのブログ見れないかなと検索し(分からなかったのですが(^^;)「セノハチ」が電車だと知ったばっかりです(^^;

    人身事故はとても嫌なものですね(>.<)
    無事であったとしても、恐怖として残るでしょう。
    同じ路線を毎日走りますしね。
    昨日の電車も2時間止まりました。
    少なくとも40分は乗客缶詰め状態。
    駅を出たばかりだから、下りたい客は線路を下りれるように出来ないのかなと思いました。(トイレなし)

  • セノハチ

    セノハチ

    2023/11/08 09:34:31

    実は私、鉄道の運転士です。
    人身事故は1度だけ経験しました、2時間くらい止まってましたね・・・。
    あのシーンがしばらく夢に出てきて、正直トラウマです。
    まあ、今は仕事と思って割り切ってますが^^。

  • 沼子

    沼子

    2023/11/08 08:44:35

    ねこまろさん、ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    お二人とも同じ意見ですね(^^;
    それが常識でしょうか(^^;

    朝までねんざさんに説教をされていたようなので、これで免除されました♪
    (パン屋に行き、あー1個300円、高い!・・・という夢でしたが)

    事故発生から時間がたっていたので見に行きましたが、ちぃさんの例もあるし、怪しい場所には近付かないようにします。

    そして、事故にあった方、ご無事なように☆

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/08 07:27:55

    だめだよ電車の人身事故は車もだけど事故現場なんて
    興味(野次馬)心で見に行っちゃダメ 絶対ダメ
    子供も一緒だったんでしょ?余計ダメだよ
    変なもの連れて帰ってきたらどうするの
    朝まで説教だね(;`O´)oコラー!

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/07 23:36:44

    わー、人身事故はヤバいって。見てはいけないものを見たらトラウマになるって。
    怖いよ~。ブルブル。。