こころ

こころ

こころの日記

11/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 5


ショップ広場 & ニコット山
4択 内田篤人

キラキラ 8個でした♪

4択は イケメンだと思う日本人サッカー選手は?
内田篤人 の他は 長谷部誠、本田圭佑、宮市亮

今日もご機嫌こころが笑顔をお届けで〜す(*・ω・)ノ


昨日は都心では27℃越えだったみたいだけど
こころ地方は24℃くらいだったよ
でも蒸し暑かった〜

お昼にペペロンチーノを作って食べたんだけど
唐辛子が効きすぎて大汗かいちゃいました〜
美味しかったけどね(*゚▽゚)ノ

今日から気温下がって秋らしくなるのかなあ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/11/09 00:17:44

    「立冬」は暦どおりに、来週は札幌市内は雪予報。しかし「立春」は大積雪に埋もれてます・・・。

  • 彩乃

    彩乃

    2023/11/09 00:13:03

    こころさん、こんばんにゃん♪
    家の猫を散歩させてたら、子猫の声が聞こえて来たから、探してみたら
    レジ袋の入った子が捨てられてました…
    少し弱ってたから、家の子も心配そうに見てるし、緊急だから家に連れて来ましたฅ
    暖かい部屋で落ち着いて、ご飯も食べたから大丈夫かな?
    懇意にしてる保護活動してる所が、明日の朝に引き取りに来てくれるから
    一安心かも( ღ´꒳`)ホッ=3

  • なゆた

    なゆた

    2023/11/09 00:08:46

    こころちゃんこんばんは

    こころちゃんお手製のペペロンチーノ美味しそうだね
    唐辛子が効いて汗かいちゃうくらいだったのね

    大量に作ったおでん・
    この暑さでほとんど駄目になっちゃった…とほほ悲しいなぁ

    昨夜の時点で冷蔵庫に入れておけば良かったよ
    ショックでがっくり

  • mari

    mari

    2023/11/08 23:27:48

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ 立冬だからなのか少し冷えましたね♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/11/08 22:35:01

    こんばんは。
    カマキリの卵?が外壁にへばりついております。削っても取れません。そのうち大量発生?w

    辛めのペペロンチーノ美味しそうです!
    うちはパスタ全般怖くて作れない・・・ パスタ同士ひっつくんだもの(汗

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/11/08 22:11:53

    こんばんは
    今日は立冬 暦の上では冬ですが まだ残暑です
    24節季も修正した方がいいんじゃない ww 

    日曜あたりから 急に気温が下がりそうです
    徐々に寒くなるのは仕方ないけど 
    暑いと寒いしかない1年って どうなってるのよ www

    リマスター出ましたね 
    私は エリーのワンピ 深紅が気に入ったのだけど 同色のブーツがない
    前もそうだったけど 何故同じ色を出さないのか 
    シャーロットは10色 エリーは11色 ブーツは12色もあるのに
    何故深紅がないのか 不思議よ 
    ウキウキ感が 一気に失せます www
    バラの咲く裏庭の背景は 素敵ですよね
    色に迷ってます^^

  • るんるん

    るんるん

    2023/11/08 22:00:25

    こんばんは 朝は5度c 立冬とは思えない暖かさだった 週末から寒くなるようだね 体調管理気を付けよう

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/11/08 21:58:37

    こんばんは。
    CMでエマ・スリープのマットレス気になるけどいいお値段です(;´д`)

    お気づかいありがとうです✿

  • *sora*

    *sora*

    2023/11/08 21:43:29

    こんばんは~*´˘`*

    こころさん地方もようやく秋らしくなるのかな~
    イチョウの木はまだ青いままですか?^^:
    気温下がらないと無理なのかな~^^;
    昨日は気温高めだったのが今日は最低が5℃10℃も一気に下がっちゃいました^^;
    この時期で15℃もあったのが異常なんだけどね(^^;

    新生姜の酢漬けも美味しそうだね~^^

    o(*’▽’*)/☆ハーイ 今日も笑顔いただきました~(*´▽`*)❀

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/11/08 21:31:48

    こころちゃん、こんばんは~
    もう立冬なんですね。
    こんなに穏やかな立冬は初めてだよ。
    外で暮らすにゃんたちは嬉しいね~

  • いるか

    いるか

    2023/11/08 21:06:51

    こんばんは~
    今日は暦の上では立冬らしいけど、うちに限って言えば
    いまだに部屋の中は残暑ですw
    でも、昼間はお散歩には快適な気温でした(^^

    昔は落ち葉焚きできる広場とか結構あったと思うんですけどね~
    まあ、地元がそれだけ田舎だったというのもありますがw

  • 月架

    月架

    2023/11/08 19:57:02

    こんばんは。

    立冬です。

    都心は27℃越えは暑いですね。
    蒸し暑いのも嫌ですね。
    気温が下がって秋らしくなるといいですね。

    ぺペロンチーノ好きです。
    手作りは凄いですね。
    好きなパスタは何ですか?

    寒暖差が大きくなりますので、服装や体調管理にお気をつけください。

  • 亜子

    亜子

    2023/11/08 19:05:56

    こんばんわ~^^明日から寒くなるので注意しましょ~ね。今日もお疲れさまでした。ヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃん、昨日は、眠くて寝ちゃいました。 訪問出来なくてごめんなさいね。><
    今日もこころちゃん、めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • はる

    はる

    2023/11/08 18:20:38

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    リマスター欲しい全身服があってよかったです。笑

    お野菜は大根、かぶ、ネギ、ほうれん草をいただきました。
    葉っぱ付きの大根、でっかくて嬉しかったです。
    本当にすごいな、と思います。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/11/08 18:16:31

    こんばんは。
    昨日は夜に買い物行って、
    重い荷物持ってのんびりと夜空を観ながら帰ってきました~♬
    お月さまは出てなかったけどお星さまが綺麗でした。
    偶には夜に買い物も良いですね(*^▽^*)

    サツマイモ、ちゃんと保蔵方法が有ったんですね。
    ありがとうございます。
    知らずに今まで買って来て、そのままの状態で常温で置いてました
    そうするとすぐ芽が生えて来て、 食べられるのか分からなくて捨ててました(・_・;)

  • さとみ

    さとみ

    2023/11/08 17:56:51

    こんにちは^^今日は曇天で寒かったです。体調悪いので家でゆっくりしてました~(*´ω`*)

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2023/11/08 17:00:05

    こんばんわ 本日☆ウェンズディ☆巡回訪問です。水やり支援&ステキお届けです。今日で、また1つ歳を取りましたwww

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/11/08 16:15:16

    こんにちは~ 

    おかげさまで無事ワクチン接種を済ませて、先ほど帰宅しました。
    今のところ目立った副反応の兆しはありません。
    なければないで不安にもなりますが、やはりあるよりないほうがいいですよね。

    そうそう、接種したときにお医者さんから「何か血液がサラサラになる薬飲んでますか?」と
    訊ねられました。
    もちろん何も飲んでないのでそう答えると「血液がサラサラで接種で出血した」とのこと。
    自身では「不摂生な生活で血液ドロドロなんだろうなぁ」と思っていただけに意外でした。
    医療従事者の目から見てもサラサラの血液だったようです。
     
    とりあえず大丈夫そうですが、今日は大事を取って早めに休もうと思っています。
     

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/11/08 15:15:09

    こころさん、こんにちは、今の温度はおでんが美味しいです

  • あずき

    あずき

    2023/11/08 15:15:09

    こんにちは~^^
    今日はそちらも爽やかな秋の日になりましたか?^^
    私はお散歩がてらお昼ご飯買いにスーパーまで行って来たんですけど
    日差しは強くて熱くてまるで夏みたいで
    でも風は冷たくて やっぱり秋だなぁ~って思ったんですけど
    暦の上では今日から冬なんですよね^^
    寒がりな私としては暖かいのは大歓迎なんですけど
    今週末には寒くなっちゃうみたいですね。゚゚(*´□`*。)°゚。

    凛々しいわんちゃんと可愛いうさちゃん 赤ちゃんお化けと一緒に
    ひつじ農場へピクニックいいですね(^^♪
    すっごく楽しそう~(#^.^#)♬
    にゃんこベストのお洋服もスニーカーも色違いのお揃いで嬉しいです~(#^.^#)♬

    このお洋服&スニーカー 私は2色買っただけです^^
    最近ずっと同じお洋服着せてて(^^ゞ
    こころさんは何色買われたんですか?^^

    リマスター出ましたね~♬
    いかがでしたか?^^
    私はやっぱりあれこれ欲しくて(^^♪
    今回 新キャラちゃんに合いそうなものもあるから♬
    あとでゆっくり楽しんでお買い物するつもりです♬(#^.^#)♬

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/11/08 14:59:04

    こころさん、こんにちは。

    午後3時Pショップを観にログインしました。
    明日までは暖かい。歯医者の予約日が明日でよかったよ。
    Pショップに行ってくるね。

  • きぃ

    きぃ

    2023/11/08 14:41:18

    こんにちは!

    今日は最高の秋晴れだよね~♪
    昨日の蒸し暑さも無く快適ですw
    ワクチンの副反応も今日ちょっと腕を上げた時凝ってるような感じがしたくらいで
    5回打った中で一番楽かも~(´艸`*)
    もうこれくらいで終わって欲しいよねー

    辛いペペロンチーノ美味しそう(´艸`*)

  • aoi

    aoi

    2023/11/08 14:07:08

    こんにちは♬
    ペペロンチーノは辛いけれど美味しいですよね^^
    今日のコーデは新作の帽子とお洋服が可愛くて
    風車の背景が景色が綺麗で癒されます
    足元のおばけちゃんとわんちゃんも可愛らしいですね
    今日は久しぶりに晴れたので嬉しいです^^
    いつもありがとうございます♬

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/11/08 14:06:37

    こんにちは♪
    今日は立冬★と言っても暑いです☀黒糖入りの芋どらやき食べました♫♬

  • himawari

    himawari

    2023/11/08 13:08:41

    こんにちは(*^-^*)
    ペペロンチーノ美味しそうですね♪
    ↑サッカー選手は長谷部誠さんに1票をお願いします('◇')ゞ

  • 総悟

    総悟

    2023/11/08 12:22:17

    こんにちわ|ू•ω•` )
    ピンクのコーデもカワ(・∀・)イイ!!
    ワンちゃんとウサギさんと赤ちゃんお化けとご機嫌♬
    秋のお散歩気持ち良さそう(∩´∀`∩)
    昨日東京では27℃超えって100年位前を更新したとか?(๑°ㅁ°๑)!!
    こっちより高かったですね(>_<)
    週末は気温下がる予報なので気温差についていけるか心配(;・∀・)
    こころさんも体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/11/08 10:18:26

    今日は晴れてるけど風が冷たいです
    だんだん寒くなというより急に寒くなるようですが
    やっぱり寒いのは苦手だな~
    日当たりの良い廊下でネコちゃんと戯れてま~す(=^・^=)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/11/08 09:41:58

    おはようございます。

    頻繁の夏日も終わり
    今日からだんだん寒くなりそうなので
    冬物の準備開始です!

  • だりあ

    だりあ

    2023/11/08 08:45:13

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/08 07:43:27

    おはようございます^^
    今日の4択の内田篤人さん、笑顔がいいわ!!大好き♬
    昨日、急に思い立ってインフルエンザ接種に予約なしで行くと
    多くの人で待ち時間長かったよ~
    なんとなく安心です^^

  • ミルク

    ミルク

    2023/11/08 07:38:43

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日は風強くて肌寒かったわ~
    今日は風無いようで陽射し出てきて
    秋らしい感じになってるかなぁ~(^▽^)/
    今週末には気温もだがってコート必要だってヾ(≧▽≦)ノ
    突然かよって思うけどもう11月だよね

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • マモ

    マモ

    2023/11/08 05:54:54

    おはよう- ̗̀ ☺︎ ̖́- まもなく、夜が開けます。
    その前に、タウンへGo!
    Thanks

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/11/08 05:53:32

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/11/08 05:44:50

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    風車があって素敵な背景だね♡
    わんちゃんとうさちゃん連れてピクニックかな。

    昨日はコロナワクチン接種できなかったから、
    12月にまた予約入れて接種予定です。

  • まみい

    まみい

    2023/11/08 05:15:29

    おはようございます\(@^0^@)/
    11月に蒸し暑くなるのは珍しいです!!早く秋に戻らないかなと思っています^^
    今日も素晴らしい一日になりますように<m(__)m>

  • hiromi

    hiromi

    2023/11/08 01:03:34

     こんばんは✨やっと☀湿気6割ジメジメ昼過ぎから学内来てます夕方帰ります★少し怠さと疲れたO⁠_⁠o

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/11/08 00:58:09

    4択は  内田篤人か?(;´・ω・)?まぁ・・・そんなところかな?(笑)

    うん。今日から、冷えて寒くなるね。
    どろ~んとした生姜湯などを飲んで身体を温めて過ごして行きましょう。(^_^)
    暖かいセーターでも着て、温かい食べ飲み物ですね。風邪引かない様に気をつけてね。(⌒∇⌒)b

  • hiromi

    hiromi

    2023/11/08 00:35:35

    暑い〜:-(が終わったのかなぁ(¯―¯٥)寒暖はまだありそうだから体調不良注意してね★
    お散歩とか野生動物にもね。最近くまたん多く出歩きあるしwww